プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。
母が公務員を過大評価してます。公務員は誰もが知る大手企業(ト○タ、三○重工)と同じレベルって思っていて、私が公務員になることを望んでいるのですが、公務員ってそんなにめちゃくちゃ社会的地位高いのですか?

A 回答 (6件)

規模だけは大手企業と同じ、もしくはそれ以上ですね。


「政府はいわば日本最大の企業で、公務員はその従業員」という人もいます。
    • good
    • 0

いや…


一般企業だと、君はクビになる出来損ないだと確信しているからぢゃね??
社会的地位は、地方公務員なら底辺だよ(苦笑)
    • good
    • 0

自分がどうなりたいの?

    • good
    • 0

社会的地位か。

。。
配属された場所でジレンマに陥り退職した人も居ますからね。
世間からは
「あら 良いところへ入ったわね~~。」と絶賛されるのに
実際自分が遣っている仕事は・・・
そのギャップに耐え切れなくて悩み落ちたって。
安定性はあるでしょうけど決してお給料高くないですから。
    • good
    • 0

なぜ身長出したかは謎だけど


官僚は地位高い
    • good
    • 0

1.社会的地位が高い。

給料が安い。
2.社会的地位が高い。給料が高い。
3.社会的地位が低い。給料が高い。
4.社会的地位が低い。給料が安い。

どれが良いんですか?という話です。
どうせなら、2が良い。

>めちゃくちゃ社会的地位高いのですか?
そうですね。給料が安定しているし、社会保障も充実している。
一生安定してるから。

大手企業も役所の言う事を聞かないとダメですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!