電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料計算してます。
半日を0.5=5分
6分を少数にするとどうなりますか?
0.6ですか?
※日給です

おはずかしいですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    外注の人の賃金で出た日数に単価かけてます。
    20日なら@15000*20=300000です。
    ごふん、、ではなくごぶ、です。すみません紛らわしくて。
    1日か半日かたまに0.75なんですが、
    6分(ろくぶ)というのは何だろうと思いまして・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 14:07

A 回答 (2件)

1日を 10分 とするなら、半日は 5分 ですね。

小数では 0.5日 です。
とすれば、6分 は 小数で表すと 0.6日 となります。
(3/5(5分の3)日 と云った方が わかりやすいかな。)
0.75日 は 3/4(4分の3)日 になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2021/12/01 16:57

5分=0.5なら、


6分=0.6になりますが、、、

半日との関係がよくわかりません。
半日が5分なら、一日は10分になるような?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました、すみません--;
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!