出産前後の痔にはご注意!

以下は今までの経験です。
・職場で毎日セクハラ発言。
・痴漢。
・ストーカー。
・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。
・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。
・すれ違う際に卑猥なことを言う。
顔を見るのは全て男性とは言えませんが、それでも98%位は男性です。毎朝毎朝、信号で止まったり駅で並んでると顔を見てきて何なんですか。
公園に行っても他の人は顔なんて見ないのに、中年男性はじ~~~っと顔を見続けてきて、本当に気持ち悪いです。
先日旅行に行った時は「人肌恋しいですね。」「1:4か~。」などと私を見ながら会話をしていた中年男性グループがいて、その後、遊覧船では店員の中年男性がどさくさ紛れに手を握ってきて、仲間に「気持ち良かったよ~」などと話していました。気持ち悪すぎです。
他にも電車内でも気持ち悪い行動をする人が結構います。
中年男性ばかりですよ、こんな気持ち悪いことをしているのは!
頻繁に気持ち悪い出来事があって、はぁ・・・中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

#10です。



私の回答に対して、

>> 知らない人に話しかけられたり、手を握られるなんて、余程、質問者様に隙があるのではないですか?
>具体的にどのようにすれば良いですか?

とのご質問をいただきましたので、再度回答させていただきます。

隙を作らないというのは、個性なのかもしれません。
しかし例えば、人に手を握られるのは、手が空いているからでしょう?
ですので、自分の手が常にどこにあるかを気にし、他人に触れないよう鞄をつかんでいたりすればどうでしょう。
旅先で話しかけられるのは一人旅を避けるとか、一人で出かけるのならば、暇ではありませんよオーラ(←これは個性が関係するのかも)を出してみるとか。
昔、公園でボーっとしていた時に、一人で傷心旅行中というおっさんが話しかけてきて、「今夜一緒にお酒でもいかがですか?」と、変な誘いを受けました。
(この回答を書いていて十数年ぶりに思い出しました、笑)
それ以来、外では気を張って、背筋を伸ばして姿勢よく、周囲に気を張って歩くようにしています。

結構、外で気を張っているので帰宅すると疲れますが、姿勢が良くなる上に、背中の肉がとれて良いですよ!!

変なおっさんに負けないで!
頑張っていきましょうね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手を握られた件ですが、遊覧船が出発間際だったのです。
腕が動かせない状態でお金が腕に乗ってしまったため、店員にお金を取ってもらったのです。そしたら「手を握っちゃおう!」と言いながら手を握られたのです。
ただ、こんなケースはほぼないですよね。
旅行では普通に他の旅行者と会話したりは良いと思うのですが、・・難しいですよね、どの人が気持ち悪い人か分からないので。
> それ以来、外では気を張って、背筋を伸ばして姿勢よく、周囲に気を張って歩くようにしています。
でも、これいいかもしれませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/05 17:55

ANO.2のものです。



なんか、私の回答への「お礼」を見て曲解されてるな。という感じ プラス 「やっぱりな」と思ったので再回答です。

私が言いたかったのは貴女だけそのような体験に合う頻度が普通に考えると高すぎる。
貴女は「自意識過剰」なのではないですか。という主旨だったのですが貴女は違う捉え方をされてますね。
私は「ずば抜けてる」とは書きましたが「ずば抜けて魅力的だ」等とは一言も書いていませんよ。
人は今までに見たことの無い珍しいものを見ると思わず見入ってしまう。という意見だったのですが何の迷いも無く「ずば抜けて魅力的だ」の方の受け止め方をするのですね。
やっぱり貴女は「自意識過剰」ですね。
そして、そういう方に多いのが「被害妄想癖」です。

>ちなみに顔は人並みだと思いますし、若い男性にはほとんどモテないです。

と書かれてることから違う意味で「ずば抜けている」ようですね。
まぁ、それでも誰にも迷惑をかけてるわけではないのでこういうところでストレス発散されるのはご自由にどうぞ。

この回答への補足

**皆さんへ***
ご意見ありがとうございます。
不快にさせるようなことを書いてしまってすみません。
ただ、批判をされている方は実際にこのような体験をしていないですよね。
これらはどんな気持ちになるのか・・・それを想像してもらいたいです。
これらを体験したら・・それでもそんな風に言えるのでしょうか。
自意識過剰で精神的に幼いところは申し訳ないと思いますが、私は中年男性全てが気持ち悪いとは言っていませんし、批判をしている人こそ、本質から外れ、過剰に反応している気がします。
ただ、解決法のないようなことを投稿してしまってすみません。
皆様には感謝しています。

補足日時:2008/10/05 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく地味だと言われるのですが、ずば抜けて珍しかったんでしょうか?
すみません、自意識過剰なのですね。
何回ものことなので、つい過剰に反応してるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/05 17:03

