アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女子です。
2年付き合った彼氏と7ヶ月に別れました。
別れてから、こうしなければよかった、あーしなければよかった、と後悔の毎日です。
後悔しても彼が帰ってことないことは分かっていますが、家族みたいに思ってしまって、全然気を使っていませんでした。
このくらいお願いしても大丈夫。頼んでも大丈夫。と甘えていました。
彼は絶対私から離れていかないって思い込んでいました。
7ヶ月たって毎日泣くことはなくなりましたが、今でもふと思い出して辛くなります。
結果別れてから、彼に都合いい女として利用されて、性欲処理係になってしまいました。(今は縁切っています)
付き合ってる時はすっごい優しかったのに別人みたいでした。
生理の時も求められてしてしまい、子宮内膜症にも生ってしまいました。
冷めたとはいえ、元カノにそんなことをする彼なのでろくでもないとはわかっていますが、
自分の行動が間違っていたには変わりないので悔やんでいます。
次の人のときに気をつけるしかないのですが、後悔でおしつぶされそうなときはみなさんはどうしていますか

A 回答 (6件)

「一寸の虫にも五分の魂」って言うんだよ。

もっと自尊心をもって自分を大切にして生きて行ってくださいなあ。それしか言いようがねえなあ。
    • good
    • 0

後悔でおしつぶされそうなときはみなさんはどうしていますか



あなたの求める回答にはならないのを承知で回答させていただくのをお許しください。

あなたが悩み苦しんでいるのはわかります。
でもそれを他人と比較したり同意を求めることで誰が救われるのでしょうか?そんなことで救われる程度のことなのですか?

自分の行動が間違っていたには変わりないので悔やんでいます。
確かにあなたが彼に頼ったり甘えてしまったのは事実だし、彼から別れを告げられることは無いと余裕ぶっていたのは事実かもしれません。

だけど、だからといってあなたの全てが間違っていたってことはないと思うよ。後悔はしても良いとは思うけど、後悔ばかりでは何も変わらないと思う。

別人みたいでした。
それだって別れたが故ってわけじゃないかもしれないじゃん?それが彼の本質で別れる前にあなたが彼の言いなりになっていたらそれが彼の姿だったかもしれないよ。

だけどね、「結果別れてから、彼に都合いい女として利用されて、性欲処理係になってしまいました」は違うと思う。そうなりたくなかったならあなたから彼に赴かなけりゃ良かったじゃん?でもあなたは彼の元へ赴いて肌を合わせた。彼の都合だったかもしれないけど、あなたも望んだことじゃないの?何故被害者ヅラなの?

次の人のときに気をつけるしかないのですが
まぁ結果的にそれを望むのは良いとは思うよ。でもまだあなたはその域に達していないと思う。別れたのは自分のせい、都合の良い女になったのも自分のせいと被害者ヅラしているのが精一杯の姿だと思う。それともあなたは加害者なの?加害者になりたいの?

大事なのは(今は縁切っています)じゃないかな?
別に誰の力を借りたでもなく、自分で決心したんでしょ?

頑張ったあなたがこれからも後悔して何になるの?これからは次の人を求めるのでしょ?なら後悔なんてしなけりゃいいじゃん?

あなた自身が被害者だろうが加害者だろうがどう思おうが好きにしてくれりゃ良い。
でももし次の人が元カノに対してあなたのように後悔の念を抱いていた方が良いのか?キレイサッパリ忘れて歩み出している方が良いか?だったらどっちが良いの?

散々苦しんだのでしょ?そろそろ自分を許してあげな。それで良いじゃん?
    • good
    • 0

わかってるなら、同じことを繰り返さないことでしょ。


それしかない。
惨めなことをするのは、これが最後に。
    • good
    • 1

今が一番幸せ!って思うようにしてます。


ふられちゃった。悲しいけど、次!次の幸せのチケットを手に入れたんや。
ってね、(o^^o)
たから、笑ってください。
    • good
    • 0

そう『気付き』があっただけでも拾いモンだと思います。

その経験を次の交際に良い方向で気を付ければ良いかと。

次はもっと良いお付き合いになるよう祈っております。
    • good
    • 0

今はただ寂しくて暇なだけ。


だから過去の楽しい思い出を考えてしまう。
何か夢中になれることに打ち込んでみな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A