プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にどうすればいいかわかりません。

この場合は大人しく諦めるべきでしょうか?気持ちを伝えるだけでも迷惑になりますか?

相手は年齢的にも今の彼女と結婚を考えていそうなので幸せを壊すようなことはしたくないです。勿論付き合えるものなら付き合いたいですが世間の目は厳しいと思います。

彼はいつも優しくて思わせぶりと捉えられるような言動もしてきます。多分深い意味なんてないし私の反応を見て面白がっているだけですが物凄く心を揺さぶられて苦しいのでいっそのこと突き放して欲しいです。

彼がどんな人を好きなのかは知らないけど私とは正反対のタイプな気がするしそもそも10代なんて子供にしか見えないと思うので(実際に子供扱いされているなと感じる時がある)この恋が叶う確率が限りなく0%に近いことはわかっています。

もし仮に相手が彼女と別れたり自分が付き合えるようになったとしても年の差がありすぎて将来が見えないし現実的に難しいと思います。

ここまで来ると正直もう諦めるしかないですが彼以上に好きになれる人がこの先現れない気がします。それは私がまだ若いからというのもあると思いますが何となく彼を逃したらもう次はないと思ってしまって中々先に進めません。

彼は他の誰よりも私のことを理解してくれて不安な時はいつも側で寄り添ってくれてどこを取っても理想の人です。できることならずっと好きでい続けたいですが状況的にそういうわけにはいかないので気持ちを切り替える方法を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

私ももうすぐ結婚すると言う人と出会い

運命を感じるほど気が合って
好きになったことがありますが
告白しないで本当に良かったと思いました。
相手が別れて告白してきたらOKすればいいですが、
あなたからのアプローチは迷惑でしかないです。
やめてください。

切り替える方法としては
他の人に目を向けるのが一番いいですが
目ぼしい人がいない場合は
なんでコイツ彼女いるくせに思わせぶりな態度しよってからに
お前は立派な浮気男やね~彼女かわいそーチクったろか。
という蔑んだ目で見ればいいです。
    • 0

<ここまで来ると正直もう諦めるしかないですが彼以上に好きになれる人がこの先現れない気がします。

それはあなたが今、その人に恋をしているからそう見えて当然です。
じゃないと恋をしているとは言えないですから。
恋をしている以上はそうみえて当然です。
しかし実際でそんなことはないですけどね。それが恋なんです。

<それは私がまだ若いからというのもあると思いますが何となく彼を逃したらもう次はないと思ってしまって中々先に進めません。

18歳にして次はないという事がないですね。
やはり若ければ若い程、恋のチャンスはまだ未来にあるのは確かです。
これが48歳や58歳ならどうでしょうか?
まわりは既婚者ばかりあなた以上にチャンスはないはずです。
あまたはまだまだ恋のチャンスがこれから沢山あるんですよ。
もっと言えば、なぜ、これから多くの男性を出会うはずなのに、
いま、そこにいる人が一生の人と言えるのでしょうか?
可能性としてはこれから出会う男性の方が圧倒的に多いんですから、
まだ、いろんな男性と出会って見極める必要があるりますし、
その今好きな人が一番好きとは言えないのではないでしょうかね。
あなたが20代後半や30代であれば分かるのですが、
18歳とあまりに若い人に次はないから今好きになっている人が一番だ。
というのはあまりに不自然。
なので、これから間違えなくその今好きな人より好きな人がでてくるはずです。
    • 0

ここまで来ると正直もう諦めるしかないですが彼以上に好きになれる人がこの先現れない気がします。

気のせいです。

彼は他の誰よりも私のことを理解してくれて不安な時はいつも側で寄り添ってくれてどこを取っても理想の人です。

他にもいます。そのうち見つかります。

恋に恋してるか自分に酔ってるだけです。3年後、そんなこともあったねーとNetflix見ながらケツでもかいてるでしょう。

しかし、好きになってしまった、つらい、という気持ちはよくわかります。あなたなりに真剣なのもわかります。

なのでさっさと忘れて次の恋に進んでください。次は幸せな恋ができるといいですね。

あちゃー、て感じです。あとで振り返ってみればご自身で笑えること請け合いです。
    • 0

相手は30歳ですか。

そろそろ結婚するか、結婚しないのなら遊び人です。

いずれにしても、あなたが近づいてはならない男ですね。
    • 0

伝えるだけなら、ナシだと思います。

• 0