アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問では回答が得られなかったのでより細かいことを書いて再掲します

いくら働いても生活レベルが上がらない。人生失敗した。 今年で35歳になり大学卒業から13年間働いてきました。 給料はそれなりに上がりましたが、生活のレベルは新卒の時と変わりません。

22歳の時は

独身年収300万円

総支給21万円
賞与 月給1ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
趣味は風俗通い 西川口のソープ60分12,000円などに月に4回ほど行く
貯金額は1万円



35歳の現在は

独身

年収1,070万円プラス不動産紹介業と給与計算の請負の個人事業で年間で手取り350万円

基本給が52万円で役職手当が14万円
賞与 基本給の2.5ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
趣味は風俗通い 川崎のプロポーションなどの110分75,000円のところに月に2回ほど行く
貯金は2,200万円

こういう感じであまり生活レベルが上がってません。


画像は23歳の時の給料明細とこの前もらった給料明細の比較です

モンクレールとかの高いブランドの服を買って、広尾のタワーマンションなどの家賃の高い広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする

というような生活に憧れはあるのですが、今の給料だと全然できません。

ここまで給料上げるのにでもかなり大変だったので給料を2,000万や3,000万にするとなると外資に行くとかしないといけないのでもっと大変になると思います。

もう思考力や体力も落ち始めてくるのに外資にいってなんとかなるのかを考えると不安になります。

なんか人生失敗したと最近毎日思ってます。

贅沢をしたいから頑張ってましたがいつまで経っても贅沢はできずもうすぐ40歳が見えてくる。

ちょっとの贅沢とかプチハッピーとかじゃ嫌なんです。

そのためにはリスクをとって起業でもしろ、とかはこのようなサイトで何度も言われましたがビジネスアイデアは浮かばないし無理だなと思いました。

私の生きてる目的は贅沢放題できる生活を手に入れる事だったのに、普通に受験勉強して一橋大学とか入ってサラリーマンやってしまった時点で無理だったんでしょうね。

高校途中で退学して土建屋で日給月給とかで働いていたとかの人の方が35歳では独立とかしてて私の望む生活を若いうちからしてそうで羨ましくて死にたくなります。

私も勉強とかせずに土建屋とかでバイトしてたら独立とかも簡単にできたんでしょうね


・このまま働いていても50歳で1,600万円とかが自分の年収のピークだろう。それでは自分の望む生活は一生手に入らない

・かと言って今の生活を捨てて貯金を元手に1発勝負かけて起業するとかもできない。アイデアもないし才能もない。

・結婚とかする気がないし子ども嫌いなのでいらないからお金以外の幸せとかに目を移すとかもできない。

・金にしか興味がないのに持ってる金も日々得られている金も少なすぎて恥ずかしい

最近はずっとこんな事を考えています



すみません、愚痴はいいから質問は結局なんなんだとかお叱りを受けそうですね。


質問としては贅沢な暮らしをするには今の生活捨ててリスクを取るしかないんですが

1 ロバートウォルターズとかの外資系エージェントに頼んで外資の会社に入り、海外の本社勤務できるようになるまで出世する

2 手持ちの2000万円で買える会社を買ってそこの業績上げて役員報酬もらいつつ会社の経費で贅沢する

3 ストックオプションを時価総額の0.1%くらいもらえるベンチャー企業に移って上場まで耐えて株を売却


思い浮かぶリスクの取り方ってこれぐらいしかないです。株式投資は嫌いなので信用取引とかも含めて一切しないですから。あとはやりたい事とか皆無のなので起業はできないです。

この3つだとどれが1番可能性高そうでしょうか。どれを選んでも今のポジションは捨てることになるのでリスクは高いです。

他に贅沢しまくれる暮らしをするための給料を得る方は何かないでしょうか

「贅沢な暮らしをするには今の給料では足りな」の質問画像

A 回答 (8件)

貯金が2,200万円もあれば十分でしょ?



それと生活レベル上げたいならもっと金持ちが集まるような場所に引っ越したらいいんじゃないか?

服がユニクロがメインとか言ってる時点で生活レベル上げる気はないでしょ?

質問者さんの場合は贅沢をしたいではなく、贅沢をする気がないが正しいです。
    • good
    • 0

自分の金で考えるからダメなのでは。



会社を持ってそれを自分の好きなことに使えるようにすれば贅沢気分は十分なくらい味わえると思います。

私も個人事業ですが、年間売上1800万円弱のうち自分の給料は手取り300万円とし、必要経費や税金などを指しい引いた残りのお金で自由にやっています。

事務用品のカッターナイフやテープなども自分の好きなデザインでオーダーメイドしてもらったり、色々と楽しいですよ。事務所内の車も家具もそんな感じです。

私は今の仕事が好きなのでそれだけで贅沢だなと思いますが、それをそのまま仕事にできれば最高ですよね。参考までに。
    • good
    • 1

贅沢しまくるのなら、人を騙すしかないでしょうねぇ。


ま、一般的にはNO5様が普通の回答です。

だって笑いますよ~
年収自慢をしてマウントとりたいのか、ここで賛同を得たいだけなのかw

NO1さまが実情でしょうねぇ~
最初にリスクを取る云々の前に、収支バランスを考えるべきですね~

支出割合が多いと快楽しか生みません。
生産割合が多いと生みの苦しみ=リスク許容度まで考えます。

=株式怖いなどと言ってられないww

年収1600稼いで、堅実に年収600万相当で暮らして残りを投資。
1000万円のお金に年利5%で稼いでもらえば50万円も得られます。
それを繰り返してリスクを取っているのが投資です。

