アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
私には今好きな人がいます。
最初に会った時は、恋愛感情はなく人として好きだなって感じて、自分から「人として気になるので仲良くしてください」って言いました。
そしたら、段々と向こうの方が気のあるような行動を取ってきて、私は恋愛感情はなかったですが、段々恋愛感情を持つようになりました。

ですが、私は好きな人の前でもありのまま接するので、好きな人に愚痴を言いました。
そしたら私が恋愛感情を抱いていないと思ったのか、
その次の日に唐突に、「実は恋人居るんだよね」って言われました。
めっちゃショックでしたが、私も私で「実は恋愛として好きだったんだよね。でも、恋人居るなら身を引くわ」って言いました。

そしたら、また次の日からまた意気揚々とアプローチされ始めて、
昨日の会話とチグハグ過ぎて、頭おかしいんかな?って思ったんで、見逃しておこうって思ったんですが、
自分も相手のことが好きなので、
踊らされてしまって悔しくて、「恋人居るなら諦めるって言ったのに、思わせぶりな態度とられると、期待と不安で苦しい。今恋人が居ると思うから浮気はしないし、しないで欲しい。でも私はあなたのことが好きだから、私のこと好きなのかどうなのか考えておいて。」って言いました。

そしたら、「恋人以外に大切な人が居てもいいと思ってる。大切な人が幸せで居てくれたらそれ以上のことはない。自分は〇〇さんの幸せを1番に願ってる」と言われました。

恋人をダシに使って、相手を試すところとか、「恋人以外に大切な人がいてもいい〜幸せを1番に願ってる」っていう発言とか、恋人のこと全然大切にしてなくて、
もうなんか、クズ過ぎてヤバいですよね。笑
笑えてきました。でも、好きなんです。。
そんな奴を好きでいられる自分にも絶望してます笑

相手の性格は、自分に自信がなくてネガティブな人です。
私の気を引くためにわざと間違えたり、見え見えの嘘ついたり、「大丈夫だよ」って言って欲しいがために、ネガティブな発言をしたりしてきます。

こういうことしちゃうのって、
自分で自分のことを愛せていないからだと思っていて、
ほっておけないんですよ。。。
悪い人ではないから、その人が自分で自分を愛して、他人を愛せるように変わって欲しいなって少し期待もしてて、、

こういう人と、こういう人をほっておけない私のような人間をどう思いますか?何か感想や思うこと教えて下さい(T_T)
アドバイスでも諦める方法でもなんでも、、、

誰かに聞いてもらうことで心を癒したいです。。

A 回答 (1件)

「恋人以外に大切な人が居てもいいと思ってる。

大切な人が幸せで居てくれたらそれ以上のことはない。自分は〇〇さんの幸せを1番に願ってる」

と恋人も大事だけど他の人も大事と言う様な人は、実は自分が1番大好きで自分が1番大事な「自惚れ」タイプなんです。

恋してる自分大好き、恋人以外の人を大切に思ってる自分カッコいいぜ!みたいな…
なので、彼は彼女もあなたも好きな訳ではなく、彼女とあなたから思われてる俺カッコええやん!と自惚れな訳です。

こう言う奴は放っておくべきです。
そしてこう言う人は自分が1番大事なので、よっぽど自分から大好きになれた人じゃなければ本気にはならないので、なかなか愛す事は出来ないと思います。

彼が成長出来るのを見守る方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。自惚れているという言葉、腑に落ちました。相手してたらしんどいですね。もっと楽に考えます。