アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの男性に恋しました。しかも、遠距離です。相談に乗ってください。

私は関西、彼は関東在住です。
共通の友人が仲間内の飲み会に、彼を連れて来て知り合いました。
『彼女と別れた い!』と彼が友人に相談していた様で、
私もそこで相談に乗り仲良くなりました。
現状 彼は彼女と付き合ったままです。

そこから半年ほどほぼ毎日連絡を取っていますが、
彼とその後 直接顔を合わせたのは
友人達を交えての飲み会で4回だけです。2人きりはありません。

仲の良い異性の友達としてやってきたのですが、
ここ最近 私に色々な事があり、電話で彼に話を聞いてもらう事が増えました。
朝まで何時間も相手になってくれ 、泣いてしまった際には新幹線ですぐに来てくれようとしました。
そんな事が続き、彼を異性として見る様になりました。

しかし私は以前から既婚者、彼女持ちに手を出すのはありえないという考えでいます。
数年前に 彼氏を他の女性に取られた経験があるので、彼女の事を思うと余計に自己嫌悪です。が、彼に惹かれていくのは止められませんでした。

しかし彼に恋愛感情を出す事も出来ず、辛くなってしまい…
彼にばかり相談したり、負担を掛けるのは申し訳ない。早く新しい彼氏を作るようにすると伝えた所

『今言うのはタイミングがおかしいけれど』と前置きした上で好きだと言われました。
彼女持ちは恋愛対象では無いと彼に言ってきたので、別れてから私に言うつもりだった。
近く彼女と話をして別れるので、そこで再度告白したいと伝えられました。

正直嬉しいです!
ですが、彼女の事を思うと ここで手を引いた方が良いのかな?とも思います。
彼女は彼を大好きなので、彼女が辛い思いをするのは確実です。
彼は私より2歳下、彼女は6歳下なので、若い女の子が悲しむのか…と思うと余計に憂鬱な気持ちになります。
今 客観視が出来ず、自分がどうしたら良いか分かりません。
皆さんならどうしますか?
長文、乱文で読みにくいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私なら・・・多分、彼が彼女と別れるまでその気持ちはとっておきます。
きちんと別れないときは、その時きっぱり諦めます(辛いだろうけど)。

人を好きになる気持ちは自由だと思います。
それを止めるか止めないかも自由です。
「相手」を気にするから気持ちをとめる・・・というのは「理性」であって
気持ち自体はとめようがないと思います。

彼女に対して彼の愛情が冷めた状態で交際を続けるのは、どちらにとっても
良いことだとは思えません。
もちろん、質問者様がご自身の存在のせいで彼女に辛い思いをさせてしまって
申し訳ない、と思われるお気持ちはとっても大事だし素敵なことだと思います。

が、結果、彼が好きでもない人とお付き合いを継続しても果たして「幸せ」と
言えるでしょうか?

これがすでに婚姻している場合なら別ですが(責任というものがつきまとうので)。

もし今後質問者様がその彼とお付き合いをするにしても、しっかり「お互い納得
して別れてから」進めた方が良いようには思います。
(二股でも良いという場合は別ですね。)

参考にはならないかもしれませんが、素敵な恋愛になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

〉が、結果、彼が好きでもない人とお付き合いを継続しても果たして「幸せ」と
言えるでしょうか?

ここにすごく納得しました。
ありがとうございました。

悪いと思うなら お付き合いやめたら?

って読んでて思いました。

舞い上がっているとしか思えない文章デスよ。(;´Д`)
    • 0

あなたが気にすることはないように思います。

現時点では関係はないのでしょ?

『彼女持ちと恋愛するつもりはない』と、あなたはしっかり線を引いてるのですから。

別れる別れないは相手の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今気にする事は無かったですね。