アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。彼氏と別れたくなりました。でも、同じ部活なので毎日顔を合わせるし、同じクラスでもあるので、今別れると残り1年くらいがキツイかなって思いました。何が最善なのかわかりません、教えてください。

A 回答 (4件)

恋愛と部活は別ですよ。

気まずいからという理由で付き合い続ける意味ってあります?

喧嘩別れしなけりゃ良いんですよ。
フツーに別れ話して、フツーに別れましょ。
そんでもって別れてからも変に避けずに、他のクラスメイトや部活の仲間と同じ態度で接していればオーケー。
そのうちその関係性にお互い慣れます。
    • 0
この回答へのお礼

今度自分の気持ちを伝えようと思います。ありがとうございます

勉強の時間を増やしたい

など、学生としてやるべきことを優先したいから…と言って別れる方がいいと思います。
付き合っているということは、あなたは付き合う時に相手の人格などを認めたことでしょう。
別れてから相手が何か言ってくるのであれば、あなたの見る目がなかったということになります。が、多分大丈夫でしょう。
あなた自身が選んだのだからそこまで落ちぶれた人間ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今度2人で話そうと思います。ありがとうございます

迷うことで付き合い続けられる程度の恋愛なら続けたらいいんじゃない?

何が最善なのか?と悩んでいること事体が最悪。言い方キツイかもしれないけど、後先考えず安易にお付き合いを開始したのがいけなかったってだけでしょ?

幸せな時はそんなことを考えずに済んでいたのかもしれないけど、結果的に幼稚な考えだから今の思考に陥ったのだと思いますよ。

でも何事も勉強。そういった幼稚な恋愛を経験するからこそ次に繋がること。そして今回の恋愛を「幼稚」と言われたくないならもう一度初心に戻るのが最善になるのかもしれない。悩むというのはあなたに未練だけでなく反省する点があるからってのも本当なんじゃないかな?
初心に戻っても気持ちが変わらないならその時は悩まず別れを選べるのかも?

人に教えられることではない。良くも悪くも悩めることはあなたの成長に繋がること。安易な答えはあなたを怠けさせるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

キツく言ってくれてありがとうございました。別れを見据えた付き合いはしたくないと思います。ありがとうございました。

キツいのも最初だけです

なれますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます!