アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな感じなんだが、刑務官の厳しい監視の元で同じ作業を繰り返し、独房でひとりぼっちなら、外で働いてガタガタ言われてやりたくもない手伝いやらされ、そいつらは放置してやっとけよー笑って帰って、遅くまで仕事してひとりぼっち、さあ給料が楽しみだと思うと、こんな残業やらせてない、不正だと削られ証拠も残さず残業揉み消しとかに比べると刑務所の方が楽に思う

だから犯罪やって刑務所に入りたがる

誰か刑務所の内情教えて

A 回答 (4件)

雑居房に入れられたらどうします。

独居房に入れる、なんて保証は
ありません。

刑務所ですから、周りの人間は、
シャバよりも、悪質なのばかりです。

ああいうところでいじめなど受けたら
大変なことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

だから刑務所に入りたい奴は凶悪事件を起こしたりして精神異常者で雑居房に入れると他の受刑者と争いが絶えないと独房入りと

ホリエモンなどが、受刑生活を赤裸々に告白したりしてるので、ネット検索してみれば?

端的に言えば、「甘く考えない方が良い」ってことだろうなぁ。

そもそも刑務所に入ること自体、そんなに簡単ではなく。
たとえば初犯で執行猶予ナシの懲役刑を食らうには、それなりの重罪を犯す必要があるんだけど。

刑務所内にはそう言う悪人がゴロゴロいると言うか。
ソコソコまともな人(模範囚など)が1~2割の世界で、ホリエモンの言葉を借りれば、「底辺の人間を、嫌と言うほど見た」そうな。

正気を保って出所して、たちまち社会復帰が出来るホリエモンなど、ごく稀な存在だろうし。
概ねは底辺の人間の仲間入りして、獄中に居てもシャバに出ても生き疑獄みたいな、転落人生を歩みそう。

一般社会の底辺と、その底辺の中の底辺の違いは、かなり大きいのではないかと。
    • 0

受刑者の一番の悩みは人間関係だそうです。

受刑者同士の関係性は完全なる縦社会で、かなり厳しい世界だそうです。ちんけな罪で数か月雑居房にはいることになったら、惨めな毎日を送ることになるでしょう。懲罰でないく独房に行ければよいのかもしれませんが、個人の要望が通る世界ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

だから無差別殺人とか建造物放火とかヤバい事やるんだね

たしか、独房では正座していなければならないと聞いたことがある。

昼間から寝っ転がっていていいわけじゃないらしい。
それと、独房に入る人は重罪の人で、そう簡単にははいれないとも。
    • 0
この回答へのお礼

正座は慣れてるし大丈夫です、両親死んだら刑務所暮らしも悪くないな