電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の独り言が気になって今後やっていけるのか不安になります。

20代前半のカップルで付き合って半年です。
電話するときによく彼氏が「うーん、うぅ…」とかよく独り言を言うんですが、一人暮らし中の1人でいる時にも独り言をよく言うらしいです。
電話でうぅ…と唸り声あげるぐらいでも少しイラッとくるので、今後同棲したりしたときにストレスの原因になるのではないかと思っています。

独り言をやめてと言ってやめられるかは分からないですが、やめてほしいと伝えるべきでしょうか?
また、独り言を言われるくらいで少しイライラするのは心が狭いのでしょうか…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

1人ごとを言う人は、程度の差はあっても昔で言う分裂病(彼の場合は病の前の気質が出ている)の人です。

無意識にイメージを浮かべて会話にならない会話をしているのです。
    • good
    • 0

大したことはないのもしれないですが、気にはなりますね。

。。
気分もよくないでしょうし、、、
やめてもらえるように言った方がいいのでは。
あなたの前だけじゃなくて他の人の前でもやっていたら
おかしくないですかね?
あまりにおかしな癖なので他人からみても違和感ありますし。
マナーとしてもよくないんじゃないでしょうかね。
あなたの気分も悪いでしょうけど、あなた以外への影響もあるのでは。
ですので、本人の為にも言った方がいいじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。


確かに、唸る人って経験ないかもしれませんね

聞いていて心地良くないならやっぱり無理ですよ
一緒にいる相手って、その声が好きじゃないと続かないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
声って大事ですよね
付き合う前はハキハキとしていたので気にならなかったのですが、付き合った後の素の彼の声はちょっと……
多分声以外は好きなんだと思います、もっと早く気づきたかった

お礼日時:2024/07/06 14:05

やめて欲しいと伝えればよいとおもいます。



溜め込むより今後のためにも伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
独り言くらいで…とは思わず伝えた方がいいですよね

お礼日時:2024/07/06 14:00

それが不安になるなら無理です


というかもうストレスになってるのでは?
やめることができるか分からないけど、やめて欲しかったら「やめて」と言葉に出して言わないことには伝わらないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今のところ電話の時だけなので少しのストレスですが、同棲する前になんとかしたいですねт т

お礼日時:2024/07/06 13:59

それ、そんなに悩む話ですかね


別に、独り言うるさいからやめてって会った時に言うといいですよ
文字で伝えるとキツい印象があるので避けましょう

相手のことが好きな場合は、それを聞いたらかわいいとさえ思えます
あなたは彼があんまり好きじゃないのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は独り言言うタイプじゃないので、尚更気になります。人によるとは思いますが、私は唸り声のような独り言は可愛いとは思えないです。
LINEでは言わない方がよさそうですね…

お礼日時:2024/07/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A