まさに中年真っ直中の男性です。



>中年男性は何故気持ち悪い人が多いのですか?
>中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

自分も、若い女性から気持ち悪い生き物としてしか見られていないのかと思うと残念ですね。

確かに、中年真っ直中の私から見ても、一緒にされたくない、と思うような人はいます。
ただ、世の中、老若男女、ほとんどの人は、自分を中心としてしか世の中を見ていないので、自分が世の中の平均であり、自分と違う、容姿、思想の人は、世の中の変わり者と思えてしまうと言う事はあると思います。

実際、中年の私の目から見れば、ブラジャーやパンツ丸出しで町中を歩きながら「オヤジ何見てんだよ」と怒鳴ってる若い人も、こいつら頭おかしいんじゃないの思ってしまいます。
中身が無いから外見を際だたせるしかないのかと。

痴漢やストーカーは犯罪ですから言語同断ですが、すれ違いざまに顔を見るというのは、どうなんでしょう。
きれいな人、すてきな人を見てつい見とれてしまう、無意識にじっと見入ってしまう、と言うのもやはりだめですかね。

実際あなたも、他の人から見られることを意識して、お化粧や洋服に気を遣っているのではないですか。出来れば見て欲しいと思っていませんか。
その結果、すれ違った人が振り返ってみたくなるんじゃないですか。
相手の男性にしてみれば、あなたはとてもかわいい魅力的な子に見えるので、話しかけても見たくなるし、どさくさに紛れてでも手を握ってみたいと思うのでしょう。

あなたが気持ち悪いと感じるのは、その相手があなたの理想とする人ではないからだけではないですか。
もし、かっこいいすてきな男性からだったらじっと見られても、いやな気はしないんじゃないですか?

「あばたもえくぼ」という言葉があります。普通の人には醜いと感じられる痘痕(ニキビの跡のような顔に出来たへこみ)でも、好きな人ならかわいいえくぼに見えると言う事です。逆に、自分が嫌いだと思ってしまうとどんな些細なことでもとても気持ち悪く見える物です。

世の中にはいろんな人がいます。
自分が努力することなく自分の理想とすることだけを世の中に求めるのを「自己中」と言います。もう少し精神的に大人になると、たとえ嫌いな物でも、それ程気にならず無視できるようになると思います。
もちろん、痴漢やストーカーなどの犯罪を犯すような人に対しては毅然とした態度を取る必要がありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤解をするような書き方になっていたかもしれません。
私は中年男性が気持ち悪いとは思っていません。
老若男女問わず、中身で判断しているつもりです。
特に年上の人に関しては基本的に人生の先輩だ、と思い敬っています。
(それだけにセクハラを毎日受けていた時はショックでした。)

ただ、気持ち悪いことをしてきた人は気持ち悪い人だと認識します。
これらの人達はほぼ100%中年男性だったのです。
ですから、中年男性が気持ち悪い人が多いと思って当然ではありませんか?

私に関しては、ほぼ化粧をしたことがありません。
ファッションに関しては他人がどうこうではなく、自分が着たいものを着ています。
人から見られることは元々嫌いです。

> すれ違いざまに顔を見るというのは、どうなんでしょう。
> きれいな人、すてきな人を見てつい見とれてしまう、無意識にじっと見入ってしまう、と言うのもやはりだめですかね。
これがたまにだったら嫌な気持ちにはならないでしょう。
しかしこれに関しては毎日のことなのです。
顔をそむけても覗き込むようにして見ようとしてきたり、こんなことが日々続いたら嫌になると思いませんか?

W-164さんの言うとおり精神的にはまだまだだなと日々思っています。

お礼日時:2008/10/05 16:54

よほど「中年男性の愚行」に対して腹がたっているのでしょうね。


まるでその「愚行」を前に何も出来なかった怒りをここで「中年男性」にぶちまけているようですね。
気持ちはわかるのですが、ひどく挑発的な文章になっていますし、「中年男性」に対する「無差別な」反撃ですよ。

それが、どういうことを意味するのかもう少し冷静になったほうがいいのではないでしょうか。
「あなた」に放たれた「愚行」であなたは非常に「嫌な思い」をしたのでしょう。でも今あなたは「無差別に」「中年男性」に対して「嫌な思い」をさせていることと、
それに対して「反撃もせず」「沈黙をまもっている」思慮深い「中年」の多さに気がつかなくてはいけないのではないでしょうか。

私なんぞは、それこそ浅はかですから、このように文章にしてしたためました。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑発的に見えてすみません。
そんなつもりはありません。
ただ、こんなことをする比率が多いのは事実です。
これはこのようなことを体験をするようになってから20年程の経験から言っています。
中年男性全てがそうであるとは言っていません、これはそのような人たちの共通点です。
当然、紳士な中年男性もいますよ。
感謝してる人もいます。

お礼日時:2008/10/05 15:38

「中年男性」 とひとくくりにされるのも気の毒ですが・・・。



気持ちの悪い行動をする中年男性というのは、奥様からの愛情を受けていないとか独り身なんだと思います。奥様あるいは恋人からの愛情をたくさん注がれていたら、他の女性が嫌がるような行動はしません。だって、精神的&肉体的に満たされているじゃないですか。愛妻家の既婚者がモテる理由はココにあります。なので、キモイ行動は、ある意味での欲求不満なんだと思います。

