人生で一番お金がなかったとき

死んだら後悔しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

ステージⅣ宣告されて思ったのは、勉強しすぎず、適当にモテて、良い伴侶と子どもたちを得て、育て終えてしまうと、不思議にうろたえずに、「ま、いっか」と思ってしまった。


やっぱ一通りの人としての当たり前の経験がないと、死に納得できそうにないと悟ったなぁ。お一人様は狂ったように友達に「(見舞いに)来なさいよ!!」なんて電話で叫んでたし、俺は結構やり終えてるなぁと。
    • good
    • 0

死んだら意識のない無の世界です。

だから、意識のある生前の過ごし方が大事です。
生きていると多少なりとも後悔する事があります。出来るだけ後悔しない人生を望んで感謝の気持を持って楽しく生きて行きましょう。
    • good
    • 0

今までの人生に嫌気さして死にたくて死ぬなら後悔ないでしょうが



死んだあとにも意識があるなら、です。
死後はテレビの電源切るみたいに停まったら何も無いなら
後悔するもしないもありません。
    • good
    • 1

後悔は生きている人がするものなんです。


確かに後悔先に立たずといいますが、この場合は異なります。
NO22さんの言う通り、後では無駄なことではあろうとも、それすらできません。
    • good
    • 0

出来たら、死ぬ前にそれぐらいは気付きましょう。

    • good
    • 0

やりたいことも探さずにずっと貯金ばかりしていた人は後悔するかも

    • good
    • 0

私は後わずか数日で69歳になるお婆さんです。



好き勝手に思いのままに、楽しいこと、感動すること、面白いこと、心地良いこと、僅かですが、心地良い人々のみと楽しい時間を共有する人生を選択しながら生きてきたので、私は今日死んでも明日死んでも何の悔いも有りません。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

この世で夫婦に成れない人はあの世で夫婦になればいい。


生れ変わりですか。
拉致被害者さんはかわいそうですね。
北朝鮮から解放された時にはもう親いない。
アソコは悪魔の国。
    • good
    • 0

いじめた人がいれば、いじめっ子に負けた。


あるいは死ぬと得をする人がいると悔しいという論理。
人生は冒険だから艱難辛苦はつきもの
とにかく生まれた以上は無理に死ぬことはない。
自殺は負けだと思う。
    • good
    • 1

降霊すると自殺者はみんな後悔していますよ。



簡単に考えても、辛くてもちゃんと寿命迄生き抜いた人と同じわけがない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A