dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務官の仕事、給料、いいところ、悪いところなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「塀の中の懲りない面々」を相手にするんで大変でしょうね。

それと中のめんめんも基本的人権は生きてますから毎日何かある度に刑事訴訟、民事訴訟、国家賠償請求訴訟、人権侵害の訴え、不服の申し立て(主務大臣に対して)等のあるそうです。先日の産経新聞の記事では女性刑務官の三年以内の離職率は70%と書いてましたね。給料は他の公安職と同じでしょう。
    • good
    • 0

まず普通の人が経験しない最悪なところは死刑囚との接触と死刑執行。

給料をいくらもらっても割に合わない。
    • good
    • 0

>給料、いいところ、悪いところなどありましたら教えてください。



いいところ:
 リストラされない→安定した生活を希望する人には大きい。
 仕事が面白くなさそうなので競争率が他の公務員より低い。つまり合格しやすい。→これまた大きい。
 給料→普通だけど退職金が大きい。
悪いところ:
 仕事が単調であること。
 相手が凶悪犯でたまに殴られたりして怪我をすることがある。
 裁判のときなど被告の横で悪さをしないよう座っていなければ
 ならないが、裁判がつまらなくても居眠りをしてはならない。
    • good
    • 0

いいところなんかありません!気が狂いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

現役の刑務官ですか??

お礼日時:2017/03/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!