公式アカウントからの投稿が始まります

明治卒なのに28歳で年収300万って僕ヤバいですよね…

何やってんだろ…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中11~20件)

明治卒だなんて単なる冠。


企業が求めているのは戦力になる人材。
冠で仕事は出来ませんからね。
年収を上げたいのならば、それに見合ったスキルアップをする事です。
冠を前面に出す様ではスキルアップも期待出来無いですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/30 09:45

地頭が良いんだから、本気になれば、どうとでもなる!



ちょっとうらやましいです、私は素直に尊敬できるんですが、

転職するなら、気をつけたいのは、逆に嫉妬されないように気をつけることですね

学歴コンプレックスある上司は付き合いにくいし、そういう人は自分が偉そうにできるラインを求めてるので

公務員試験まだ受験出来そうな年齢ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
公務員はあまり考えてなくて、一般企業の年収400万くらいになりたいなって、それ以上はあんまり求めてないです。

お礼日時:2024/07/30 09:48

くだらないプライドだけで、大したスキルもなければ


それ相応の収入にしかなりません

上を目指すならば
プライドを捨て、スキルを身につけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、あざます!

お礼日時:2024/07/30 08:55

大学名にこだわってはダメですよ。

所詮社会は、派閥のないところだと、大卒はすべて同じで、あとは仕事の質と人脈ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます♪

お礼日時:2024/07/30 08:56

私はシステムエンジニアですが、専門学校で猛勉強して某メーカー系の会社に就職してでかい仕事も経験できた身です。


正直、数年勉強しないとまともな仕事ができません。

それに比べて営業や事務は特別なスキルを求められないし、コミュニケーションに難がなければ誰でもできます。

SE界隈でも、技術の進歩についていけなくなったら営業に行くしかないと言われるくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
reraさんは責任の大きな難しい仕事をしていて凄いです!

お礼日時:2024/07/30 08:31

学歴だけで何も実績を出せないからでは?


それだけ優秀な学校に入れたんだから頑張るしか無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、頑張るしかないですね

お礼日時:2024/07/30 08:08

君が大学で勉強したものを社会人として活かせてないからでしょ。



大学は専門的な知識や技術を学ぶところなのに、それを仕事に活かせないで、営業やら事務やらやっているのが一番の負け組でしょ。
それでは両親が数百万円も授業料を出してもらったのに無駄で終わった訳なんだから、マジで両親に土下座して謝罪するレベルだよ。

一流の大学に行けば安泰だったなんて、昭和の終わり頃の話だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを言ったら今、営業や事務やってる人全員が負け組になりませんか…?
僕が負け組なだけです。

ちょっと極論だと思いますが、親に対しては申し訳ないと思ってます。

お礼日時:2024/07/30 08:10

年齢がわからないので当てはまるかと貴方の今までの職歴が分かりませんから当てはまるか否かです。



今の会社を辞めて再就職をされては如何でしょうか。
中途採用で年収400~500万位の会社はありますよ。
但し、貴方が散々転職をされたなら難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職活動は1年くらいずっとしています。
年収400万に給料上げたくて、正直それ以上は僕のスペック的に望みません。

新卒の就活上手くいかなくて既卒で就職したので今の会社が1社目です

お礼日時:2024/07/30 08:07

何の仕事してるか知りませんが


その会社が昇給システムアリで生涯年収が
貴方の「ヤバい」から外れるならいいのでは?

と、云うか明治卒(恐らく大卒)で
この文章書くレベルがヤバいです
貴方は大学と社会で何学んだの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直ただ受験して単位取って夏休みに一人旅しまくって卒業したくらいです。
大学に入る事が人生のゴールだったので、入ってから燃え尽きてしまってサークルとか人間関係を広げるとか一切しませんでした…。

なので自業自得なんですが、明治卒で28歳年収300万って聞いた事が無いので俺ヤバいんだろうな…って。

仕事は保険会社で事務職です

お礼日時:2024/07/30 08:05

大学が給料を保証したり払ってくれたりするわけじゃないんだから、頑張れ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
こういうシンプルな回答が1番助かります。
がんばります

お礼日時:2024/07/30 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!