プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの男性を好きになってしまいました。
毎日連絡をとって、定期的に2人で会っていました。
彼女は嫉妬する方のようで、女の子とは遊ばないでと言うにも関わらず、私と会っていたようです。
一緒にいるととても気の合う人で、それは彼も感じていたようで
一緒にいるだけで幸せな気持ちになる人でした。
彼女より先に出会ってればなと何回思ったか分かりません。
彼女に振り回される彼を見ると、私だったらこんな思いさせないのになぁって思ってしまいます。
最初は友達のつもりでしたが気づいたら男性として好きになっていました。
それに伴って罪悪感もでてきました。
友達だからと彼を好きなのを隠し、会っている自分と
彼女への申し訳なさでいっぱいになり、身を引く決心をしました。
彼に彼女に悪いと言ったら、そこまで考えてなかったといいますが、実際どう思っているのかは分かりません。
これ以上好きになったらいけないから、距離を置きたいと言いました。
俺は関わっていたいけど、彼女に悪いのかな、どうなのかなと言うだけで
好きと言うとすごく嬉しいけどすごく複雑だと言うだけです。
振ってほしいのに、なかなか距離をとろうとしてくれず、
とうとう振って!といったらやっと中途半端なことはできないと言ってくれました。
私のことを好きだけど、恋愛感情なのかは分からないと言われ、連絡を切りました。

覚悟していましたがやっぱり辛くて寂しいです。
お互い嫌いな訳ではないですし。
でも浮気や彼女を悲しませる男にもなってほしくないのです。

ただ、これから縁を切ってしまうのはあまりに苦しいです。
落ち着いて、友人として接することができるようになったら連絡するか。
それとも彼女と別れるまで待ち、好きでいるか
もう関わらないか。
私はどうすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

まあごちゃごちゃはあったけど、「振って!」と言った貴女はエライかな。

多くの女性が好きな相手が不誠実なことをしていると本当は理解していても、好きという自分の気持ちを正当化するために、敢えてそこの所を誤魔化して付き合い続ける(痛い目に合うまでね、まあそういう目に合ってもその後も色々と都合の良い理屈を付けて自分の行動を正当化しようとするけど)から。
客観的に見たらなんだかんだ言っても彼は彼女の事が貴女よりも好きだし、彼は上記のような女性の気持ちに漬け込んで貴女と遊びたいだけだし。
本当に貴女のことが好きなら、彼女と別れて貴女と付き合っています。

>縁を切ってしまうのはあまりに苦しい<
かもしれませんが、男性としては魅力的でも、人間としては不誠実なので、もう関わらない方が良いです。
もし関わり続けると、まだいけると思って、また粉掛けてきますよ。
今もそのような不誠実な男性に粉掛けられて悩んでる女性が相談してます。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8601307.html
大丈夫、貴女の様な方なら、今度は男性として魅力的且つ人間としても誠実な男性と出会えます。
その様な男性と出会えれば逆に、なんであんな男性に拘っていたのだろうと思えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振ってと言うには相当勇気がいりました。自ら好きな人を手放すようなものですね。
彼女のことも好きなのは伝わってきます。
彼にはまってましたね、(笑)
恋は盲目とはまさにこのことでしょうね。
自制心が働いて本当に良かったです。
次はもっと誠実な方と恋をしたいなと思います。
ありがとうございます。

とりあえず彼女に内緒で浮気するような男は切る。

• 0
この回答へのお礼

浮気まではしてませんが、確かに隠し事ですよね。
これからも同じことを他の人としていたら嫌です。

おそらく彼自身は自分の意思で今の彼女と別れるのは難しいと思います。

なので、もし彼が彼女と別れて彼と付き合うことになったら、略奪されるかあなたが彼をフらない限り付き合い続けることができると思います。

結婚しているのならいざ知らず、ただ付き合っているわけですから、別れたところで法的な罰則や慰謝料などが発生することは滅多にありません。それでも別れられないのは、彼が今付き合っている彼女が強くて、別れたら何をされるかわからないと彼が思っているからなのだと考えられます。

ですから「彼が彼女と別れるまで待つ」というのは先が見えない話です。
「落ち着いて、友人として接することができるようになる」のは、あなたに彼以上の存在ができた時くらいです。
どうしても彼と付き合いたいのであれば、今の彼女と直接話し合ってケリをつけるのが最善策だと思われますが、そこまでやるのもいかがなものかと思うのであれば、まだ傷の浅いうちに他の人を探されることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りかもしれません。彼は自分からは別れをいえない人です。
やはりもう関わらないのが一番でしょうか。

その男が、貴女に会ってる って事は

自分の彼女にウソを言ってるって事でしょ?

そんな男が
彼女を悲しませない男になると 本気で思っていますか?

あなたは、彼に好意を持っているから
彼を美化しています

彼に幻想を抱くのは構いませんが
夢から覚めて現実を見ると、がっかりする事になりますよ

私的には
彼を好きで居るのはお勧めしませんが
あなたの好きにすれば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

冷静にみれば美化していますよね。
数日経って、落ち着いて彼について考えられるようになりました。
浮気はしていなくても、それに近いのかもしれないですね。
もっと彼について考え直してみます。