電車に乗ってて、ヨレヨレの安物スーツを着ている中年男性とか見ていると気の毒になります。なので、私は恋人には高いスーツを買ってもらうようにしていました。

反対に傍若無人な中年女性も上記と同様だと思われます。旦那から、女性として扱われていれば、男子トイレには入らないでしょう。

余談ですが20代前半の頃、老舗大手百貨店の男子トイレに間違って入ってしまった事あります。入った時は誰も居なくて全然普通だったのですが、出る時におじさんが小便器コーナーにいました・・・。本当に恥ずかしい話です。それ以来、トイレマークをしっかり確認するようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひとくくりしているようになってしまって申し訳ありません。
正しくはこのような気持ち悪い行動を取る人たちの共通点は中年男性だったということです。
そうですね、愛情を受けていないのですね。
私自身も特に愛情を受けていないからモテないのかな。
男子トイレの話は私も居酒屋さんで全く同様の体験があります。。

***皆さんへ*****
今までいくつもこんなことがあって、先日旅行へ行ったらまたこんなことが起きて、もう本当に何なんだよ、と思って質問を投稿しました。
きっとこんな嫌な思いをしている女性が他にもたくさんいると思うのです。
少し愚痴っぽいことも回答で書いてしまってすみません、また読んでくれてありがとうございます。
特に解決策は無いのですよね。

お礼日時:2008/10/05 14:28

>中年男性は何故気持ち悪い人が多いのですか?


という質問は、中年男性に気持ちの悪い人が多い環境にいませんので、お答えできません。申し訳ありません。
その代わり、アドバイスを。

セクハラ発言には、クールかつ厳しい言葉で毅然と対処。
(例;「気分が悪いので、今後そのような発言は控えていただけませんか?」「それ、何が面白いのですか?」「セクハラと思ってよろしいのでしょうか?」「私、訴えることを躊躇いたしませんが?」)
痴漢、ストーカーは警察へ。
顔を覗き込む人には、睨み返す、または、逆に微笑み返す。
すれ違いざまに卑猥なことを言われるのは、捕まえて警察に…、というのは無理ですので、無視するしかないですね。

しかしまぁ、知らない人に話しかけられたり、手を握られるなんて、余程、質問者様に隙があるのではないですか?


余談ですが、先日飲み会で、「あなたが結婚できないのは、男性に厳しすぎるからだ。お尻ぐらい触らせないといけないよ。」と、中年男性にいわれ、一応、笑顔で「酔っぱらいのセクハラですかぁ~?」と、返しておきましたが、一週間ぐらい気持ち悪さを引きずりましたね(苦笑)。
しかし、その席には、紳士的な中年男性も多くいたので、「あのおっさんだけが気持ち悪いのだ」と、認識しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セクハラ会社は退職しました。
ストーカーに関しては「仕事をやめて明るい時間だけ行動しろ」と警察からアドバイスされました。
これは現実的でないと思いました。
> 顔を覗き込む人には、睨み返す、または、逆に微笑み返す。
やってみます。

> 知らない人に話しかけられたり、手を握られるなんて、余程、質問者様に隙があるのではないですか?
具体的にどのようにすれば良いですか?

私は飲み会の席で太ももを触られたことがあります。
この時は社会人になりたてで、頭が真っ白になってしまいました。
今なら何か言い返せると思うのですが。

お礼日時:2008/10/05 13:04

こんにちは。

おつかれさまです。

ご自身、おモテになるのと、拒否の反応(表明)が弱いのではないでしょうか。

削除されちゃうかもしれませんね。
自分としては、読んでいて非常に楽しい文章でした。
(もっと、続きが読みたい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人の回答に書きましたが、残念ながら私はモテません。
拒否の反応をどのようにすると良いでしょうか?

お礼日時:2008/10/05 12:53

私は後20年程度立たないと中年男性と呼ばれない者ですが、


正直、自分の身の回りにおきた事だけで議論を進めようとする、質問者さんの方がおかしいといわざるを得ません。
日本全国、世界各地に中年男性は果たして何人いるのでしょうか?そのうちの何人についてあなたが見知り、批判しているのですか?

強いて言えば、こういう人がいた。中年男性だった。この人たちはおかしい、という話になるでしょう。
そこで、なぜ中年男性一般への批判に繋がるのかさっぱり分かりません。
どの年代の男女にも、おかしい人っていますし、まともな人は非常にまともですよ。
集団に勝手にレッテルを貼って、思い込みで物事を語る人のほうが迷惑ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は中年男性は全員そんな人たちだとは言っていません。
多いと言っているのです。
気分を害したようですみません。

お礼日時:2008/10/05 12:52

 中年になりかけてます。


 私は書かれている様な事は見に覚えはありませんが、確かに壊れかけてるような人(男から見てもこいつおかしいと思う様な人も)多いですね。 一昔前から 中年=気持ち悪い と思われてる(固定観念になってきている)事もあり、中年にしてみればある種開き直りですね。娘にも将来「こっちこないで」なんて言われるかと思うとトホホです(勿論嫌われない努力はしますが)。
 まあ同姓だから判らないかも知れませんが、中年のおばさん達だって十分すごいですよ。男子トイレ使うの平気ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は社会人になって驚きました。
中年男性がこんな人が多いことに。
社会ってこんな世界だったのかと。
毎日セクハラでおかしくなりそうでした。(今は転職しました)
何故そんな話ばかりするのかと聞いたら「だって合う話はこれしかないから」と言っていました。
今まで一度もその話が合っていたことなんて当然ありません、意味不明です。
中年のおばさんがすごいって言ってますが、こんな気持ち悪いことなんてしませんよね?

