電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこからケチだと思いますか?
彼と食事に行って「ここコスパ良さそう」とか「ここ安いじゃん」と言われた事、
私も会計の時財布を出そうとした際に向こうが渋っているような様子?の時、払いたくないのか?何か考えてるのか?とか思っちゃって冷めました…
「今日は誘ったの俺だし仕方ないよ、俺が払うよ」等。

後は何でもかんでもあれ高いよね〜とか転職するから1か月給料ないんだよね…等お金の話されると萎えます。
おかしいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたを「喜ばせてあげたい」って思ってないんだろうね。


「贅沢言うなよ!」って言われてるのと同じ。

ケチが嫌なら別れればいい。
    • good
    • 1

>「ここコスパ良さそう」


初デートならちょっと・・・と思いますが、親しくなってからなら普通に二人でその会話をします。
デートだからって身の丈以上にカッコつけたり奮発したりするのおかしいですしね。
質問者様がそう思うのは、まだ誘いに乗ってあげてる状態だからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのデートでコスパ良さそうと言われました。

お礼日時:2024/06/06 11:59

金銭的に余裕がないんでしょうけど、、


「仕方ないよ」というのは、「払いたくはない」って言っているわけですから、まあ、ケチというより、相手の気持ちに配慮できない人という観点から、萎えますね。
    • good
    • 1

おかしくはないです。


ケチ臭いこと言ってないで美味しいもの食べようよ奢るからさ、と言えないで相手を悪く思うあたり実にビンボ臭くて身勝手だとは思いますが。

それでも、おかしくはないです。
質問者様はそういう人、というだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女が全部奢れって事ですか?概念…(^^;;

お礼日時:2024/06/06 11:57

仕方ないよ、俺が払うよって…ねぇモヤモヤしますね!


まあでも払ってくれただけ良しとしますかw
相当お金緊迫しているかもよ。
別に大きく使っている事があるとか、新車のローンがとか、借金がー、とかは大丈夫?
今後の生活や、結婚を考えるならば、金銭感覚はとても大切だから要チェックですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば!奨学金があると言っていました!

お礼日時:2024/06/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A