プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼にプロポーズされました。皆さんなら信用できますか?

5年間付き合った彼(27才)に2ヶ月前にふられました。
原因は彼の仕事への理解のなさ等私(26才)が悪かったと自覚しています。

別れてから一切連絡を取らずにいましたし、もう諦めようとしていた矢先、
彼から「会って話しませんか?」とメールが来ました。
実は彼からフッたのにまた彼から「戻ろう」と言ってくることがもう何回もありました。
私はいつもフラれる側なので、また彼が戻ってきてくれたことが嬉しくてすぐよりを戻していました。

ですが今回は相当ひどいことを言われて別れたし、私も前を向いて進むため頑張りました。
友人の紹介で、実際にいい関係になりそうな方もいました。
元彼にメールは返しましたが、会うのは遠慮し続けようやく3週間後に会いました。
私は彼に自分が悪かったという反省と、ご飯が食べられなくなる位どん底まで落ちたこと、
今気になる方がいることを全て正直に話しました。
また、えっち好きな彼なので「欲処理のためならもう二度と連絡してこないで」ともハッキリ言いました。
彼は私に気になる方がいることには心底ショックを受けていました。
彼の気持ち、別れた2ヶ月間のことも聞き、自分が子供だったせいだと何度も謝ってくれました。
そしてプロポーズされたのです。

「信用できない」と伝えその日は帰り、本気だったら婚姻届け持ってきてよ!と言ったら、1週間後に本当に持ってきてくれました。
本気だからと、職場関係と高校時代以外の女友達のアドレスは全て消したそうです。

仕事に対してはとてもまじめで友人も多いし、周りの信用もあつく素敵な方だと思います。
ただ何度も別れたり戻ったりを繰り返してきたので、私の友人、何より両親からの信頼は0です。
両親には「今度彼と戻ったら勘当する」とまで言われています。

あれから何度か彼と会っていますが、性的な関係はセーブをかけています。
「本気なら、8ヶ月我慢して」と偉そうな事を言ってしまいましたが、彼は我慢してくれています。
私の両親への手紙(謝罪と今後のこと)を何度も書き直して書いてくれています。
そんな彼と今度こそゴールまで一緒に行けるように、頑張ろうと思っています。

ですが、私の両親には到底言えませんし、親友に相談したところ「絶対また繰り返す!」と言われてしまいました。
「あの日返事返してくれたし一緒に飲んだりしておいて戻らないなんてひどい」という彼の言葉が理解できない!自己中!と怒っています。
確かに・・・どっちもどっちですよね。

わかりづらい文章で大変申し訳ございませんが、この文章を読んだ上で、皆さんならどういう答えを出しますか?
男性なら、彼の気持ちはどう判断しますか?

長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

こんばんは。


拝見しましたが…個人的にはその方が真面目になればなるほど不思議です。

というのも、私も以前、同じような体験をしたからです。私の場合は結婚まではいきませんでしたが、こちらが好きなのをわかっていて、手ひどくフッておきながら新しい恋を邪魔したり、フラッと連絡をよこしてきたり…
こちらが揺れるのを確認するとまた去っていくような、とんでもない人でした。

相談者様に別れを言って傷つけておきながら、結婚しようとは…理解しがたい方ですね。自分を傷つけた人と幸せに暮らしていけると想像でもお思いになりますか?

私は、お辛いでしょうがきっぱりとお別れをすべきだと思います。
これは私自身が相談者様のように悩んでいたときに再三友人に言われた意見です。その当時は、友人の言うとおりだと思いながらも連絡があったことに喜んだりしていました。
一度は愛した人だから、情もあるでしょうしね。でも後々辛くなるのはご自分ではないでしょうか?

その方の真意はその方にしかわかりません。おかしな感情で相談者様を振り回したいだけなのか、それとも本当に心から行動を起こしているのか、ご本人にしかわからないことですが、
お願いだから、ご自分を大事にしてください。
    • good
    • 8

こんにちは。

30代既婚女性です。

別れた相手を取り戻そうとしてプロポーズしてるだけ。

信用できる男っていうのはですね、何度も別れ話をしたりなんかしない男ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼への信用は薄れてしまったというのは本音です。
別れ話の度、心から傷つきます。

何度でも真剣に彼の気持ちを確認したいと思います。
それをウザがるようになったら、プロポーズを軽く見ていますよね。

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 20:57

(⌒▽⌒)アハハ!


そりゃー友達にいったら誰もが信用おけない!って
答えますよ(^^)

この質問みて、今度こそ信用おけるって思う人はい
ないのでは。

だって考えて見見て下さい、なんでchihiro0427さん
じゃないとダメなの??
人間の半分は女ですよ。なにもchihiro0427さんに
こだわる必要なんかまったくないですよ。

でも付き合うってたまたま自分の身近にいる女性と
たまたま両思いになったから付き合うだけであって、
彼の交友範囲が広がればそりゃー他の女性にだって
気持ちが移りますよ。
そこで両思いになればchihiro0427さんはふられる、
両思いにならなければchihiro0427さんと付き合う、
みんなこんな感じで結婚までに数人とお付き合いする
ものだと思っています。

なんで彼はここまでしてchihiro0427さんにこだわるのか
解りませんが、察するに自分の身近に素敵な女性は
いるんだけど、両思いになれないからまた
chihiro0427さんに戻って来るのでは???

無人島でchihiro0427さんと2人きりならずーと
chihiro0427さんの事好きで居られるでしょうけど
出会いがあればchihiro0427さん以上の女性が
現れるわけだし、そこで両思いになればchihiro0427
さんの事振りますよ。
これが恋愛の仕組みなんです。

ま、いいとこchihiro0427さんは保険みたいな
ものなんです。
他にいい女と両思いになれなければchihiro0427さんと
付き合う。他が現れたらchihiro0427さんを振る。

親はchihiro0427さんよりも長く生きていますから
経験の数が違います。
親が言うように信用おけないのは事実です。

chihiro0427さんにしてもなんでそこまで彼にこだわる
のでしょう?
その新しい男ではダメなのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっき彼になぜ私がいいのかと聞きました。
「5年間付き合ったからとかではなく、あなたがいいからだよ」と返信が来ました。

正直元彼が連絡してこなければ、その男性に引かれていったかもしれません。
ですが5年間の色々な事を一緒に乗り越えたし、わがままな私を扱えるのは彼しかいなしかいないと思ったのです。

結局みなさんに質問したおかげで、自分の気持ちは見えました(笑)
ありがとうございます!
あとは両親の問題ですね・・・

お礼日時:2010/08/23 20:53

こんにちわ



私(男です)の意見です。

言い方が失礼かもしれませんが「手に入れるまで」って頑張れる物なんですよね^^;そして問題はその後の「維持」です。
「維持」って特に頑張る物でもないのにストレスがたまったりします。
そのストレスの解決方法が今回の男性は下手なんだと思います。

私の予想では今回も結婚したのに別れる・・・という話になりかねないと思います。
又、ご両親の気持ちを考えるならばこれ以上ご両親に不安をかけるべきでは無いんじゃないでしょうか?

逆の発想ですが、質問者さんは今回付き合ったら今まで男性がストレスと感じていた内容全てを改善していく自身はありますか?
多分ですが男性はストレスの発散が下手だったり、仕事内でストレスを持っている可能性があります。
そう考えると質問者さんはストレスを男性に与えない+理想とあらば男性のストレスを発散させて上げられる立場にならないといけないわけです・・・。

冷静に考え直し、ご自身の将来像にその男性が適しているかどうかを考えて見てください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

24saijin様の言うとおり、彼はストレスや怒りは貯まって一気に爆発するタイプです。
これからはもっと色々話すと言ってくれました。

彼は彼の両親には「結婚したい」と私のことを話しているようです。
実は私も彼のことが大好きな彼のお母さんにはあまりよく思われていなかったのですが、
「なんだかんだ言って結局chihiro0427ちゃんがいいんだね」って認めてくれたようです。

私の両親の反応は怖いですが、言うしかないかなと思っています。
何度別れても結局自分には彼しかいないのかなというのが本心です。

お礼日時:2010/08/23 20:47

今は一生懸命我慢して、よりを戻そうとしているようですが、


ほとぼりが冷めたころまた同じことを繰り返すんじゃないでしょうか。
親友さんが一番客観的に見てて正解を言っている気がします。

仕事関係がまじめであったとしても、
恋愛や恋人に対しても真面目であると限らないのは
もう既に経験済みのはずです。

新しく気になっている方とのお付き合いを進めた方が
良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に親友は親も知らないことも全て知っているので、
彼女たちがいうことが正論で
「どっちもどっち」と言う言葉が私達にはピッタリだと思います。

お礼日時:2010/08/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A