プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った気になる人がいます。
連絡先を交換して、かなりたくさんLINEのやり取りをしていたのですが、
彼女がいることが判明しました。。

LINEは、朝から夜までずーっと往復してたり、
休みの日は何しているの?と質問されたり、
今度ご飯でも行きましょうか!といった言葉もあり、(具体的な日にちは指定されてません。)
少し期待をしていた矢先に、、と言った感じです。

先日、話の流れで彼女がいるのか聞くと、
『彼女いるよ~、でも今別れようかと思っていて。。』と言われました。
理由は、彼女が結婚をしたがっているが、
自分は結婚願望はあるけど、
彼女とはそこまでの気持ちになれず、
このまま付き合ってても辛いし彼女に申し訳ないから。
彼女のことは『一緒にいると疲れる』とも言っていました。
彼女がかわいそうだから別れた方がいいんじゃないかとは言ったのですが。。
『別れ話をするのが面倒くさくて。。
前の彼女と別れるときもなかなか別れられず大変で、今の彼女に後押しされてそのおかげで別れられた。』と言うんです。

今の彼女は2才年下で、私は彼の2才年上なのですが、
『自分は年上の人の方が合ってると思う』という発言があったり、
私がLINE付き合ってもらっててごめんね、大丈夫?というと
『楽しいんで大丈夫です!こちらこそありがとうございます』と言われたり、
『優しくて居心地がいい人と結婚したいなぁ』と言われたり、
私に彼氏がいないことを告げ、彼に彼女がいると告げられてからのほうが、
なんとなく距離感が縮まり、
彼の好意的な態度が増えたような気がし、
周りからも『好きな人のタイプも◯◯(私)に合わせたような特徴だし、◯◯に後押ししてもらって別れて、乗り換えようとしてるんじゃ』と言われます。

彼女がいるのに他の女の人と一日中LINEをしていたりすること、
まだ別れてないのに他の女の人に相談していたりすることに、
少し不信感があるのですが、
私の考えが固すぎるのでしょうか。。
彼のような男はやめた方がいいですか?
頭では、また同じことをされるからやめたほうがいいんじゃ・・と思いつつ、
共通点も多く話しやすい彼のことが気になっています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そりゃー最初はLINEもマメだし楽しいでしょう!!



そーゆー人と付き合ってもし結婚までいけたとしても
浮気されて苦しむのでは…?
    • good
    • 1

やめた方が良いよぉ〜、と思いますが、そう言われる人こそ魅力的だったりするんですよね。


多分、他の方も懸念されるように、そのオトコはロクデナシです。僕には分かります。
でも恋の行方は、神さえも知らぬものです。傷ついたり、思いも寄らぬ奇蹟が起きるのが恋の醍醐味ですよ。折角出逢ったのに、他人の言葉だけで尻込みしてしまうのが一番もったいないです。待っているのは辛い結果かもしれないし、素敵な奇蹟かもしれませんが大事なのはご自分の目で確かめることだと思います。
    • good
    • 1

貴方の事が本当に好きとは思えないですね。


貴方に本気ならまず彼女ときちんと別れたら、告白して
付き合うと思います。
貴方も彼が告白してきたらまず彼女との事をきちんとして
と毅然とした態度で臨みましょう。
これは既婚男が独身者をだます不倫手口と似ていますね。
>『彼女いるよ~、でも今別れようかと思っていて。。』
★奥さんいるよ、でも別れようかと思って。
>『別れ話をするのが面倒くさくて。。
★離婚となると時間がかかるし面倒なことも多いし
なんて言ってる不倫男のセリフとそっくり。
これはまず嘘だと思った方が良いです。
>『自分は年上の人の方が合ってると思う』という発言があったり、
>私がLINE付き合ってもらっててごめんね、大丈夫?というと
>『楽しいんで大丈夫です!こちらこそありがとうございます』と言われたり、
>『優しくて居心地がいい人と結婚したいなぁ』と言われたり、
これは貴方を自分を好きにさせ浮気したいからのリップサービスです。
男は浮気しようとすれば何でも言いますよ、いかにも本当らしくね。
いえ本心かもしれないですが、本気ではない浮気心の本心です。
この彼は単に浮気男でうまくい行けば乗り換えて、つまらなければ
キープしている彼女と継続してという安い男です。
こんな男と付き合っている彼女も同レベルな女性なのでしょうね。
貴方が同レベルの軽い女になりたくなければつかず離れず
うまくかわして様子を見た方が良いと思います。
そのうち本性を現すでしょう。
    • good
    • 0

