プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの人を好きになってしまいました。
アラサー女です。

よくないと思ってましたが、好きな気持ちが後悔できず、私から誘って彼女持ちの彼と飲みに行きました。
帰り道に、彼への好意をうっすら伝えると彼がぎゅーっと何度も抱きしめてくれて、キスを何回かしてきて、好きと言われました。

わたしも酔っていたので、また会いたいと伝えました。

体の関係にはなりたくなかったので、そのあとすぐに別れました。

薄ら期待をしていた自分に自己嫌悪の気持ちです。

お会計も割り勘でした。彼に好意はなく、完全に都合のいい関係ですよね。

いい歳してなにやってるんだろうと、悲しくて涙が出てきます。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 朝に送ったお礼LINEは未読のままです、ブロックはさせてないようでした、、

      補足日時:2023/12/17 15:56
  • 前向きな回答ありがとうございます。
    彼から連絡がきて、また出かけることになりました。難しいとは思いますが、頑張ってきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/18 21:13
  • 回答ありがとうございます。
    彼から連絡がきて、誘われたのでまた出かけることになりました。前向きに頑張ってみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/18 21:14

A 回答 (6件)

最初からあなたの気持ちには十分気付いていただろうし、やれる!って思ったんだろうね。


その流れでやらせてくれないなら、用なし!って思ったのかも。
やらせてくれないなら、時間もお金(割り勘だとしても自分の分払ってるからね)も使いたくないってことだろうね。

わかってるなら、もう惨めなことはやめよう。
    • good
    • 2

悲しくて涙が出てきます、わかったんだよね。あなたから誘って受け入れられて、つまり、抱きしめられてキスされても本気の恋の相手にされたわけでなく、かえって虚しくなり辛さが身に染みたということですね。



でも、やることに少し矛盾があるよ。彼女もちとわかってもいるし、それを承知で誘い水を向けたんだから、あなたが仕掛け人ということ。彼女持ちの彼氏だって、感じることは多々あったはず。

あなたが大人の女でいたいなら、一夜限りの思い出にしましょう。

そしてLINEもしないことです。次の日のLINEにはあなたの甘さが見られます。その人に何かを言わせようとしたの?何か言葉を期待したの?まるで続きを期待していたような。

そのことには触れず淡々と過ごすことです。あなたの予想通り、上手くいってもセフレ扱い、本命の位置には置かれないでしょう。彼女よりあなたを選ぶとは思えない。割り勘には、割り切った関係だからね、というメッセージを感じます。

体の関係になりたくないのに、その序章にもなりうるキスは簡単に受け入れる、では相手をどういう気なんだ?と混乱させます。

都合の良い女にはなれるでしょう。

でも、それではあなたは幸せになれません。

あれはなんだったのと思わせておいて、結構。大事なのはもう誘わないこと。

自己嫌悪を道ずれに好きな人に固執するのはやめましょう。
知らないふりをしてくれたら、相手も案外救いを感じるかもしれません。その人だって彼女に対する後悔のような気持ちがあるのかもしれません。
    • good
    • 2

彼女持ちだろうがフリーだろうが、あんまり関係なく、



片想いは、片想い。。。

彼女持ちでも、フリーでも、彼があなたに魅かれてるなら、なんの問題も無い。。。

彼の問題だし。。。

いくら、自分が相手をどんなに好きでも、相手がその気じゃなければ、どうにもならない。。。

片想いとか恋愛してると、視野が狭くなり、こういう、当たり前な事すら、

分かってても、認めないし、見えない、見ようとしない。。。

という事を認める事からですね。。。
    • good
    • 0

LINEが未読なんて、普通の恋人同士でも良く有ることでしょ。


出来ない理由を探して居る様では未来はありませんよ。
    • good
    • 0

彼女持ちとの恋愛を上手く成就させるためにはやってはいけない事というものがあります。


それは「すぐに結果を求める」ということです、これをしたら即退場です。

早く結果が欲しい人は「もう人を好きになりません!」とか「次は告白します!」とか両極端に走りがちですがそれは賢い恋愛では無いです。
今すぐどうにかしたいという気持ちを抑えて成り行きを観察することです。

彼氏彼女が居ても相手に満足していないカップルは50%以上居るそうです。
彼女が居る男とはいえども人間なのでタイミング次第ではあなたに乗り換える場合もあるのです。
そのたった一回のデートで全てを決めるのではなく今後も会ってコミュニケーションを重ね少しづつ彼との距離を縮めるつもりで行くべきです。

もし訊けるなら彼女がどんな人なのかどんな経緯で付き合うようになったとか聞き出せるといいです、それはその男がどんなパターンで恋愛に落ちるか参考になるからです。
そして彼女の事を得意気に語り出したら彼女を褒めます、100%完璧な彼女など居ないので「いや、そんなことないよ」と言って何かしら不満をこぼすかもしれません。あなたが誰にも話せない事を話せる相手になってあげればいつかチャンスがあるかもしれないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

単なる彼女持ちでしょ。


奥さん持ち(既婚者)でないなら、何の問題もないと思いますが。
ごく普通の恋愛です。都合も年齢もありません。
どうしても好きなら振り向かせる努力をすれば良いだけです。
自己否定したり泣くことではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A