お礼日時:2008/10/05 12:48

私は50代男性、中年というには少し年をいってますかね。

でも、この質問はあんまりだなぁって思いました。
 
・職場で毎日セクハラ発言。 ・痴漢。 ・ストーカー。
・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。
・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。
・すれ違う際に卑猥なことを言う。

上記いずれも心当たりはありません。すれ違いにちらっと顔を見ることはあるかも知れませんが、信号などで並んでいて覗き込むように顔を見るなんてできませんよ。ましてセクハラ発言なんてしないし、痴漢やストーカーなんて犯罪でしょ。日頃満たされていなくて欲求不満なのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代位の男性もいるのです。
付き合って欲しいというような内容のことを言われたことがあります。
結婚しているそうです。
理解できないです、家庭を大事にしてくださいって思います。
もちろん中年男性全員がおかしいなんてことは無いです。
ただ、多過ぎると思います。
顔を覗き込むようにして見る人、結構いますよ。
痴漢に関しては触れないようにしたら、舌打ちする人もいるのです、どういう思考回路なのでしょう?本当に理解できないです。
ccess97さんのように正常な人が増えてほしいですね。

お礼日時:2008/10/05 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中高年男性が気持ち悪い。

恥を偲んで、質問させて頂きます。

私は、中高年男性を見掛けたり、道をウロウロ歩いてたりするのを 見ると、反射的に「カッ!」となるんです。

特に「40~60代の男性」が集団でエラソーに歩いてたり、ギャアギャア騒いでるのを見ると、殺意に似た感情すら湧きます。

勿論、サララーマンで寿司詰の電車には乗れません。二時間早起きして各駅停車の電車に乗り、通勤したことも日常です。

ところが、私はホテルマンなのですが、私のフロントを目指して並ぶ客層は「オヤジ、ジジイ」と呼ばれる世代の男性ばかり。

ホステスでもないのに、御客様から「高級時計」等のプレゼントを頂いたり、実際に 銀座や赤坂のクラブからスカウトが掛かることもあります。


でも、私は心底「オヤジ、ジジイ」という存在が嫌で、現在 マンション前で工事が行われてますが、工事現場のオヤジの姿や声が耳に入るだけでイライラし、オヤジが視界に入る汚らわしさから外出すら 躊躇してしまいます。


以前、思い切って「精神科」に行き 院長に診察して頂きましたが、「これは貴女が ヨボヨボの婆さんになっても 付いて回るかも知れないね~♪」と、笑って返されました。


私にも、恋人はいます。職場にも、男性は大勢居ます。


イライラする(ほとんどオヤジ関連)たびに、軽いデパスを服用する生活が 10年になります。薬の副作用もツラいです。


笑われても仕方無いでしょうが、私には真剣な悩みです。

同じ様な症状や悩みを 克服されたり、付き合っていらっしゃる方。御時間ありましたら、御答え頂けると 心強いです。





くだらない悩みですが、
お読み頂き、ありがとうございます。

恥を偲んで、質問させて頂きます。

私は、中高年男性を見掛けたり、道をウロウロ歩いてたりするのを 見ると、反射的に「カッ!」となるんです。

特に「40~60代の男性」が集団でエラソーに歩いてたり、ギャアギャア騒いでるのを見ると、殺意に似た感情すら湧きます。

勿論、サララーマンで寿司詰の電車には乗れません。二時間早起きして各駅停車の電車に乗り、通勤したことも日常です。

ところが、私はホテルマンなのですが、私のフロントを目指して並ぶ客層は「オヤジ、ジジイ」と呼ばれる世代の男性ばかり。...続きを読む

Aベストアンサー

その該当するオヤジ年齢ですが、これはもう生理的なものだからどうしようもないと思います。若い男性にも、「ババアが嫌い。あの厚化粧を見るとムカムカする。それに、なんだか臭えし」という子は少なくありません。その延長線にいるのか、オッサンになっても若い子には優しいくせに中高年には冷たいままという人もいます。
私はネギが苦手です。なぜ苦手といわれても困るんです。あの香りが苦手としかいいようがありませんし、それを克服するのも難しいでしょう。それならば、ネギラーメンは食べないようにして、おそば屋さんでも「ネギ抜きでお願いします」といえばいいだけの話です。無理にネギ農家になることもないでしょう。避けられるなら、避けた方がストレスも少ないです。

んで、私もホテルマンの経験がありますが、何も無理にホテルに勤めることはないと思います。だってホテルは老若男女が集うところですからね。
下着屋さんで働けば、男性客も男性の同僚も少ないでしょう。化粧品関係のコールセンターも周囲も問合せのお客さんも女性ばかりだと思います。そういう「女性じゃないと働けない職場」というのも少なからずあるので、そういうところを選んで働くのが一番精神衛生上よろしいと思います。
少なくとも、ホテルは向かない職場ですね。「人と話すのが嫌いなのにホテルで働いています」に近いんじゃないかと思います。エステとかそういうところもほとんど女性ですよね。
ホテルで働いていたなら、接客業関連での採用率は高いと思います。元ホテルマンがいうんだから間違いない。あとは、その新しい仕事の業種が女性を相手にする商売にすればいいだけだと思います。
でもそんなことは誰でも思いつきそうなのに、そうしていないのはなんだか質問者さんもあえてそのオッサンが目に入る仕事をしているような気がするのはうがちすぎでしょうか。
他の男性質問者さんに対しても、一言いわれると倍返しにしている感じです。もしかするとその憎い中年男性を打ちのめすことでカタルシスを得ていて、だから女性ばかりの職場だとそのなんというかストレスのはけ口がないので、あえて中年男性を目にする職場にいて高級時計をプレゼントされたり夜の商売にスカウトされると内心ほくそ笑みならが「きたきた。今そのてめえの鼻っ柱をへし折ってやるぜ」となんて思ってらっしゃるなんてことはないでしょうかね。

厳格な父親に厳しく接されたとか、子供の頃にオッサンに性的ないたずらをされたとか、なんだかそんな背景がありそうな気がしますよ。「嫌い」というより「敵意」ですよね。イスラム原理教徒がアメリカを目の敵にするのと似ている気がします。

蛇足:
サララーマンと書いているのは、あえてですか。いや、なんだか妙に気になったもので。

その該当するオヤジ年齢ですが、これはもう生理的なものだからどうしようもないと思います。若い男性にも、「ババアが嫌い。あの厚化粧を見るとムカムカする。それに、なんだか臭えし」という子は少なくありません。その延長線にいるのか、オッサンになっても若い子には優しいくせに中高年には冷たいままという人もいます。
私はネギが苦手です。なぜ苦手といわれても困るんです。あの香りが苦手としかいいようがありませんし、それを克服するのも難しいでしょう。それならば、ネギラーメンは食べないようにして、...続きを読む

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Q変な人ばかり寄ってきて疲れます。

ここ数年、あまりにも支離滅裂で、他人の迷惑を省みない人と接することが
多いです。そんな人ばかり寄ってくる気がします。かなり害を被ることもあります。

なんだかここまで人に恵まれないと
人生のコースが間違っているから軌道修正しないといけない時期なのかなと
思ってしまいます。

やはり世の中、自分から選んだり、動いたりしないと自然と「そんな人」しか
寄ってこない環境になるのでしょうか。人が良すぎる点はあると思います。

周りが人に恵まれてる方、人生でそんな時期があった方、

変な人がよってこない法、そんな時期の捉え方などなんでもお願いします!

Aベストアンサー

以前よりも身勝手な人が多くなってきているように思います。
自分に自信がない裏返しなのかも知れません。根拠のない自信を持っている人も多いように思います。

あなたは、優しそうな感じの方ではないですか?そんな人には、身勝手な人が寄ってきます。あなたが優しい笑顔を見せたり、親切にしてあげるのを”変な人”は見逃しません。甘えん坊の彼ら、彼女らの餌食になってしまいます。

嫌なら嫌と普通に言えるようになれたら、”変な人”は寄ってこなくなります。ビックリする程にあっさりと去って行きます。タイミングとしては、あなたに甘えて来た時がチャンスです。

意地悪く断るのでなく、できるだけ普通に感情を込めず、丁重にお断りするのがコツです。断るのに言い訳や理屈を言うと、また甘えさせてくれるのではないかと勘違いして”変な人”は、食い付いてきますから、ご注意下さい。

Qおじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。
特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。
原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは

(1)やたらとえばる
(2)人の話をまったくきかない
私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。
(3)嫌味を平気で言う
面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。
(4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される
(5)自分勝手、相手のことなんか気にしない
(6)(社内の)ルール等を守ってくれない
(7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる
(8)気に入らない事があるとどなる

のおじさんが大半です。
社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので
私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。
こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。
職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。

もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。
でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。

これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。

特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。
またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。
特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。
原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは

(1)やたらとえばる
(2)人の話をまったくきかない
私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。
(3)嫌味を平気で言う
面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。
(4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される
(5)自分勝手、相手の...続きを読む

Aベストアンサー

確かにpiko-chanさんがいわれているように、ストレスを溜め込みすぎるのはよくない。気をつけて下さい。

で、おじさん。
おじさんたちもですねー、きっと大変なんですよ。女性が強くなった、平等になったとか言ってるけど、日本社会じゃやっぱり社会的責任の負荷は大きいわけですよ、男性に。結婚一つとったって、女性が専業主婦になるのは許されて、男性には風当たりが強いでしょう?似たようなことで、いろいろ大変なわけです。

