プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスパのいい仕事って何だと思いますか?

みなさんはコスパのいい仕事って何だと考えますか?
医療職や教育現場は命を預かるので責任が重いし、企業なども自分の能力がものをいう(大手などは就活の時点でよりよい自己アピールが必要)と思うのです。
公務員は、安定はしているが書類の整理や住民からの声が多く理不尽なことでクレームも多そう…
飲食店はピンキリだし、給料面やそのお店の経営で難しそう

皆さんはどんな職業、仕事がコスパいいと思いますか?

A 回答 (4件)

物書き(本の筆者)です。

本を書き、出版社から出してもらうことですね。

出版社からの依頼を受けて原稿を書き、出版社で本に仕上げて取次店を介して本屋に並べてもらうと、その本が売れて増刷するたびに印税(原稿料みたいなもの)が転がり込みます。

この仕事をするのに自分でお金をかけるものはほとんど何もなく、本が売れるたびにお金が入ってきます。座していても入金があるわけ。

※私は6冊の本を某出版社(数社)から出しています。
    • good
    • 0

給料と責任は、比例します。


なので、コスパがいいのは、犯罪系ですね。(リスクもあるが・・)

ちょっと極端だったかな?
物流系が比較的にいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

マッサージ屋です。

特に機材はいらないし資格がなくても仕事できます。
    • good
    • 0

飛び込みセールス


コンチワ、サイナラ の挨拶だけの日も有る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!