アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年です
公務員試験に合格してる確信があって結果待ちの状態ですが、
そこまで公務員をするやる気がないことに気づきました
というより、特に初任者はそれほど給料が高い訳ではない気がしていて、
勉強を頑張ってより給料の高い仕事に就いた方が、昇進を待ち続けるよりコスパ良いのでは?という風に考えてしまいます
それに、卒業まであと半年以上あって
やることもなく非常に退屈です
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>やることもなく非常に退屈です


呆れますね。「給料の高い仕事」ですか。
メンタリティが、使われるマインドになっていますよ。
実社会では、自分から仕事を探し、実績をあげて人を使うとか、自らテーマを見つけて研究し、成果を出すとか。
誰かが何かをして下さるのを待つのですか?
    • good
    • 0

>勉強を頑張ってより給料の高い仕事



勉強を頑張った結果としての学力試験の成績順に採用が決まるのは、公務員試験や教員採用試験、あとは各種国家資格の試験です。
民間企業は「勉強ができれば条件の良い採用になる」とは限りません。むしろ「お勉強だけできでも、それだけ」の人材は敬遠します。
あと、今からでは条件の良い民間企業の就活は終わっていますし、今から卒業までの短期間の勉強で合格できるような資格試験は就活でそんなに役に立たないでしょう。

>卒業まであと半年以上あって
>やることもなく非常に退屈です

卒論や卒研はないのですか? 卒論系がない学部?
それでも、卒論代わりの何かあるのでは?
就職内定したら単位落とされることはないだろう、とか高をくくってます?
もったいないですねえ、就職までの間、自分のしたいことを自分のしたいように打ち込める最後の機会なのに。
    • good
    • 0

じゃあ、もっとコスパの良い職につけるように就活をするなり勉強をするなりすればいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

辞めて下さいッ!


そういう人は、
公僕には不向きですッ!
    • good
    • 3

今から半年間バイトで小遣い稼ぎましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!