そこへ年も自分より若く、しかも社会的に少々甘く見ても許される風潮のあるあなたのような女性が側にいる。ここぞとばかりに自分の力を誇示したいんですね。他で認めてもらえないから(笑)。すごいなぁ、すてきだなぁ、できるんだなぁと思って欲しいのよ。自分と同等、若しくは上の人間には認められないもんだから、圧倒的に強いと思える存在にしか、そういう態度がとれないわけ。で、そういう態度とってる内に、自分は本当に偉いんじゃないかと勘違いして現在に至る・・・みたいなかわいそうな人、いっぱいいるんです。

だからといってあなたに精神的に奉仕してあげて、なんて言うつもりはありませんよ。いやなのは分かりますが、そういう輩はつまらない奴だという認識の下、存在を無視してしまいましょう。もちろん仕事で必要な事項は相手しなくちゃいけませんが、そんなつまらない人たちのためにあなたが心を痛めることはない。良い子の対応をすることもない。次元の違う人間だと思っちゃえば良いんです。

もし、諸々の理由もなくそんな態度を取るオヤジだったら・・・も言う救いようがありません(笑)。あなたが我慢する必要がないのは言うに及ばず。早く職場を変えるなりの対策をした方が得策です。

でもね、そんなひとばかりでもないですよ。今はそう思えないかも知れないけど・・・。ほんとですよ。

確かにpiko-chanさんがいわれているように、ストレスを溜め込みすぎるのはよくない。気をつけて下さい。

で、おじさん。
おじさんたちもですねー、きっと大変なんですよ。女性が強くなった、平等になったとか言ってるけど、日本社会じゃやっぱり社会的責任の負荷は大きいわけですよ、男性に。結婚一つとったって、女性が専業主婦になるのは許されて、男性には風当たりが強いでしょう?似たようなことで、いろいろ大変なわけです。

そこへ年も自分より若く、しかも社会的に少々甘く見ても許される風潮のある...続きを読む

Q電車って変な人が多いのでしょうか?

21歳の女の子です。


どこで打ち明けたらいいのかわからずこちらに相談しました
内容に沿わない回答はやめてください。



気にしすぎじゃないの?と言われてしまい、そうだろうな。と思い我慢してきましたが、変な人にへとへとです‥
社会人のみなさんはこういう経験は全くないでしょうか?
また、みなさんどういうふうに対処しているのでしょうか?



電車に乗ると毎日のように嫌な思いをしています


今朝、始発の電車にのり、バイト帰りボロボロだったので(疲れたカオ?してたと思います‥)
人の少ない最前車両に乗りました。


最近、人の顔をじーとみて、目があった瞬間、バッ!と顔をそむけてくる人が多い?気がします。


最前車両へ向かう途中にも、浴衣を着た女の子二人にガン見?されました。(空気がなんとなくですが重くなるのでわかります‥電車の窓ごしに見ると観察してるような疑うかんじの視線で?こっちを見ていました)

私が、え?何??とびっくりしてしまい、目線が合うなり急に不機嫌そうに冷たい顔で顔を背けられました‥。
顔をそむけるなんて私はしたことがないし、そのたびにショックを受けます‥。そんなはっとするような美人でもなければレトロな服を好んで着るので気にも止められないと思います。

ダサいかっこをしているつもりはないですが(ロディスポットやウィルセレクションが多い)何となくギャルっぽい?恰好をしてないと「ダサい‥」みたいな目で見られるのも変だと思います‥ロゴ入りのセットアップを着ている時との差といったらないです。


またバブルぽいファッションを着ているお姉さん風の女だと、チラチラ(チラ見っていいますけど)をしてきます。
でもバレバレというか、品定めするように人のファッションを上から下まで偉そうな感じで見てくるので「なんか嫌だ」と顔を見ると髪の毛を触って顔を隠したり、あるいは不機嫌そうな顔で私の足元をじっと見ている人なんかもいます。まぁ気にしなきゃいいや、と思ってもずっと見ているようで、不機嫌そうな顔をしてみたりしてもやめてもらえない‥


人の少ない車両に乗ると、また目の前の男性とも目が合いました。音楽に集中しても気付いてもらいたいかのように見てきて、目が合うとニヤニヤ笑い‥
本当に何なんだ?と思ったのが、車両を変えましたが、私の所までついてきたようで、目の前を通りました‥
最初は気付きませんでしたが、え!と顔を確かめてしまったのですが、こちらをチラリと見てニヤニヤ笑い‥


ぶっちゃけて言って、外に出てもこういう見てくる人は多くいます‥



顔を見てほしくないのに自分は人の事見る若い女性やサラリーマンの男性、今まで私が高校生だからつけこまれてるだけなんだろうな、大人は怖いな。ぐらいにしか思っていませんでした。

