dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人から聞いた話です。

ある日、友人が住んでいる地元の駅で電車を降りると、学生時代に少しだけ付き合っていた彼が
駅の出口につっ立っていたそうです。
別れてから2年経っていた上、友人はその彼を自宅に招いたこともなく、
住んでいる駅名くらいしか話をしていなかったため、出くわした時は
驚いたのと同時に気味が悪かったと言っていました。

その時、目は合ったそうですが、相手は友人をじっと見るだけで特に話しかけてきた
わけでもなく、友人もそのまま素通りして帰宅したらしいです。

ここまでなら普通、誰かと待ち合わせしていたのでは?と思うと思うのですが、
友人が住んでいるのは結構ローカルな町で、路線や駅も多くの方が
メジャーに使う電車ではないので、限りなく、別れた彼(その地元民ではない)が友人に何かしら
の目的があって来たのではないか?と私は思います。

友人本人は特に気にするそぶりもなく笑い話にしていましたが、
上記のような場合、どんなことが考えられるのかなとちょっと私が気になって質問させていただきました(笑)

背景としては、
・友人が振られている
・別れてから2年、連絡はとっていない(連絡先変更)
・その件以来、特に何もなし

らしいです。

元気かなー?と思って思わず来てしまったんじゃないの?と友人には話しましたが。。。
他に何か考えられますか?

宜しければ参考に皆様の見解を伺わせてください。

A 回答 (3件)

一回くらいなら偶然じゃないですか?


たまたまその人の友人がその駅の人で待ってたとか、仕事の関係(打ち合わせ、営業等)でいたとかじゃないですか?
これは服装で分かるから無いと思いますが。
もしくはジムとか通っているとか…

考えたらいろいろ出て来ますが、ストーカーで無い事を祈りますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見つけたのが1回だけらしいので、やはり偶然でしょうか。
私服だったそうなので、おそらく仕事ではなさそうです。ジムがある駅では
ないので、その可能性も考えにくい。。。

他の友人がその駅の人なら、世間って意外と狭いですよね。
気をつけなきゃ・・・

>考えたらいろいろ出て来ますが、ストーカーで無い事を祈りますね(^_^;)
そうなんです。いろいろ考えるとちょっと心配なんです。
やはりストーカー線もあるのですね。。。

お礼日時:2012/10/01 12:48

竹内まりあさんの『駅』の歌詞みたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

歌詞見てびっくりしました、知らなかったので。

当の友人自身は、そんなロマンチックな気分は微塵もないようです(笑)
気味が悪かったと言っていたので。。。

お礼日時:2012/10/01 12:50

わざわざやってきたのであれば、ストーカーではないでしょうか?


1回なら偶然ということもあり得ますが、2回3回と見かけるようなら、完全に確信犯かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストーカー・・・そこまで考え及びませんでした。
そうだとしたら、2年も経ってるのに怖いですね。。。
偶然だといいのですが。

気をつけるように言っておきます。

お礼日時:2012/10/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!