dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年の女子です。
先日、彼氏と別れました。
理由は、部活に集中したいからでした。
今回の部活の大会の成績が悪かったらしいです。
私の学校では彼の部活が1番ハードで休みもほとんどありません。推薦で入ったらしいです。
本当に謝られました。
こっちから告白したのにごめんって…
付き合った期間は1ヵ月弱です。
出逢って1ヵ月で付き合いました。
結構仲は良かった方だと思います。
ケンカもしたことないです。
これからも仲良くして欲しいとも言われました。
好きだったので立ち直れません。
立ち直り方とこれからどうすればいいか、未練がましいかも知れませんが復縁の仕方などを教えていただけたら幸いです…

質問者からの補足コメント

  • 本当に彼は優しいです。
    試合頑張っていい成績報告できるようにすると言われました。
    次の恋に行きにくいですし、これからどうすればいいか分かりません。
    学校で会った時など
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

    長文すみません。

      補足日時:2017/11/05 06:37

A 回答 (4件)

お互いが忙しくてすれ違う日々が続いて別れましたが、半年ほど経って、やっぱり好きだなと思うようになってしまい、私がメールでもう一度チャンスがあるなら付き合いたいと切り出しました。

その日は振られてしまいましたが、次の日に彼から告白されて付き合いました!
だから、思っていることは素直に伝えるべきです!
    • good
    • 0

私も同じ理由で別れたけど復縁したことあります!


一度冷却期間として時間を開けて気持ちを整理した上で、まだ好きだったら素直に告白すればいいと思います!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部活に集中したいのにまた告白したら迷惑だと思われるような気がして怖いです。
どのような感じで復縁したのでしょうか?

お礼日時:2017/11/05 07:04

本当に大事なら自分の気持ちより相手の気持ちでしょう。



距離を置いている間に勉強なり趣味なりに集中して自分を磨いたほうが良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、相手の気持ちを考えます。

お礼日時:2017/11/05 07:01

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A