プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤日数21日労働時間99時間で給料40ってかなりいい方ですよね。
短距離の牽引トレーラーなのですが待機時間とか基本ネトフリで映画できるのでなんでこんな楽な仕事皆しないのか疑問です

A 回答 (5件)

トレーラードライバーは大型免許にけん引免許が必要ですので、ドライバーも少なく、給与もやや高いです。

一昔前のトレーラーのドライバーはもう少し報酬が高かったですが、現在は働き方改革や事故抑止の側面で労働時間圧縮とドル高や燃料高騰、運賃値下げ、車両導入費高騰等がドライバーの給与にも影響しています。
企業ごとに異なる条件があり、対物保険は個人加入であったり、賞与無し、昇給無しの日給月給制もあるので、単月支給額のみで評価がしにくいです。
高いリスクの伴う職業でもありますから、もう少し高くても良いと思います。
    • 0

40万は総支給額ですよね。

手取りは、30万ぐらいなのかな。

これ、海コンですよね。
短距離は、上の方の会社だと思います。
上の会社が近場を取って下請けに出します。
その下請けが、近場を取って下請けに出します。
最後の会社は、遠距離が残り、上の会社に手数料取られて・・・。
という事情があるみたいです。
働き方改革で問題視されてましたね。

上の強い会社に入れたら、年収1000万の近場ばかりと言ってましたね。
でも、こういう会社には、なかなか入れませんからね。
ツテが無ければというのが現実だと思います。

あなたの近場がどれぐらいの距離か分かりませんが海コンは、2時間もかかるのは遠方だと思いますよ。

で、海コン会社から海コン会社の転職は、出来ないと言ってましたね。

ずっと40万か?昇給はあるのか?何番目の下請けかは、確認した方がいいかもね。

トップクラスの会社は、いきなり海コン乗せてくれないとも聞きましたね。
ツテで18歳で入社して2トン、4トン、10トン、牽引という流れみたいだしね。
    • 0

楽だとは思えないから。

あなたが思えるならすればいいだけです。
    • 0

給料40かぁ、・・・・

今は良いんだろうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

長い目で見たら渋いですね汗

そうだね、下の上ってとこだから、

新社会人にはかなりいいほうだね
    • 0
この回答へのお礼

大卒なら企業に勤めて年功序列で上がって行った方がもっともらえますねw