やりちんだと思います。



でも、やめておいた方がいいかどうかはその人の好き加減だと思います。

うわきされても幸せな人は幸せですもん。

ただ、その彼女とはなかなか別れなさそうですね。
そーいう人って多い気がします。


恐らく友人への相談をすると、辞めておけだと思うのですがあなた的には背中を押して欲しそうですね。


携帯を見てしまうのが一番早いと思いますが、、、


彼女に絶対一緒にいて、疲れるだとか、結婚する気がないなどは、言ってないと思いますし、、、


本当にそう思っているのであれば、めんどくさいから別れないではなく、キープしてるから別れないって考えですよね?


彼女のことを考えている人であればすぐにわかれてあげるのが優しさですもん(^^)


その男を変える自信があればgo!
なければ、辞めておくのが無難ですね
    • good
    • 1

今の彼女と別れる努力をしていない。


前の彼女も今の彼女の後押しで別れられた。
彼女がいるのに別の女性と頻繁に連絡を取っている。
⬇ ⬇ ⬇
貴方や友人の思っているように、貴方と付き合っても同じ事を繰り返すと思いますよ。
考えが固すぎる訳じゃなく、そういう男でしょう。
分かっていて続けようとするのなら、そうなって良いという覚悟をもつしかないですね。
浮気され、捨てられる覚悟があるなら。

男性は、好きな女性には合わせるし、それだけ色々言う人なら尚更、貴方が喜ぶような、繋ぎ止めておけるような言葉を言うのは朝飯前でしょう。
結婚という言葉を出してくる辺り最低。
きっと、今の彼女にも同じ事をしていたと思いますよ。

ただ、好きになってしまっているので、その気持ちをどうすればいいか…難しいですね。

私が一週間前に失恋した男は、「いつでもどこでも行くよ」「また会いましょう」「可愛いから家に連れて帰りたい」「今度家に行くね」「お揃いの時計買おうよ」「素敵」
…など、まだ色々思わせ振りなことを言っていたのに、本命の彼女を作る気はないと言ったんです。
都合の良い女にされていた。
でも、周囲からは真面目で誠実で、誰がみても良い人だったんです。
私は彼をとても好きになってしまっていたので、疑ってから聞くまで時間がかかったし、分かってからもじられず凹んでいます。
自分だけは違うんじゃないか…彼が望む関係を続けていてら、彼は変わってくれるんじゃないか…って。
けれど、どんなに信じようとしても、そういう男なんですよ。

貴方なら彼の心を繋ぎ止めていられますか?
けれど、仮に付き合えても「同じ事をされるんじゃ」という不安が伴うなら喧嘩にもなるし、気持ちも離れやすい。
現時点で信じると決意し疑わないなら、付き合っても良いと思います。
また同じ状況になっても、貴女は誰も責められない。悪いのは分かってて選んだ貴女です。

幸せな恋愛を---☆
    • good
    • 2

LINEは会話ではありませんし、話してもいないし、繋がってもいないです。


文字を入力しているのが、別人なのか本当に彼なのかすらわかりません。
人と人とが直接会ったり、自分の声で話すこととは全く違います。所詮疑似的な虚構の世界です。
大事なのはあなたの気持ちです。
クヨクヨ考えず、LINEなんかに頼らず、キチンと話しましょう。
それから結論を出しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A