dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が冷める時

数回ご飯に行った男性がいます。最後に会った時、最初は楽しく会話してたのですが、途中彼が疲れたかな?と感じたので帰ろうと提案しました。彼は大丈夫です!と言ってたのですが、その後も疲れが気になってしまい、私の楽しめてない態度が出ちゃったんだと思います。そしたら次誘っても2回断られてしまい、私は次こそ楽しみたいな、と思っていたので悲しいです。
出会って浅い女性が、デートでつまらなそう、帰りたそうと感じたらやっぱりもう誘っても会ってくれないですか?

質問者からの補足コメント

• お考えとできれば改善の方法を教えてください( ; _ ; )

A 回答 (4件)

>いいメッセージの送り方はありますでしょうか、もう連絡は取らない方がいいですか?(;_;)

あなたの素直な言葉で、楽しめていなかった態度をお詫びし、その理由を説明し、また挽回のチャンスをもらいたいって正直にお願いしてみてください。

そこまでやってダメなら、もうダメだと思います。

先日のデートは、変に気を使い過ぎて本音を言えず、言葉を間違えたから失敗したのです。

またこの期に及んで、こんなこと言ったらどう思われるかな、みたいな本音を隠す気遣いはなるべくやめて、本音を正直に伝える努力をした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。確かに変に色々考えてしまいました。本音を話したい気持ち、とてもあります。ただ、そもそも本当に私の心当たりが合っているのかもわからないこと、メッセージだと長文になり、知り合って間もないのに重く思われないでしょうか( ; ; )

女性がつまらなさそうにしてたら、そりゃ男性だって楽しくないですよね。

帰ろうという提案もよくないと思いますよ。

疲れているか気になるなら「お疲れではありませんか?」って聞くところで止めておけばいいだけであって、そこを変に先回りして、帰ろうとまで提案するのはおかしいです。

あなたが帰りたかったならいいですが、帰りたいわけじゃなかったはずです。

あるいは、疲れ顔がどうしても気になるなら、「あなたの疲れた雰囲気が気になって仕方ないのでまた近々お会いしませんか」ってその場で別日の再会を提案すれば、あなたの気持ちも正しく伝わり、次回も気持ちよく会えたはずです。

気の遣い方を間違えましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその提案の仕方がよかったなと思います。いいメッセージの送り方はありますでしょうか、もう連絡は取らない方がいいですか?(;_;)

会いたかったら会いますよ。

どのような態度であろうと。

やっぱこいつなんか違うなー
と感じ敬遠しているのでは。

>私の楽しめてない態度が出ち
そういう憶測は後回しでいいですよ。
    • 0

会うかは別ですけど、良い気分じゃないし、嫌われたか合わないと女性に思われた!とショックを受けていると思います

プラスかマイナスか?間違いなくマイナスです

聞きたいセリフは帰りたくない。です。
    • 0