電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、不要な税金は何だと思いますか

A 回答 (10件)

食料品とか生活必需品に対する消費税



収入の段階で課税されてるのに、生きてくためにさらにみかじめ料を取ってるのは完全に二重払いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:55

消費税

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:55

所得税 消費税

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:56

というか人の大半が不要なのですが、


ゴキブリは殺せても、人を殺すことは出来ない
そのために無駄な仕事や無駄な保障が大量に沸いている

しかし、それらを受ける本人にとっては、あった方がよいのです
公務員の預金金利の利率が1%である必要は全く無いのですが、1%である方が、公務員にとっては良いわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:56

不要というよりどうして徴収する必要があるのか意味がわからない税金はいくらでもあります


逆に言えば国民が納得できる理由さえ説明できるのであればどんな税金だって取ればいいんです
ちなみに私の父親が唯一理解に苦しむと言っていたのが印紙税です
一定以上の金額をやり取りしたことを証明してやる… は?誰もそんなことを頼んだ覚えはないけど?
正直、一番迷惑な税金ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:56

消費税は法人税の減税財源です


過去
消費税が導入され、その後税率が上がっていく都度、100%の確率で法人減税が行われてきた

みんなが選んだ自民党
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:56

不要な税金;


6月からの新税である、森林環境税
防衛費倍増の財源とする、法人税、所得税、たばこ税の増税分
復興特別所得税のうち、防衛費倍増の財源とする期間延長分
 防衛費は一旦上がったら下がることはないので、終わりなしに…

その他、
不要な税と言うよりも、政治家の収入には、税優遇が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:56

軽減税率くらいでしょうか。


いろいろと面倒なだけなので。

(税金の使い方で不要と思うもの、ならいくらでもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:56

不要な税金とは話が異なるかもしれませんが、軽減税率ってのはいらないと思ってます。

    • good
    • 1

不要というのはない。

 どこからでも取れれば取って社会に還元すればよい。
ただ、「払いたくない税金」や、二重にとられているように感じるものはあるね。=具体的には個人の事情で異なるのかな。

例えば、車関連何種類あるかな。これだけ身近に必要な時代なのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!