プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスの溜まる同僚。

数ヶ月前に移動して来た人が、私のいる部署に入りました。
その人とどうしても反りが合わず、特に仕事の進め方が自分と合いません。懇親会などで仲良くなろうと思い話しましたが、人としても苦手な部類です。

しかし同じ部署の同僚で同じ仕事をしているため、仕事上どうしても毎日接する必要があり、ずっとストレスが凄くて体調も悪くなっていて、でもどうする事も出来ず、困っています。
この様な場合、どうしたら自分のストレスを軽減出来るでしょうか。
相手に変わる事は求められませんし、人手不足のため、自分も相手も部署異動は難しいです。転職活動は出来なくは無いですが、今から子供の学費がかかり出す時期なので、やはりすぐには厳しいです。

「今の環境のままストレスを溜めないようにする(同僚にいちいちイライラしなくなる)」方法、諸先輩方に伝授頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

女性は一度この人キライ!となると修正不可能なようです。

自分を変えるのが難しい以上、物理的に避けるしかないと思います。
1)許される職場ならイヤホンや耳栓で外界遮断。
2)コロナを理由にデスクの周りを塩ビ板などで覆う。
これで顔を見ることも声を聞くこともなく穏やかに仕事に集中できるでしょう。
    • 0