消費脳の前に投資脳の勉強を年齢並みにすることでしょうねぇ~
見かけだけの給料をのぞんだとしても、キー円スでも使えないでしょうねぇ~

なんか、35歳でもこういう人がいるって思うと悲しいですね~
お金が欲しい+もっと遊びたい!=幼稚園児のままでは???
そう感じる文章でした~~m(_ _)m

自分はIWCポルトギーゼしか持ててませんし、
IWCやウブロをプレゼントするくらいでしかありませんけどね~


ただ、リスクは日々取っておりますが。
年収1000以上取ってて貯蓄2200は少なすぎますよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金欲しいしもっと遊びたいですよ

あなたはそう思わないですか?

お礼日時:2024/04/06 01:04

それだけの貯金があれば、かなり余裕だと思います。


質問者様の人生観が迷路に陥っているように思います。
独身なら、老後は孤独になるかもしれません。
質問者様の人生観を見直して、婚活をするほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はしないです。毎日ソープランドいきたいです

お礼日時:2024/04/06 01:05

贅沢の水準を下げる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です

お礼日時:2024/04/06 01:06

楽をしたいしお金欲しいとそのためにリスクを取るのなら、いっそトケマッチ位のレベルでやらないと・・短期荒稼ぎでドロンですよ 笑。

国際指名手配というこれ以上ないリスクが付いてきますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪は嫌です

お礼日時:2024/04/06 01:06

お話の内容が何となく理解できるような気がします。


わたしは20歳で社会に出まして、最初に働いた会社が当時比較的給与も高く、賞与もそれなりにもらえましたが、事情により3年で退職しまして、2度目の就職で40%程度給与が下がり、非常に厳しい生活を強いられました。
当時は豊かさとは程遠い生活をしておりましたので、隣の芝生が青く見える状況でした。
就職8年で2度目の離職を機に脱サラし、現在はフリーランスとして不動産投資、金融投資等を生業としていますが、収入も貯蓄も増えましたが、日常生活はあまり変わりません。
服や靴、時計や財布などにお金をかけたこともありましたが、使いにくい、着にくいなんて感じで、服はネット購入でお値打ちなもの、時計は重いので付けるのを止めてスマホで確認、財布は1000円で買った化繊のファスナー付きのポーチがとても使いやすく、外食は吉野家やかつやなど数社、株主優待券とクーポンを併用して利用し、ささやかな喜びを感じています。
トヨタの株式をそれなりに保有しており、下取り額が高いうちに配当所得を足して買い替えており、節税目的ともなっています。
周囲の富裕層の方を見ると、旅行や外食、ゴルフや釣りなどアクティビティにお金を使う人が多く、私の場合はそのようなことに全く興味がないので、稼いだ資金は生活費以外は再投資に回してリターンを高めています。
資産の成長バイアスが高まる中で、貧乏暮らしの経験から無駄使いが出来ず、生活の中での豊かさが得られておらず、結果、家族や周囲にばかりお金が回っていて、「いったい何のために稼いでいるのか?」と感じることがあります。
丘の上に登って初めて見る風景が、それほど見晴らしがよいものではなく、上を見るとまだまだ自分の位置が低いことに気付いてしまいます。
最近はさらに高い目標を持って、進歩ではなく進捗を継続する考えでいます。
    • good
    • 0

あー、アホなんですね。



まずねうんぜんまんクラスというのは弁護士医師の敏腕クラスです

そして彼らは小金持ちです

労働者の頂点

金持ちではありません

幸せの度合いは年収600万くらいで頭打ちです

しかも物価が高いとさらにコスパは悪くなります

ですから、年収500万くらいで郊外で好きな車乗り回して暮らすくらいがコスパがよろしいです

ひろゆきとかがよく言ってますが、大金持ちは普通にやると慣れません。バグらせないと。


コロナの時にsp500に二千万ぶち込んでおけば五千万くらいですな今。

そのね、株やらないとか、そこがダメ。

もっと馬鹿にならないと金持ちにはなれませんよ

そんな手堅くて増える訳ないでしょ。真面目に考えてますか?

頭良い人って、実は頭悪いですよね。

そもそも贅沢なんてしても仕方ないですし。

あんなものはたまーにやるから良いですから。

地位財と非地位財って概念もわからないのですかね。

タワーマンションって何がいいんでしょうかね??

一軒家の方がコスパよろしいです。広くて静か。
夜景がみたい?一軒家に73型テレビを買って4kの夜景を流してください。

工夫次第で満足度を上げる事はいくらでも出来ます

貴方の夢のどの部分が大切なのか、よく考え、実現すべきところとそうでないところをよく考えるべきです。

まぁ貴方はもっと中身を磨いた方が良いと思います。

幸せというのは貴方の心が作り出すんですからね。

一か八かで破産してもつまらんですよ。

僕はクラウン乗って一軒家で十分幸せなので。倹約家でしょ?僕。燃費リッター22です。エコカーなんです。

貴方ももっとエコな人生を送りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A