何回か背後に来て小声でぼそっと何かを言われたこともあります。びっくりして見ると顔を下に向けたままニヤニヤ笑いしている若い(同い年くらいの)女の子もいます。




関係ないですが、よく若い男性やサラリーマンや、女性にもあるんですけど、私がぼーっと車内のチラシや広告?を見ているだけなのに不機嫌そうに睨んでくる人が居ます。あれすごい疲れるし意味不明すぎてムカつきます。
あなたのことなんか見てないんですけど‥。じっとただぼーっと(窓の景色を)見ていた先に人が居て、それを明らかいらついたようにして空気が重くなったのも感じます。

私なら私自身を見られてるか付近を見ているだけなのかも目の力の入りよう?で気にもしていませんでした


もう意味不明で気になって気になって電車内で涙が出た事もあり、どうにかしたいです
社会人は電車疲れないのですか?
どうしているのか知りたいです‥



誹謗中傷は無しでお願いします。

21歳の女の子です。


どこで打ち明けたらいいのかわからずこちらに相談しました
内容に沿わない回答はやめてください。



気にしすぎじゃないの?と言われてしまい、そうだろうな。と思い我慢してきましたが、変な人にへとへとです‥
社会人のみなさんはこういう経験は全くないでしょうか?
また、みなさんどういうふうに対処しているのでしょうか?



電車に乗ると毎日のように嫌な思いをしています


今朝、始発の電車にのり、バイト帰りボロボロだったので(疲れたカオ?してたと思います‥)
人の少ない最前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが心の病気でなければ、知らんふりをすればいい、、、。

もし、常に、誰かに見られれいる、、、と、感じるなら、、、一度、、、精神科受診を進めます。

都会の電車は人が多いので、可愛い女性なら、見つめてしまうことはあります、男子としてだけどね。

Qすれ違いざまにぶつかってくるおじさんの対処

女性に質問です。
街を歩いていたり、狭い通路を通るとき
電車がゆれた瞬間など
なぜか中年男性やおじいさんに肩や体がぶつかることは
はないですか?
私は体がよくぶつかります。

しかし女の人や若い男の人にはぶつかることは
めったにありません。
昨日は図書館で私が本棚をみているときおじさんに
体があたりました。
こちらが静止していて
向こうから歩いてきてこちら側が充分見えている
はずなのにぶつかるのはおかしいです。

とくに狭い通路や乗り降りのときのような、
どうに中年男性をよけられないとき、
どうしていますか?

混み合った電車の中、
ホームで待っているときや
電車にかぎらずエスカレーター、
エレベーター乗降のとき
また混み合ったお店の中での狭い通路などの
方向が定まっているところで
自然にぶつかるようにしているときです。
狭いといっても人二人がじゅうぶん通れるくらいの
スペースはあります。
向こうはよけもせず堂々と人の通るところ、
ひとが立っている場所かまわず
気にもせず歩いてきます。
どん!とぶつかってきて痛いし嫌な気分になります。
人が向かうルートに当たるように歩いてくるのです。
向こうが通るのを待つというのも
行きたいところにすっと動けないのは
やりにくいです。

男性のこの行為は迷惑です。
これは痴漢とはちがうかもしれないですが
体を触れている事に対してこちらがわに
嫌悪感があれば
不当な行為だと思います。

女性の方はこういう思いを持っているかたはいますか。
どのようにされていますか。

私はなるべく女性のいることろをみつけて
そちらのほうに移動したり
いつも中年男性がどこからともなくやってこないか
気をつけていますが限度がありますし
不便ですごしにくいです。
男性の横暴のせいで
女性だけがこんな不便を
強いられるのはおかしいです。
なんとかしてほしいです。

女性に質問です。
街を歩いていたり、狭い通路を通るとき
電車がゆれた瞬間など
なぜか中年男性やおじいさんに肩や体がぶつかることは
はないですか?
私は体がよくぶつかります。

しかし女の人や若い男の人にはぶつかることは
めったにありません。
昨日は図書館で私が本棚をみているときおじさんに
体があたりました。
こちらが静止していて
向こうから歩いてきてこちら側が充分見えている
はずなのにぶつかるのはおかしいです。

とくに狭い通路や乗り降りのときのような、
どうに中年男性を...続きを読む

Aベストアンサー

俺は男ですが、俺も感じます。
よく、中年のおばさんがどうとか、オバタリアンとか言いますが、実際はおっさんもうっとおしいヤツが多いと思います。

まず、おっさんの特徴として、絶対に避けようとしないんです。
道を譲り合おうなんて気持ちはおっさんには全く無いです。

その結果、貴方の仰るようにぶつかってしまうんです。

また、そういうおっさんは脂ギトギトで臭い人が多いので女性の貴方は対処法としては、近寄らない事だと思います。

もちろん、男が全員そうではないんですよ。
俺も紳士的なおっさんになりたいと思ってます。

Qじろじろ見るのはマナー違反

じろじろ見てくる他人への対処方を教えてください。ものすごく視線を感じるので見るとさらに視線をそらさずじっとみてくる(普通ならここで視線をはずしますよね)人に会ったことがある方、怒りを覚えて意地になってこちらも視線をはずさないと膠着状態になってしましませんか?こういう場合はこの怒り(こんなことで怒る私に問題があるのでしょうがそもそもじろじろ見てくるマナーの無さと下品さに腹がたちます)と状況にどう対処しているか教えてください。

