アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生の時から熱しやすく冷めやすいです。好きな人に告白されて嬉しかったはずなのに、バレンタインチョコをあげて彼が抱きしめてくれた瞬間、彼が好きじゃなくなったのです。
あれ?と思ったのですがどう考えてもあんなに好きにだったのに抱きしめられただけで一瞬でその思いが切れちゃうなんて・・・私がおかしいのかなと思っていたのですが、結局彼とは別れました。二股されていたのですが、その時にはもう彼を好きじゃなかったのでそこまでショックじゃ無かったのが救いですが、私はそれ以来恋焦がれる事も無くなりました。
感情が欠落しているのかと不安になっています。
皆さんはそんな事ありますか?

A 回答 (2件)

え!めっちゃ一緒です!!好きな人に振り向いてもらえて嬉しかったのに、ちょっとしたことで冷めてしまいました。

これからの恋もそうなってしまうのかと思うと、怖くて恋ができなさそうです、、、泣
    • 1

急にパッと冷めてしまうことありますね!

目が覚める感覚というか、何かをきっかけに急にどうでも良くなっちゃうというか。

おそらく、急激に熱するから急激に冷めるんだと思います。
私の場合ですが、初期段階でお相手に対して、大きな期待と理想像を持ちすぎます。
そのため、少しでも理想と違う行動が起こると、パッと冷めてしまうのかと。

最初から相手に自分の理想を求め過ぎず、弱火でじっくり煮込むように、お相手の良いところや新たな一面を時間をかけて見つけて行くようなスタンスではいかがでしょうか?
    • 1