電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人(恋人)をいじめたい、泣かせたいという願望が出る時があります。

本当に痛みつけたいとか意地悪して傷つけたいとか、不幸になって欲しいとかそういうことではないのですが、例えば私のことで不安になって泣いちゃったりするのが可愛くて、愛おしくてしょうがないみたいな感情があります。そういう反応を見たくてわざと意地悪を言いたくなる時があります。

こう感じるのって潜在意識で相手を見下してると思いますか?
またこう考えるのって歪んでますか?普通では無いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。
    彼氏に対してそういう感情が湧きます。

      補足日時:2024/07/07 04:46

A 回答 (8件)

試し行為ですね。


自分を愛してくれてるかどうか試しているのです。
子どもがわざと親を困らせて試すのと同じ心理です。
精神的な成長が遅れてますね。
    • good
    • 0

あなたの家庭は普通ではなかったんじゃないかなと。


私があなたをどんなに傷つけても愛してくれるんだよね、
と試しているのではないかな。
小さい頃に親にされたことorしたことを
今しているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

小学生ですなあ



年齢も性別も不明だけど

相手は気の毒です

痛めつけられても付き合っていないといけない
    • good
    • 0

これ難しいのは、逆に女の子側も常に優しい人より、少しいじめてくる人のほうが良かったりするんですよね。



優しいだけだと、甘えてしまって自分が保てなくなるそうですよ。

私に対してわがまま放題だった元カノは、DV彼氏に尽くしてました。
2年も付き合ってたので、私が好かれて無かったわけではなく、甘えすぎるという感じのようです。

正直な話、DV彼氏に対する対応の半分、いや四分の一でも私にしてくれれば平和なカップルでいられたのになと思いましたが、そういう問題ではないそうです。
後で聞いたら優しくされると、尽くせないと言っていました。

もちろん程度もので、結局そのDV彼氏はひどすぎて、浮気された挙げ句に別れていました。


何が言いたいかというと、いじめすぎてはいけませんが、少しいじめるのは必要でもあるという事です。
お互いにベストなバランスを取りながら、いじめたり、優しくしたりしてあげてください。
あと、いじめる以上に愛情を伝えることを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

好きな人に意地悪をしたくなるおこちゃまの心理ですね。


大人でそれを引きずる人もいるので特段異常ではないかと思います。
どんな思想だろうが頭の中だけなら問題ありません。
ただ、行動に移すのは大人なのでやめましょう。
    • good
    • 0

見下してるというか


キュートアグレッションじゃないでしょうか
可愛くて仕方ないのは分かりますけど
抑えてくださいね。
心理としては守りたいって思う
願望らしいですよー
    • good
    • 0

サド

    • good
    • 0

いじめられる側にとっては有り得ないですし普通ではありません。

こいつには何をしてもいいと思っているなら見下しているのでしょう。歪んだ愛と言うか、小学生レベルの好奇心でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A