アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元彼からの連絡
先日別れた彼氏から次の日に連絡が来ました。
別れた理由は、彼氏が今は結婚出来ない 自分がいつ結婚したくなるかも分からない とのことで
私からお別れを言いました。
私は、子供も欲しいし結婚もしたいので
この人と一緒に居ても幸せになれないと思い
2人で泣きながら別れました。
別れる際、大好きと彼氏に言われました。


正直、彼氏を完全に嫌いになって別れた訳ではないので心が凄くモヤモヤしています。

別れた次の日に彼氏から、ラインで連絡がありました
内容は、
私には、色々してもらったけど何も返してあげられなかったから、◯◯ちゃんの好きなラインスタンププレゼントするね。大事にしてね。
私が、ありがとう大事にするね。 と返したら。

やっぱり、◯◯ちゃんは優し過ぎるね
あんなに酷いこと沢山言ったのに、、、
と返って来ました。

そこから、特にやり取りはしてませんが
正直、結婚出来なくて2人で号泣して別れたのに
次の日に、このようなLINEを送ってくる彼氏の気持ちがよくわかりません。
どのような意図があるのでしょうか?
また、元彼は連絡してくるのでしょうか?

私もまだ、未練が残っているので
LINEが来たことで。
彼氏に渡せなかった誕生日プレゼント(購入済)
を会って渡したいなど変な気持ちが出て来てしまっています。

皆さまに、ご回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 因みにもしも、私が元彼の立場なら
    別れ際は綺麗だったかもしれませんが。
    自分が結婚できないと振っているので
    元カノの気持ちを考えて、次に行けるように
    別れて次の日に連絡なんてとても考えられません。

      補足日時:2019/11/21 12:51
  • あっぷる。。aさん

    ご返事ありがとうございます。
    追記が出来なかったので補足で質問させて頂きます。
    やはり、彼氏は私と結婚は出来なくても付き合って
    行きたいと言う気持ちなのでしょうか?
    彼氏は別れる時に、結婚に踏み切れない理由はお金
    だと言っていました。
    ですが、お金のならば、私は結婚式もいらないし
    共働きで良いとまで言いました。
    それでも踏み込んで貰えませんでした。
    彼氏に別れた後、連絡したい気持ちで沢山です。
    状況が変わるわけではないのは分かりますが
    やはり、好きなまま別れたのは凄く辛くて辛くて
    中々吹っ切れないのです。
    結婚できなくても、付き合い続けたら都合の良い女
    になるのは分かっているのですが、、、
    やはり、彼氏が本当に私を好きならば別れた後でも追ってくるのでしょうか?
    ご回答いただきたいです。

      補足日時:2019/11/28 12:23
  • あっぷる。。aさん

    やはりそうですよね。
    都合の良い女になりたくない気持ちで沢山ですが
    好きな気持ちがあって本当にこの選択で良かったのか
    すごくモヤモヤして辛いです。

    彼氏は28歳 大手IT企業の正社員です。
    私は、26歳 です。
    お付き合いして2年でした。

    実は、彼氏は28歳今年で29歳なのですが
    実家暮らしです。母親とも仲が良く
    デート中に母親の話をする人でした。

    彼氏の趣味は貯金、株、投資などです。
    合理的な性格なのでおそらくいまの生活が楽に過ぎて
    結婚なんて考えられないのだと思います。

    他の方も言ってたのですが、もし彼氏が結婚の決意を固めるとなると、私を失ったことに対して 寂しい思いをすれば結婚の決意を固めて追ってくる可能性もあると言ってました。
    本当に好きならば追ってきてくれるでしょうか?

    また、彼氏は私じゃなくても結婚を渋ったのでしょうか。

      補足日時:2019/11/28 22:36

A 回答 (10件)

28さいかぁー


結婚考えるのも微妙なお年頃だね

もちろん人によって違うけど
大手IT企業の28歳はそれなりにモテるかもだし、今はやっと仕事に慣れて、色々楽しくなっている時期だったり、仕事もノリにのっている時なのかも

だから、まだ結婚して落ち着きたくないのかも

ぶっちゃけお金の心配で結婚出来ないって訳じゃなさそうだよ

実家暮らしってのも、結婚を考えるのを遅らせていそうではあるけど

彼にとって結婚はまだ重いってだけなんじゃない?

まだまだ遊んでいたいし、お金も貯めたいし夢を叶えたいのだと思う

もちろん
好きなら追いかけては来ますよ

けど、質問者さんの事をそこまで好きかは分からない
精神が未熟なんじゃないかな?
学生気分の好きなんだろうね

大好きって言っていたけど
心のどこかでホッとしているんじゃないかな?

高校男子が大好きな彼女に結婚迫られても躊躇するからね
そんな感覚なんじゃないかな?

好きにも色々あって
好きは好きだけど結婚は考えられないってのもありますよ。

そういう男は、
都合のいい様にもっていって覚悟なんかしないでしょうね

26歳なら、まだまだ次探せます。

今は、悲しんで思いっきり泣いて下さい

けど、しばらく泣いたら
次に向かって歩いて下さい

ハッキリ言って追いかけてくるかわかりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あっぷる。。aさん

ご回答ありがとうございます!
親身に何回もご回答頂けて本当に心が楽になりました。
おっしゃる通り、彼氏の結婚したくないは金銭的な理由ではないと思います。
彼氏が私を追いかけてくる確信も持てません。
ですが、私は彼氏とお付き合い出来て本当に幸せでした。
御縁がなかったのだと思います。

まだ、心に傷はありますが
少しずつ前を向いて頑張って行こうと思っています。
そしていつか、私と結婚したいと心から思ってくれる男性と一緒に幸せになりたいです。

本当にありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2019/12/10 23:23


ということですね。彼に伝えますか。
    • good
    • 0

正直な気持ちは結婚はしないで付き合っていきたい気持ちだと思います。



質問者さんが、そこまで言っても結婚に踏み込めない理由は、結婚には一切魅力を感じないのだと思います。

例えば、親の不仲を見て結婚に魅力を感じない
周りの既婚者をみて結婚には魅力を感じない
なので結婚は今は絶対にしたくないのだと思います。

彼が結婚したいと思う事はしばらくないでしょうね

彼が結婚したいと思う様になる可能性は
質問者さんと連絡をしなくなり、寂しくて質問者さんという女性を失った寂しさを見に染みて感じないと結婚の覚悟は出来ないでしょうね

そこまで好きでなければ、結婚への覚悟も湧かないでしょうけど

もしくは、歳を取り独り身が寂しく1人が怖いと見に染みて感じないと結婚とはならなさそう

きっと子供も欲しくないんだと思う
子供ってお金もかかるしね

結婚をしたらイコール子供ってなるので
お金がない彼は結婚は無理だって頭があるんだと思いますよ

彼がどの程度質問者さんを好きにもよって
追いかけてくるか来ないか違ってきます

彼と付き合っていきたいなら
結婚は出来ないと覚悟しないとダメですよ

本当に悲しいですが、彼は結婚という覚悟はもてないのかですから

ところで彼は大体何歳なんでしょう?
20代前半なら、結婚なんて考えられないでしょうね

そんな彼に結婚なんて言ったら引くだけかと思います。

あと、安定した仕事なのかにもよりますよね

別れたばかりで吹っ切れないのはわかりますし、苦しいのも分かりますが

彼はそういう人なんで、期待するだけ無駄です。

質問者さんはおいくつなのでしょうか?
まだ若いなら、彼でなくてもいい男は沢山いるんじゃない?

若くなくて、彼しか居ないなら
結婚は諦めて都合のいい女になる覚悟で、お付き合いしていくしかないよ

寂しいなら、彼とは友達として細々連絡を取り、精神的に余裕を持ちつつ
結婚出来る人を探すってのもいいかも
こっちが元カレをキープする感覚でね。

けど、これも質問者さんだと難しいかもなぁ

やっぱ元カレが好きで吹っ切れてないしさ
下手に連絡とってたら、質問者さんが振り回され時間を無駄にしそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼氏に対して詳しく書いたので見て頂きたいです。
あっぷる。。aさんのおっしゃる通りなのかもしません。
ご親身に本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 22:39

LINEスタンプで質問者さんの気をキープ出来たら安いもん



質問者さんとは別れたくない
けど、結婚はしたくないなんて都合がいいよね
多分経済力に自信がないんじゃないの?
それに、自由がなくなるのも嫌
要するに自分の事が1番大事だし、そこまで質問者さんを好きでは無かったってこと

別れて連絡ダラダラ取っていたら、ズルズルと結婚できないままの都合のいい女になっちゃわない?

貴女が去って寂しくて、付き合っている時を思い出し
やっぱり質問者さんじゃなきゃダメだと思わないと結婚する覚悟が固まらないと思います。

失って初めて彼女の存在の必要さに気がつくってありますよ。
ダラダラ連絡取っていたら、そういう気持ちにはなりません


連絡しなくなって、会わなくなって
質問者さんが前を向き新しい出会いがあっていい感じになりそうになったら
取られたくないって思うかもしれませんが
そこまで思い入れがなければ
他の男性に取られそうになっても追いかけてはこないでしょうね。



プレゼントはあげない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
補足で質問しました。
ご回答いただきたいです。

お礼日時:2019/11/28 12:24

誕生日プレゼントは、復縁と合体が何より至高。

    • good
    • 0

付き合ったお礼にLINEスタンプ…ちんけすぎる(*_*) 子供じゃないんだから。


正直、別れた直後にこんなことする男に将来預けなくて正解!とすら思う。

『大好き』って言われても、泣いて別れても、元彼はあなたとの結婚を考えてないんだよ。あなたにとって、大事なのはそこだったはずでは?
根本を見失うほど、いい男じゃないよね?ズルズルするのは、時間の無駄じゃない?
    • good
    • 4

LINEスタンプのプレゼント・・・


逆に引きますけどね・・・

貴方は振った側だけど、振られた側は未練があって当たり前。連絡して拒まれなかったらやりとり続けたいと思うのは当然でしょう。

1番の目的である「結婚」がNGなのだから、そこで元彼に未練を持っていても貴方も前に進めなくなります。

よっぽど今2人で目標決めて2年後に結婚しよう!
とかなら話は別ですが、結婚できない空いてとダラダラ連絡取り続けてたって、貴方からしたらキープになるし、彼からしたら都合のいい女だしでいいことないと思います。

貴方は結婚がしたい、でもこの人じゃダメなんだと思って別れたら、相手の情に振り回されず前を向いて歩いていくべきです。
    • good
    • 2

結婚する気はないけど関係は続けたい、という気持ちはあるでしょう。


それはあなたも「未練がある」と言ってるのと同じで、彼も未練があるのです。

喧嘩別れしたのではないので、連絡とりやすいです。
あなたの「未練」というのは何なのでしょう?
結婚できなくてもいいから彼と続けたいという意味ですか?
それならば、彼にとって一番望ましいことです。

あなたの方がまず「結婚ありき」ならば、彼への未練は自分にとって無意味なことと気づきましょう。
今後一切の関係を断つことをお勧めします。
彼からの連絡で心が乱れるのなら、彼にはっきりと「連絡しないでください」と伝えた方がよいです。
それでも連絡してくるなら、ブロックします、と宣言していいです。

別れた後でも友達付き合いができるのは、お互いに十分付き合い切って、いい人だけどもう恋愛感情はない、という境地に達した場合だけです。
未練が残っていたら「友達」にはなれません。
あり得るのは「あわよくば」という下心と腐れ縁だけです。

>元カノの気持ちを考えて、次に行けるように別れて次の日に連絡なんてとても考えられません。

この発想に立てば、彼はあなたの気持ちよりも、自分の未練(結婚できないけど関係を続けたい)を優先しているということになります。
    • good
    • 1

結婚の話しがでて


できないと逃げ別れして、
LINEスタンププレゼントで
大事にしてねえ??!!
は(笑)
あなたにできることは
それだけのことしかないのよ。
LINEスタンプがあなたへの気持ちなのよ。
スタンプよ!スタンプ!
そんな小さなお裾分けしかする気のない逃げた男に誕プレ?
逃げたくせにLINEスタンプごときで恩着せがましく。


別れて大正解。
    • good
    • 2

別れた = 恋人関係を解消した


というだけで、親しい関係が
解消されるわけではないから。

それとなく、
よりを戻せるか、もしくは
結婚の道はなくても付き合えるか、
探ってるとも考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A