dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。私は高校生3年生男です。私には片思いの人(以下A子)がいます。今年で6年来の友達であり、片思いを初めて3年目です。友達として仲が良いのでそれが崩れてしまうのを恐れ今まで気持ちを伝えられずにいました。
 最近、もうすぐ卒業+諸事情でA子の学校に来る回数が少なくいつ会えるかわからない と言う状況になり、このまま終わってしまいたくないと思い、気持ちを伝えることを決心しました。いつも時間がある時に喋っていたのですが、本当に楽しい時間でした。毎朝今日は何を喋ろうか、A子は何を話してくれるだろうか、と考えて登校するのが日課でした。A子の存在だけで色々なことに踏ん張りが効きました。少し辛いことがあって学校に行きたく無い時でも、学校に行けばA子に会える、A子が「〇〇教えて」と言ってくるので学業も頑張れました。私自身の心の拠り所で本当にかけがえの無い存在です。 今週中に会える日があればその時に、会えなければLineで伝えようと考えています。
以下は告白の時に 言おう/送ろうと思っています。
アドバイスや これはやめた方が良いやこれを付け加えたら?などなどお待ちしております。

ほんとは直接言いたかったんだけど、もういつ会えるかわからないから、、急に変なこと言ってごめん どうしても伝えたくて(Lineで送る場合)

いつも僕が話しかけたときに、どうでもいい話を聞いてくれたり、笑ってくれたり一緒に話せて楽しかったです。あなたがずっと3年間心の支えでした。今までありがとう、あなたのことが大好きです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。私の理解力が足りていないせいで不快な思いをさせてしまったら本当に申し訳ないのですが、「気持ちを伝えたいだけ」とはどう言ううことでしょうか?告白なので気持ちを伝えたいです。またどのような伝え方であれば失礼なく相手に気持ちを伝えられますか?重ね重ね質問をしてしまいすみません汗

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 16:11
  • アドバイスをして頂いたので少し改変しました。

    改訂版

    ほんとは直接言いたかったんだけど、もういつ会えるかわからないから、、急に変なこと言ってごめん どうしても伝えたくて

    いつも僕が話しかけたときに、どうでもいい話でも聞いてくれたり、笑ってくれたり一緒に話せて楽しかったです。あなたがずっと3年間心の支えでした。今までありがとう、あなたのことが好きです。もしよかったら付き合って下さい。

      補足日時:2023/12/21 00:46

A 回答 (5件)

別に変なことじゃないから、そこは削除しては?



ほんとは直接言いたかったんだけど、もういつ会えるかわからないから、、急にごめん どうしても伝えたくて

でもLINEを送れるなら、呼び出してその場で口頭で伝えるって手もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

何度もありがとうございます。前半部分はカットします。そして直接伝えられるよう勇気を出して頑張ります。親身に相談に乗って頂いてありがとうございました。BAとさせて頂きます!!

お礼日時:2023/12/21 02:02

>「気持ちを伝えたいだけ」とはどう言ううことでしょうか?


「つきあってください」の一文がないです。
一方的に自分の気持ちを表明しているだけと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

補足していただきありがとうございます。個人的には好きですの中に付き合ってくださいが含まれていると考えていました。

はっきりと 好きです付き合ってください と言うようにします!アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/20 00:15

気持ちを伝えたいだけならナシだと思います。


相手の感情をフル無視する行為なので、失礼と感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

会って告白すべきです。



会えなければ、LINEを通じて会う機会を作ってもらった方がいいですよ。

「話したいことがあるから会ってほしい」でいいじゃないですか。

言う内容も大事ですが、言い方も大事です。

というか、言い方の方が大事でしょう。

美辞麗句を並べ立てたLINEの告白と、しどろもどろになりながらも目の前で勇気を出してくれた告白と、どっちが彼女に刺さるかと言えば明らかに後者だと思います。

LINEって逃げ道を作ると、あえて会う努力をせず、「会えなかったんだからLINEでも仕方ない」ってなりがちです。

彼女からも「えー、こんな安易な感じで告白しちゃうんだ」って思われたら嫌ですよね。

対面じゃなければ告白しない、って心に決めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。自分でも本当は分かっていたのですが、会う機会が少ないことを言い訳に直接伝えることから逃げていました。頑張って直接伝えます。タジタジになってしまってうまく言えなかったり、相手の反応が分からないのでとてつもなく不安ですが、、、

お礼日時:2023/12/19 16:08

現時点で最高の手段です。



気持ちが高ぶって溢れてくる言葉は生鮮食品みたいなものなので、
時間が経つと力が落ちてしまいます。

もう校正も改良も必要ありませんので、
そのまま送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そう言っていただけると勇気が出ます!頑張って伝えようと思います!!

お礼日時:2023/12/19 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A