これ何て呼びますか

明治卒なのに28歳で年収300万って僕ヤバいですよね…

何やってんだろ…

A 回答 (45件中1~10件)

大学が給料を保証したり払ってくれたりするわけじゃないんだから、頑張れ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
こういうシンプルな回答が1番助かります。
がんばります

お礼日時:2024/07/30 08:10

軽度の知的障害で簿記2級取得している人いました。


母親がそれにこだわるあまり、どこにも就職できませんでした。
母親の感覚?「折角簿記2級取得しているのだから・・・・・」。
でもごく一般的な考えですが会社の経理簿記2級の資格のみで、だれが任せてくれるか?。
    • good
    • 1

No.42追記


>明治卒なのに

ではなく

鬱卒になることです

これしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、その為に通院と服薬を欠かさずしています。
お陰で勤怠も私生活も安定しているので、するか否かは別として転職を視野に入れる事が出来るようになりました。
もし転職するんだったらもう少しスキルと経験を上げてから活動します

お礼日時:2024/08/01 07:31

No.42追記



プロフィール見たら精神障碍者枠なのですね

現状はこの程度でしょう、それなりの処遇を受けているのでは

早く障碍者枠から抜け出し、正規社員になることです

医師と相談して、鬱は治ります、心がけ次第代です

規則正しい生活をして、運動もして、趣味を持ち充実した時間を持つ

医師の診断を受け、直すことです

それ以外に改善方法はないでしょう!

300万がやばいより、鬱から抜け出すことです!

Gooの回答している場合ではないですよ
    • good
    • 2

明治卒は関係ない



その会社どんな会社でしょう
東京近郊の本社がある
田舎の本社
いろんな会社があります

今年平均 初任給22万6,341円
単純計算で
23万×12=276万  ボーナス2回で3か月分とすると
23万×15=345万

これと比較してください

6年はたらいとします、あなたの初任給21万として毎年5000円ベースUP
1年:21万×15=315万
翌年は
2年:21.5万×16=344万
3年:22万×16=352万
4年:22.5万
5年:23万
6年:23.5万×16=376万

とも比較してください

色々な会社はあります

何か特異なもや、アピールできることがあれば、今は転職の時代です
1社にしがみつく必要はないでしょう
    • good
    • 1

プロフみると障害者雇用ってあるからむしろ良い方


障害者雇用は勤務への配慮があるけど安すぎるよね
でも障害年金を加算すればそこそこあるじゃない
お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかも知れないです、福利厚生はかなり充実しているトコに入ったと思います。

障害年金は貰ってないんです、なので僕は定年まで働いて年金を貰う(貰えるのか分からないけど)予定です。
勤怠や私生活は安定してきてるので、どこかで転職したいです。

お礼日時:2024/08/01 07:35

20代で年収300万ですか。

有り難いと思って過ごす事です。世の中広いですよ。それ以下の人もいます。感謝・感謝です。前を見ながらスキルアップを目指して楽しく過ごしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
コレが自分の実力なので年収上げるにはもっと能力上げてコツコツ頑張るしかないですね。

お礼日時:2024/08/01 07:36

>明治卒なのに


この言葉がすべてを語っています。
なので何の不思議もありませんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

や、別に高学歴だなんて微塵も思ってないですよ
ありがとう

お礼日時:2024/07/31 19:15

月給25万円ですか。



まあ、いい方でしょう。
    • good
    • 2

別にそんなもんでしょう。

明治大学卒が、それほど給与の良いことの背景にはならないという実証のようなものですね。
40年以上前でしたが、その年齢、私ももうちょっとは、もらえてましたね。
自ら選んだ職場とか会社などなのですから、反省して、今後の生き方の選択肢を考えるだけの話です。何年か後に、年収1,000円程度を超えれば、多少は納得できるかも、ですよ。
また、もし副業とか、不動産投資とかすれば、ある程度は、いくらでも、望みの年収には、近づけますよ。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A