プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料は4万ぐらいの差です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    1時間半の方は、最寄り駅までバス。駅から電車。最寄り駅からバスの1時間半。
    5分の方は自転車で5分(徒歩で15分)

    往復で2時間50分の差は大きいでしょうか?

      補足日時:2023/06/09 18:20

A 回答 (6件)

迷わず5分を選ぶ。


通勤時間を時給に換算すると4万では足りない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、、。
約3時間を20日でかけると、、、60時間。
時給1000円としても6万(;^_^A

あー、やっぱ結論出ましたな(笑)

お礼日時:2023/06/09 18:46

4万なら1時間ですが、会社側の雰囲気屋仕事内容にもよりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに年間48万で約50万の年収差になります。
10年で500万。

40年で2000万。
あー、大きいなぁ。

お礼日時:2023/06/09 19:32

車なら遠い方にします


電車は耐えられません。通勤ラッシュ1時間半は地獄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電車はねー。
座って寝ててもなんか疲れた感があるんよ。

お礼日時:2023/06/09 19:31

選択枝が通勤時間のみなら質問するまでもありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、収入が4万違いまする。

1:通勤1時間半⇒オフィスワーク
2:通勤5分⇒肉体労働

です。

お礼日時:2023/06/09 18:39

単純に時間の長い・短いではないと思います。

私の場合は通勤時間は短い方が良いのですが、取引先の方(営業)は片道1時間でも、その間に頭の中で段取りを考えるのに丁度良いと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり仕事以外の時間を仕事に対する時間に割いた経験はありません。
むしろ仕事中にプライベートのことを考えることの方がしばしばw

お礼日時:2023/06/09 18:41

今の私の通勤時間がだいたい1時間半なので、そちらを選びます。


通勤時間の間に、読書したり考えごとに耽ることが日課になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ通勤時間中も色々できることは可能ですけどね。
ただ電車、バスだと事故とかで遅延しまする。

徒歩15分(自転車5分)というのはよほどのことが無い限り遅刻はないです。

お礼日時:2023/06/09 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています