プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男心について。


私はバツイチ子なし30歳です。

アプリで知り合った30歳の男性と2回会い脈ありかなって感じの態度と対応で私は彼に惹かれていきました。
彼の過去の恋愛話とか聞いてて向こうから私に聞くことはなかったです。アプリ内で離婚歴ありと記載してたのであえて「アプリにも書いてた通り私バツイチなんだ」という必要ないかな?って思い言いませんでした。

昨日3回目のデートでユニバに行きました。
はじめっから手繋いだりいい感じになり
帰る時に自分はバツイチであることと好きということを伝えてOKもらいました。
電車待ってる時から彼はテンション低く
彼「さっきのなしでいい?モヤモヤが晴れなくて」と言われました。
嫌だって言ったところで無理なのでいいよ。と答えました。理由は聞けなかったです。
電車の中無言で。
今は悲しみでいっぱいなのです。
質問
初回で会った時にバツイチと伝えた方が良かったのでしょうか?
それか今後も友達として会っていき彼の気持ちが変わることあるでしょうか?
離婚理由は全然答えられるので理由を話してからでも気持ちわかるのでしょうか‥?

彼にバツイチって気にする?って聞いたら気にするって言われました。
離婚理由は元旦那のモラハラ系です。

A 回答 (7件)

離婚歴があるとアプリに書いているなら、十分です。


彼がちゃんと見ていなかったのが悪いです。
    • good
    • 1

なるようになる。



あなたがすることは、誠実に丁寧に相手に思いやりをもって接していくこと。
そんなあなたを見て、いいなと思うかどうかは相手次第だし。
あなたはあなたに出きることをするだけ。
相手に葛藤が生まれるのは致し方ないこと。
お互い葛藤を乗り越え、関係を築き上げていくしかないので、クヨクヨよりも、前を向いていこう。

ってか、まだ3回しかあってないんだから、お互いまだまだわからないことだらけだし。

なるようになるよ。
    • good
    • 0

これは…後出しジャンケン案件ですな。

    • good
    • 0

その男性、女性に純潔を求めるタイプだったのでは・・・

    • good
    • 0

バツイチ(子無し)


どちらかというと、男性の方が気にしますね。
たぶんですが、

・本当は子どもがいるのでは?
・まだ前の夫と交流があるのでは?
・離婚理由が女性側の原因では?
・そういうことは最初に言うべきでしょう?(アプリに記載してたとはいえ)

↑こういう理由でモヤモヤしているのでは無いと思います。
なので、あらためてきちんと説明しても変わらないと思います。

自分は経験がない結婚をしていたということで、期待していた出会いとは違うんでしょうね。なので、これでは理想の結婚もできない。

落胆+悔しさ+負けた感?+期待してた自分が恥ずかしい?
解らないですけどね。男はプライドがありますからね。
どんな気持ちなのかは、恐らく彼自身言葉で説明できないと思います。

友達として会っていき彼の気持ちが変わるか?
彼が大人になることが出来れは変わるかもしれませんね。

このまま別れたら、何年か後に彼が成長した時、何故あの時自分は許せなかったんだろう?と思うでしょうね。
    • good
    • 0

それは・・あなたは言う必要がないと思っていただけで


相手は「はじめに言えよ」という感じなのでしょう・・
バツイチ気にする人なら
なかなか難しいとは思います。
バツイチでも好きになれば関係ないと思うんですけどね・・
世間に独身の男性は沢山いるのですから
そう悲しむ必要はないですよ。
まだ若いですしね。
    • good
    • 0

初回で会った時にバツイチと伝えた方が良かったのでしょうか?


→アプリの自己紹介でバツイチと明記してみてはいかがでしょう?

それか今後も友達として会っていき彼の気持ちが変わることあるでしょうか?
→可能性はあると思いますが人により受け入れる容量が変わりますのでなんとも・・

離婚理由は全然答えられるので理由を話してからでも気持ちわかるのでしょうか‥?
→可能性はあります。ただ彼が周りの目を気にする人なら厳しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A