Aベストアンサー

相手の見方にもよりますよね。

自分もたまに綺麗な人やかわいい人を見てしまったりします。
それか知らない間に自分の意識が外に向いているときはなんと無しに周りを見ているんでしょうかね
そういう時って人と目が合ってしまうと悪気が無い(つもり)けれど気まずいので、相手の性別、国籍、年齢問わずなるべく軽く微笑むようにしています。

相手も微笑んでくれたら平和に解決(?)かな?
相手にプイッとされてもまぁこっちは悪気が無い事が伝わればいいか、ぐらいで。

見られているのかな?と思った場合も同じですね。
微笑みを返します。
(若い子は意識が外に向いている場合が多いので何とは無しに周囲を見てしまうでしょうから、こっちの意識が外に向いている時などは特に目が合いやすいかもしれません)

ただし、男は勘違いしやすい動物なので、かわいい子の微笑は勘違してしまうかも。
質問者様もご注意ください。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qニヤニヤ見てくる男

20代の女です。

奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。
(私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。)

見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。
何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。

こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

暇なときでいいので回答お待ちしています。

Aベストアンサー

見ず知らずの通りすがりの人に、わざわざ「あの人気持ち悪いね」「ファッション最悪」・・等といって悪口や陰口を言うほど、男は暇ではありませんよ。


そういう場合、「いい女~」とか「やりて~」と考えて間違いないと思います。
良く言うと「あの娘可愛いな」とか。悪いパターンだと「すぐやらせてくれそう」とか・・・いずれにせよ「性的な魅力を少なからず感じている」ということです。そもそも性的対象として全然見られない相手について、性的に語るなんてことはまずありませんので。だってそれこそ想像するだけで「気持ち悪い」でしょう。

>見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男
要するに、オープンな(軟派な)タイプということでしょう。
ただし、「実際にジロジロ見る」か「相手に失礼と思って思いとどまるか」の違いで、多くの男性は本当は魅力的な異性をまじまじ観たいものですよ。女性だって、凄く素敵な男性がいたらジロジロ観たいでしょう。それと同じと考えていいです。

Q気持ち悪いお客さんについて。

気持ち悪いお客さんがいます。すみません、心狭いです。

私は接客の仕事をしているのですが、普段お客さんに「今日は寒いですね~」とかお話をちょっとします。

それで、ある男性で帽子を 深くかぶっていて 声が小さい人がいます。どうやらアトピー持ちらしくて顔を見られたくない?からなのか帽子をかぶってます。
その人はたまに来ていたのですが、ある時私が「いつも何で来られてるんですか?」って聞いたことがありました。

それから好かれたらしく、注文も私にしかしてきません。私が他の仕事で手が離せなくて、他に店員がいても私のそばに寄ってきて注文。しかもすごい接近してきます。パーソナルスペース無視です。

上目遣いで私の動きを伺って、私がレジに立った瞬間に勢い良く駆け込んできました。

ポイントカードを持ってなかったら作ったらどうかな?と思い「あのもしお時間あったら」と言いかけたところで、今まで内向的な感じだったのに「はい!」とか言われて なにか期待させてしまったかな!?と思いました。私の思い込みすぎかもしれませんが。。

私は前にストーカーされたことがあったので、ちょっと怖い気持ちになります。

他の店員もみんな優しい人たちなので私に限定しなくてもいいのに。。
一緒に働いてる人は「優しい言葉かけてあげたから好きになられたんだよ」と言われました(・_・;


どうしたらいいですか?
回答お願いします。

気持ち悪いお客さんがいます。すみません、心狭いです。

私は接客の仕事をしているのですが、普段お客さんに「今日は寒いですね~」とかお話をちょっとします。

それで、ある男性で帽子を 深くかぶっていて 声が小さい人がいます。どうやらアトピー持ちらしくて顔を見られたくない?からなのか帽子をかぶってます。
その人はたまに来ていたのですが、ある時私が「いつも何で来られてるんですか?」って聞いたことがありました。

それから好かれたらしく、注文も私にしかしてきません。私が他の仕事で手...続きを読む

Aベストアンサー

そのお客さんは声を掛けられて、完全にあなたの事を好きになっていますね。

あなたはそのお客さんの性で仕事行くのを嫌になってきていますね。服装をみてもオタクタイプに見えますね。

そのお客さんは店に良く来るんですか?

あなたが店を止めるか。警察に相談してみるしかないでしょうね。でもそのお客さんは高校生殺人事件みたいな大それた事はしないと思います。

今の相手の行動をみてると、ストーカーにはならないと思います。

相手にメアドを教えてメール攻めに会っているとか、家まで付いてこられて家をつきとめられ嫌がらせに遭っているとかじゃないと警察は動いてくれないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング