プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
向こうが冗談でだと思うんですがLINEで会話をしている途中に「別れよっかな〜」と言ってきたのでさすがに冗談でもムカついて「別れよ」と言ってしまいました。
前々から「別れよ〜や」と冗談だけど言われていて溜まりに溜まって爆発して「別れよ」と言ってしました。
でも、彼のことは好きです。大好きです。私はなんてことしたんだろうって思います。
なんで冗談を真面目にとらえてたんだろうってすごいおもいます。
冗談をいう彼も彼ですけど...。
昨日から全く眠れてません。涙で目がパンパンに腫れています。


もう1度彼とやり直すことはできるでしょうか...。

A 回答 (10件)

彼が上から目線ですよね。


同等の立場ではなかったのでしょうか?
少し距離を置き冷静になりましょう。
本当に彼と居た方がいいのか?
冗談でも、別れようかな?というのは馬鹿にしているし、大切な相手に出来ることではないでしょうね。
情は移っているでしょうが、大切にされない相手と居ても、上手くは行かなくなりますから。
簡単ではないでしょうが、これから他の人と付き合ってみればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

彼氏も冗談じゃ無かったんじゃない?


別れたくなければその場で取り繕うと思いますよ…
    • good
    • 0

それから連絡は?


辛いですよね。
私も冗談でいったこと、何度かありますよ。
彼氏の性格によるかなとおもいます。
私の土彼氏は冗談でいうときと、そうでないときがあります。
冗談でいったときは私も調子にのっていいよ!っていいますが、そうでないときは私も言葉を考えます。
今連絡がないならなんらかの行動を起こした方がいい感じはします。
もっと詳しくきければ違うアドバイスもできたかもですけどね(^o^;)
    • good
    • 0

別れようかな?はサインかと



大好きで仕方ない女性には冗談でそんな事、絶対に言いません。

なので、このまま続いても結果は一緒かと思います。

冷めてきてしまった気持ちはどうする事も出来ません。

後ですね。
何かにつけて別れようか?と言って冗談で済ませる男は

モラハラ男の可能性高いですよ。

人の心を何だと思っているのか分からないけど
冗談で言ってるのだとしたら
本当に人の気持ちが分からない人で
思いやりがない男ってことだよ

さっさと別れた方が良いかと思います。

やり直すなら
相手から、誠実なアプローチがあった場合のみにした方がいいです。

復縁持ちかけて来たら
しばらくは、付き合わず

セフレにもならず

友達としてご飯などに行って
楽しい時間を過ごし

貴女の魅力を魅せましょう

彼にとって魅力的なアイドルになる為魅せるのです。

そして付き合っていた時の
別れようかな?って冗談が本当に嫌だった

だから、またこうやって復縁持ちかけられても信用できないから
信用出来るまで友達で居よう

みたいな感じで
すぐに復縁しない方がいいです。

簡単に手に入った物は大切にされない

男は追いかけるのが好き

釣った魚には餌をあげない


しばらくしたら、またあっちから連絡来ると思います。

ただ、質問者さんをセフレにしようと近寄っているだけの場合もあるので

流されないで下さいね。

愛される女になるチャンスではありますよ。

質問者さんが、好き好きって彼で頭いっぱいにしていると
冷静な目が持てないですよ。

盲目になって不幸の道へ進んでしまいます。

女性を大切に出来ない男は
いくらイケメンでも切るべき

大切にされましょーよー

大切にされる様に魅力的になりましょうよー

1週間思いっきり泣いて
1か月で彼との別れをちゃんと受け入れましょう

未練があっても
彼は私を舐めていた、そんなに好きで無かった、大切にされていなかった現実を受け入れましょう

そして、どんな付き合いがよかったか?や

付き合っていた時にされて嫌だった自分の気持ちを自分で慰めてあげて下さい。

自分A、自分Bと心の中で会話する感じ

Aこんな事されて悲しかった

Bうん、うん悲しかったんだね

Aもっとこうして欲しかった

Bしてくれたら、本当に嬉しかったよねー

A本当に悲しい
Bうん、うん悲しいね、よしよし

こんな感じで(笑)

バカみたいですが案外癒されますw

試しにやってみて

そんな事をしつつ

友達と遊び、バカ話をし

3か月後には、他の男性も視野に入れながら
出会いを広げていきましょう

元彼に未練があってもいいので
ゆっくり進む感じ

次は大切にしてくれる人を選びましょうね。
大切にしたくなる女性になりましょう
    • good
    • 10

毎回、冗談では言っていませんよね。

    • good
    • 1

付き合っている最中に言った「別れよ〜かな」は、冗談ではなくサインですよ普通。


なんでそんなことを言うのか聞きましたか?
彼に別な気になる人ができたんですかね。
また、返す刀で承知したのなら、もう別れが始まったということになりますね。
時間が経てば手遅れになるのかな。
    • good
    • 1

本当に冗談だったのかな?


普通だったら、ごめん今のは冗談だよってフォローが入るのが冗談ですよ。
フォローはいらなくて、わかったとかなったら本心ですよ。
    • good
    • 2

冷やさないで泣いたら、


別人になるでしょ…笑

これは彼次第だよね
    • good
    • 1

別れようって冗談でも言われたら辛いですよね。


あなたが先に謝るのではなく、彼が謝るまで待つべきです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本当にどうしてもというなら連絡していいと思います。
相手はきっと疲れたのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A