プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
2ヵ月付き合ってきた彼氏から、「部活と勉強に集中したいから別れたい。それにサッカーで忙しくて付き合っててもなかなか会えないと思うんだよね」
って言われてふられました。
彼氏は同じ年でサッカー部、私もサッカー部です。お互い学校が違うのですがお互い男女別学です。大会でよく会います。2ヵ月前に彼氏から告白してくれて、それから私は本当に彼氏のことが大好きでした。彼氏は私が初めての彼女らしいです。

別れたいって言われてほんとはすごく寂しくて辛いです。でも私は全力でがんばる彼氏を応援したくて。だから「わかったよ、大好きだから別れるの辛いけど、私はずっと応援するから!」って言いました。彼氏は難関大を目指しているようで、サッカーもキーパーやってて主要なメンバーです。
本当は今でも大好きで、できることならいますぐまた元に戻りたい。今まで私は4人とお付き合いしてきましたが、この彼氏のことが今までの誰よりも大好きです。いろんなことにひたむきで一生懸命で...優しくていっしょにいて楽しくて。
今すぐなんて無理でも、いつか復縁したいって思っています。
一度別れてもまた元に戻れて今はラブラブって方いらっしゃいますか? 友達の前では「寂しくなんかない!」って強がってる私でも、毎晩彼氏のことを考えて泣いてしまいます。胸がきゅーって苦しいです。こんなに好きなのに…
また来月大会で見かけると思います。
もう一回付き合いたい、って言うんじゃなくて、「大好きな気持ちは変わってないよ」ってことを伝えたら..重いですか?嫌われちゃいますか?

彼氏と別れてから、二人の男友達から毎日メールが来るようになったりしてて..寂しいからそっちに転がってしまいたいって一瞬思ってしまいましたが、やっぱり私は別れた彼氏のことが一番で、他の人じゃだめなんです…

A 回答 (3件)

誰もがそんな経験あるとおもいます。

今は辛いけど必ず時間が解決してくれますよ。視野を広げれば、新しく好きな人も現れ、それがまた元彼を忘れさせてくれて良い思い出になるきっかけになると思いますよ
    • good
    • 1

自分自身の恋愛ですから、後悔しないように自分自身の正直な気持ちをストレートに伝える。



別れても彼を思いやる気持ちも大事かと思います。
    • good
    • 2

残念ですが、彼の気持ちはもうあなたにはないと思います。

サッカーと受験に専念するために好きな女の子と別れるなんて、高校生でそんなやつはいないと思います。「しばらく会わないようにしたい」なら、まだわかるような気がしますが、サッカーと受験は口実でしょうね。
「大好きな気持ちは変わってないよ」と伝えるのはいいと思いますが、彼が振り向いてくれるかどうか。もしかしたら、あなたへの罪悪感で復縁する気になるかもしれませんが、その可能性は低いと思います。
あなたは彼のことが大好きなようなので、遠回しにではなく、はっきりと、「別れたくない」と言ってはどうでしょうか?「サッカーと勉強を頑張りたいというなら、たまにメールするくらいにして、受験が終わったらまた会いたい」ってくらいのこと、言ったほうがいいと思います。それでダメなら、あなたは2人の男の子のどちらかとつきあったほうがいいと思います。正直、彼のことはきっぱり諦めて、他の男の子とつきあったほうがあなたにとってはいいと思います。「やっぱり彼でなければ」という気持ちも、別れた直後は誰でもそう思うものです。しかし、いつか風化します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A