プロが教えるわが家の防犯対策術!

高額なテントを持っていないと
それだけで貧乏人だと言えるのでしょうか。

テントなんて持っていない人は多く存在すると思います。
カネ持ちだってテントが要らない人は持っていないと思います。

ちなみに
自分はテントではなく車中泊をして楽しんでいるから
テントなんて要らないし欲しくもないのですよ。

A 回答 (9件)

必要か必要じゃないか


そんなのをこんなに考えるかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必要か必要じゃないか
を聞いている質問です。

あなたの評論はどうでもいいことです。

お礼日時:2018/04/12 09:09

必要ないです。

私はテント持っていませんが、それで不自由したこと一度もないです。この先なくても生きていけます。

また、高級なテントを持っていないことが貧乏人だという事もないです、逆も然りです。

キャンプが好きで、キャンプ道具にこそお金をかけるけど、その分他には一切お金を使わない(というより他に使える程お金がない)人だっています。
お金が有り余る程あっても、テントを持たない人だっています。

高額なテントを持っていないと貧乏人だなんてことは一切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 11:09

日常生活には必要ありません。



テントが必要なのは非日常なので…。
しかもキャンプ好きじゃなきゃ高いテントなんて買わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

そういう限定の範疇だけで使うものですよね。
限定の範疇外なら全く要りませんね。

高額なテントじゃないと貧乏人だなどと決め付けるのは
キャンプの好き者内だけの話で
そうでない一般人には無関係のことでしょうね。

お礼日時:2018/04/12 11:13

日常生活はあまり必要な感じはしませんね!



人の価値観はそれぞれちがうので、高級なものばっかり揃えてお金はないとかって人もいるので、テントの値段で貧乏とかっていう風にはならないと思います!

欲しいと思った人は買えばいいそれだけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

キャンプなどの限定の範疇だけで使うものですよね。
限定の範疇外なら全く要りませんね。

高額なテントじゃないと貧乏人だなどと決め付けるのは
キャンプの好き者内だけの話で
そうでない一般人には無関係のことでしょうね。

お礼日時:2018/04/12 11:15

テントって夏休みに数泊使う以外使い道ないと思う


不幸にして、地震とかの災害に遭遇した時などは稀ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

キャンプや災害時などの特殊な場合
限定ですよね。

お礼日時:2018/04/12 11:16

テントは目的別に3個位持ってるけど普段の生活で必要はないし、大方の人は持っていないでしょ。


特にお金持ちの人ほどテントなんて持ってないんじゃないのかな?

キャンプ地に行って安いテントでキャンプしてるの見ると「初心者かな」とか「お金無いのかな」くらいは思うかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

キャンプなどの限定の範疇だけで使うものですよね。
限定の範疇外なら全く要りませんね。

高額なテントじゃないと貧乏人だなどと決め付けるのは
キャンプの好き者内だけの話で
そうでない一般人には無関係のことでしょうね。

お礼日時:2018/04/12 11:17

テントに限らず或るものが必要であるかないかは本人が決めることであり一般論はないのではありませんか?テントがあるなしで貧乏人であるかどうかは言えません。

またどういう人を貧乏人と思うかも人様々ですから一概にはいえないのではありませんか?結論としてあなたがテントは必要と思えば買えばいいし不必要だと判断すれば買わなければいいだけではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

自分はテントではなく車中泊をして楽しんでいるから
テントなんて要らないし欲しくもないのですよ。

お礼日時:2018/04/12 15:00

私は、高校の山岳部時代に幕営でテント泊してから、以降ツーリングやオートキャンプでテントは使用していますが、


日常生活ではいらないでしょうね(苦笑)
強いて言えば、万一の際(災害時)の備えにはなると思いますが。

ちなみに、山では、大きさ、軽さ、防水性、防寒性等の性能がある程度無いときついことから、私は個人的にはテントにはお金をかけている方ですが、
よほどの低温下でのキャンプでない限り、1万円以内のテントで十分だと思います。
特に、最近のテントは、一昔前とは比べ物にならないくらい質が良いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

キャンプなどの限定の範疇だけで使うものですよね。
限定の範疇外なら全く要りませんね。

高額なテントじゃないと貧乏人だなどと決め付けるのは
キャンプの好き者内だけの話で
そうでない一般人には無関係のことでしょうね。

お礼日時:2018/04/13 14:59

貴方は貧富の事を言いたいのですか、それともテントの必要性について言いたいのですか?


テントに限らず、家、家具、車等だって好みや見栄で他の金銭を削って買ってる人も多々います。
登山においても、テント泊の人も居れば身軽に登る為に山小屋泊の人も居ます。
私はは山小屋泊でした。
オートキャンプも同様に設営・撤収が面倒だから1BOXで旅行してる人もいますよ。
要は、自分が見栄も含めて何を楽しみたいかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

キャンプなどの限定の範疇だけで使うものですよね。
限定の範疇外なら全く要りませんね。

高額なテントじゃないと貧乏人だなどと決め付けるのは
キャンプの好き者内だけの話で
そうでない一般人には無関係のことでしょうね。

お礼日時:2018/04/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!