アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことをブスとかデブとか普通に言う人周りに1人くらいいますよね?そういう人って精神疾患とか持っているのでしょうか、?私の男友達は自分も太っているのにBNIで痩せ型の私にデブ、ブスと嫌味とかではなく冗談?のつもりでいってきます。わたしはいちいちその太ってる友達だからって太ってるね、など言いません。なのになぜそうさらっと口から出てくるのか不思議です。友達にブスとかデブとか言って相手が傷つくってわからないの?笑えない冗談は冗談じゃないよ、わたしは傷ついたからやめてともう何度も話し合いました。ですが忘れてるのか普通に盛り上がってる会話でそう罵ってきます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

そういう人にまじめに抗議したら、もっと酷くなるよ。

構って欲しい気持ちで言ってる場合もあるから。あと、他人が困ってるのを見るのが好きな人もいますからね。そういう人は自分に自信がないから、正しく見下して下さい。あなたは自分に自信を持って下さい。自信のある人に対しては、ブスやデブという方が虚しくなるという現象が起きますから。
    • good
    • 1

発達障害・人格障害を持っている人の中には、共感力ゼロの人がいるのです。

こういう人は、そもそも他人に対する思いやりという概念を持っていない。他人を傷つけていることに全く気づきもしないのです。対策は徹底的無視です。何を言われても見ざる・言わざる・聞かざる。三猿です。その人が全く存在しないものとして扱うということです。世の中、発達障害・人格障害者だらけです。この必須スキルを身に着けないと生きていけません。

人の気持ちがわからない人の6つの特徴!そうならないための対処法【ノレッジPlus】 - YouTube
    • good
    • 1

仲良くしたいけど


幼稚なやり方しかできない
相手を悪く言えば優越感に浸れるってのもあると思います。
そして注目してもらえる欲求、認めてもらいたい欲求、自信のなさの解消の方法なんだと思います。

その方の良いところを見つけて感謝し認めるような事を言い
その方の意識の方向転換をしたら
善人として大人しくなりそうなイメージです。
    • good
    • 1

一昔前はテレビで平気でそんなこといいまくってましたからね



今でも浜田とか、あんり見て爆笑してますよ

テレビであんなことしてるんだから、そらゃ言う人だっているでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ(お笑い)と現実区別でない大人にはなりたくないですよね(°_°)

お礼日時:2022/04/09 10:09

たぶんウケてると思い込んでるんでしょうね。


外見をイジるネタは面白くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね。どこにデリカシー忘れてきたんだか(°_°)

お礼日時:2022/04/09 10:04

その人はあなたに異性として関心があり、内心できればセックスしたいと思っています。



でも、あなたが全く相手にしないし、可能性が閉ざされているので、あなたに対して、勝手に苛立っています。

打てる手はいくつかあります。

一番面白いのは、あなたもその人に気があるふりをして、からかって遊ぶことです。嘘です。そういう事はしてはいけません。笑
    • good
    • 0

あははは、児童心理かな〜??



幼稚園で、好きな女の子をいじめる児童がいます、この心理は、好きな子に認識してもらいたいと言う心理からの行動です。

多分、彼もそれかな〜??
貴方の気持ちを、事ある毎にはっきりとしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!なるほど、すごく腑に落ちました!きっと相手は子どもだったのですね(°_°)

お礼日時:2022/04/09 09:56

そういう言が言える人は、間違いなく幸せではないです。

日々に満足してたら思いつきません。下を見つけたいのですよ。自分が底辺なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが幸せになるしかないですね(°_°)

お礼日時:2022/04/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています