アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちで中学生の子供がいるのでなかなか週末会えることがなく、1.2ヶ月に一度遠出と、2週間に1度平日晩御飯のデートを重ねています。
離婚後初めてできた彼氏で付き合って1年以上経ちますが大好きでもっと会いたい!一緒にいたい!と思えてきて寂しくなります。
でも現実考えるとこの距離感がちょうどいいこともわかるので、口には出してません。
彼も趣味や友達付き合いを楽しんでいるので、本当にベストな関係だと思います。
ただもし私が未婚子なしだったら、めちゃくちゃ会いたがって休みの日は彼女優先でしょ!となるタイプなので上手くいかなかったとも思います。
ただ周りのカップルは毎週末お泊まりとか旅行とか聞くと、羨ましくて寂しい気持ちにはなります。
どうしたら依存から抜け出せますか?

A 回答 (2件)

私もNo.1の回答の方と同じ意見です。

1年以上お付き合いされているのでしたら、彼と結婚する気があるのかないのか、あなた自身の考えを決める時期ではないでしょうか?

離婚も再婚も珍しくない時代になりましたので、再婚のことは考えられたほうがよいと思います。
「羨ましくて寂しい気持ち」にならないのでしたら、今のままでも良いと思いますが、「羨ましくて寂しい気持ち」になるんですよね?
でしたら、今の彼氏さんと再婚するのか、別の男性を探すのかを決めて、どちらかに進んだほうが良いと思います。

「今の状態がずっと続く」ということはないので、次にどうしたいのか、だと思います。
    • 0

私個人的な意見になります。

依存から抜け出すと言うよりも貴女が今の彼氏と今後どうしていきたいのか?
離婚してから今の彼氏とお付き合いを一年して再婚しても良い相手と感じているのか?だと思います。
そして、彼氏をお子様に会わせても良いと思っているのかです。
お子様には中学生ですよね?多感な歳頃ですので、その点はお子様と事前にゆっくり時間を掛けて話をするのも必要かと思います。
一緒に食事に行ったりして徐々に会う回数を増やして。
お子様の理解を得られたなら彼氏とのお付き合いもオープンにしていけると思います。
そうする事で貴女の彼氏とのストレスも解消されて活き活きとしていけるのかと思います。
    • 0