dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこからケチだと思いますか?
彼と食事に行って「ここコスパ良さそう」とか「ここ安いじゃん」と言われた事、
私も会計の時財布を出そうとした際に向こうが渋っているような様子?の時、払いたくないのか?何か考えてるのか?とか思っちゃって冷めました…
「今日は誘ったの俺だし仕方ないよ、俺が払うよ」等。

後は何でもかんでもあれ高いよね〜とか転職するから1か月給料ないんだよね…等お金の話されると萎えます。
おかしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの反応は、ごく普通ですよ。

    • good
    • 0

ケチと言うか根本的にお金が無い!人だな。



お金が無いなら無いなりのデートするしかないけど、それが楽しい企画や計画なら良いけど、何か違う方向で楽しく無いですね。

コスパ良いじゃん!安いじゃん!って言うより「ここ美味しそうだね~」「映えするね~」など建設的に言える人なら良かったかもね~。
ネガティブ発言は冷めますから合わないかもね。

転職して一から構築ですか?それに付き合わせられる彼女が大変です。
「ケチ」って言うより「セコイ」です。
「仕方が無く払う」のがそんなに嫌なのかよーそれなら誘うなよ!ってなるよね~。気分を害するデートはお断りになりまスルーってw。

転職するのは自由だけどそんなにカツカツなのか疑問だよ。
デート代だってたかが知れていると思うしお金の管理出来ないならこの先も苦労しますよ。
まあ、先は無いですね。
    • good
    • 0

おかしくないです。


私なら、一気に急速冷凍されますね。
ただ、彼にもいい所があるからお付き合いされたんですよね。すみません。
赤の他人だから、一概にやめとけなんて言えませんが、あえて言います。
やめとけ。
    • good
    • 0

そんな人だと


結婚式や妊娠出産
自分以外の妻子の生活費から
けちりそう!
やめてたほうがいい気がするー、、
    • good
    • 0

いや、デートのお金を「仕方ない」って言うやつは別れていいと思いますよ。


万が一そんなのと結婚しようものなら、奥さんや子どもに掛かる費用めちゃくちゃ出し渋りそうですもんね。
    • good
    • 0

そのような彼の言動に萎えるのはおかしくありませんが、そのようなクズ男と付き合うのはおかしい。

    • good
    • 0

>女が全部奢れって事ですか?


そんなことは言っていませんよ。
奢ってもかまいませんが、どこから「全部」なんて出てきたんですか?

自分ができないことを相手に求めるのは身勝手だ、でも、それが質問者様の人間性なんですからしかたないですよね。
と読み取るところですよ。
    • good
    • 1

追記


女性は自分が奢る立場になりその程度の発言でモヤったり、不満を言う彼を愛せますか?
    • good
    • 0

>初めてのデートでコスパ良さそうと言われました。


ああ、そうなんですね。
じゃあ嫌だなと思ったら2回目会わなければいいように思います。
そこは他人の意見ではなく、自分の感覚で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

例えば女性が奢る立場になれば、コスパが良い店や発言があっても貴女や女性程文句やモヤモヤしないかと。



普通に別れで良いのでは?

金銭目的で付き合う相手の財布も考えれない女は金持ちを探して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A