限定しりとり

明治卒なのに28歳で年収300万って僕ヤバいですよね…

何やってんだろ…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

明治製菓ですか。

まあ、いいんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惜しい
製菓でなく大学の方っすね

お礼日時:2024/07/30 18:50

いやいや、素晴らしい目標かと。



組み立て方が下手なだけです

ただ、子供は貴方ではなくて2人で決めることです。そもそも望んだら産まれるというものでもありませんしね。

バリバリやって続くなら素晴らしいです。そういう短期的な考えは捨て去ってください

持続可能なラインで貴方のスケールアップを目指すのです。

憧れだけで600万だなんて言っていませんか?

貴方の目標は結婚です。趣味は旅をしていろんなものを感じる事です。

とても良い目標と人間性だと思いますよ。

実は年収600万くらいまでって使えば足りないけど、分け合えば余ります。

そして年収600万というのはなかなか壁があります。

また短期的に600というのはありますが安定的な業界をお勧めします。

で、貴方ですが目標は450万にしてください。

なるべく安定的で定時退勤の仕事、安定的で退職金のある仕事、出来れば国家資格などがあり転職が簡単でかつ将来的に需要のある仕事です。

同時に婚活ですね、自分磨き。

見た目、コミュニケーション能力、結婚の未来のビジョン。

貯金をしながらです。

低年収ならば節約を学ぶビッグチャンスです。

今、節約能力を高めて平均年収になる頃には高級車を買っても家計が回るくらい余裕があるでしょう。

様々な書籍でお金の勉強、仕事の勉強、コミュニケーションの勉強をすると良いです。

見た目にも気を遣ってください。女性は細かい所の身だしなみを見ています。

デートに汚い靴は履いてはいけません。

髪型にはこだわってください、スキンケアを始めてください

誠実な女性を幸せにすることを考えましょう。

年収ですが、金は使い方です。

結婚して問題になるのはマイホームです

年収というよりも、新築の家を買える準備があれば一人前と言えます。

漠然とした金額など無意味です。

年収を胸につけて歩いたりしませんしね。

しっかりとした結婚の道筋、構想があり相手と話し合って理想の生活を話し合えたら年収は問題ではないはずです。

年収で幸せになるのではなく、2人の生活が信頼関係が幸せになるはずです。

お金に価値はありません。お金は、貴方と貴女家族を幸せにする為のただのツール。

ツールが多いと幸せなわけではなくて、ツールを有効活用して始めて価値があります。

凄くたまたまだと思いますが、僕は貴方の理想にほぼ近い状態にあると思います。

①お金のリテラシーを高めて少ないお金を有効活用する術を身につけてください。有効活用出来ればそれは年収が倍増したも同然です

②貴方の目標は素晴らしいです。交換出来ない唯一の目標にして価値だと思います。それは正解です。その為に必要な事を準備しましょう。まずはモテて相手をみつけなくてはなりません。そして幸せな結婚生活への道筋です

③たくさん勉強してください。読書がオススメです。今僕が読んでいるオススメの本を載せておきます

貴方は筋は良いですから、組み立て方ややり方だと思います。本からそれを学ぶといいです

僕は、大学中退、24までニート。彼女にも振られて情け無い人間でした。コツコツ成長していってやっと平均年収ですよ。今は幸せに2人で暮らしています。いろいろとチャレンジしていますが、困ったことに最近目標は全て達成してしまいました。
次の目標を探すのが僕の悩みです。
「明治卒なのに28歳で年収300万って僕ヤ」の回答画像20
    • good
    • 0

貴方の悩みは高卒とかがする悩みです。



とても凡庸

大卒とは思えないくだらない教養なき悩み方です

しかも愚痴ってるだけ

それなら諦めてパチンコ打ってる方がマシかもしれません。ストレス発散してるだけマシかもしれない

やりたい事があるならやりましょう

貴方の目標を教えてください

300万がダメなの?

もっと具体的にしてください


見栄や傲慢は捨てて、純粋な目標を決めてください

大卒は見栄や傲慢に踊らされ、お金の奴隷になる人が多いです

貴方の目標があり、それは300万ではきついので、上げる必要がある。

具体的に転職可能で年収が上がりそうなのは3つあり、より安定性があるのはA業界。そこには資格が必要なので資格の勉強をする。ついでに基礎的なビジネスの勉強したり、将来独立するかも知れないから経営者の教養を高めておこう。

とか、ゴールありきで道筋を考えていきます

未来から現在までの道を考えるのです

そうすれば、成功したようなもんですよ。

勝ち確定です。おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
今から凄く幼稚な事を言います

やりたい事はありません
新卒の時の就活からずっとそうです、社会に出てやりたい事なんて何も無かったです

学生の頃から趣味が一人旅と電車に乗る事で、働き始めてからも1人で海外行きたいな 電車乗って遠くに行きたいな その為に働こう としか考えていませんでした。
だから内定なんて何処の会社からでも良かったです。勿論入るならば出来るだけ大きな会社が良かったのでスカウトが来たトコや説明会を受けたトコを受けました。
リクルート、全日空(両親が2人とも全日空なので完全に親の影響です)、住友不動産、富士通、損保ジャパン、東京マリンとか、あとは中小です。
全部落ちました、新卒の就活は失敗しました。

僕は1浪1留で大学を卒業したので、卒業したのは24の時、そして卒業直前に双極性障害になったので卒業後はその治療しながらバイトしながら既卒で就活しました。
現在は新卒の時にも受けた損保で障害者枠として勤務してます。

僕の今の目標は「結婚して好きな人と一緒に暮らす事」です。
転職したい理由は結婚したいからです。子供は絶対に望みません。
次の会社でこういう事やって給料上げてスキルアップしていきたいとか本当に無くて、年収400万くらいになれれば共働きで結婚する事は可能だと思うからです。

本当にごめんなさい、そもそも無理なのは承知の上ですが、もっともっと仕事バリバリやって俺は600万 700万を稼ぐ男になりたいんだああああ っていう気持ちとかは何も無いです。

ただ今よりも年収100万くらい上げて少しでも暮らしに余裕が出来ればそれで満足です。

お礼日時:2024/07/30 17:24

うちの早稲田君、同類です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クスッときました。
でも早稲田だったら割と納得というか、自由な人が多い印象あります。
でも頭は良いから人生の軌道修正しようと思えば正直いつでも出来そうなイメージはありますね

お礼日時:2024/07/30 12:34

東大卒でもニートも居ます。


同じような方は日本に五万とおられます。
就職を探す時点で、目標があったのか?
本当にやりたい仕事なのか?
今の仕事がやりたい仕事で、将来性を感じるのか?
多くの方が、社会に出て働くことが目標で、本当にやりたいことや将来性を考えず、お金を得るために働くということで仕事を探されています。
今、給与が低くてもその先に明確な目標があれば良いですが、ただ、平凡に働いて給与を得るだけの仕事であればその先に明るい未来はないでしょう。
今、日本の大企業となった会社の創業者でも、4大を出ていない方が多く、ZOZOタウンの前澤さん、吉野家の河村さん、HISの平林さん、ニデックの永守さん、アパホテルの元谷さん、光通信の重田さん、キーエンスの滝崎さんなど日本を代表する大企業ですが、大学を出ておられません。
また、これらの創業者が社会に出た時、非常にお金に苦労されておられました。
学歴は差がありながら、経歴は目標を持ち努力で変えられます。
今や高卒社長の側近が高学歴です。
明治卒なんて履歴書のみの肩書です。
明確な目標がなく働いていることがやばいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、ありませんでした。
今の仕事もやりたい仕事ではないです、というかやりたい仕事はありません。将来性も無いです。何のスキルも身に付きません。

自分の人生を適当に考えて来た結果が今なので自業自得でしかないのですが、やりたい!と思えることはバカみたいですが、本音を言うならば、僕は人と話す事が好きなので人の話を聞く仕事をやってみたいです。
どんな愚痴とか暴言とか悩みとかそういうのでも良いので相手の話を聞くという事をやってみたいです。
僕自身も現在、双極性障害に悩まされているし、家庭環境もあまり良くなかったので同じような境遇にある人の話を聞いて少しでもその人の心が楽になるならばそれで満足です。

でもそういうのって資格取らないといけないし、大学院とかにも行かないといけないって知って諦めました。

今の会社は安定しています、正直仕事してなくても安定して年収300万は得られます。
でも今の仕事は誰にでも出来る、何のスキルも要らない スキルも身に付かない仕事なので、やっている事自体が無駄に感じます。

だから転職したいですが、何の経験もスキルも無いので、完全に未経験、だから狙えても400万が関の山だと思います。

別に明治なんて早慶の滑り止めでしかないし、レベル高いなんて思いませんが、明治からでも就活勝ち組の総合商社や外資コンサルに入る人も居るわけで、28で年収1000万とか稼ぐ人も居る一方で、僕みたいに障害枠でまったり300万という人も居ます。
是非笑ってほしいです

お礼日時:2024/07/30 17:42

質問する暇に本100冊読む



はい!無駄口叩かない!

資格取る!転職活動する!

読むべき本を質問する!

質問の仕方が本気じゃないです

思考は現実化します

ヤバいのは貴方の行動力の無さね

金なんてのは平均年収あればいい。

そこは努力すれば目指せます。

後はリテラシーやら人間の中身の問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、意味分からない質問ですよね
そうします、ありがとうございました

お礼日時:2024/07/30 12:12

無能じゃないですよ、価値ない人なんていません


頑張ってください
    • good
    • 1

スペックは決まっているようで決まっていないと思います。



大事なのは意欲を生む源泉だと思います。小さな寄付やボランティア的な活動をするよな事でも意欲を作り出せるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深いですね、今はまだそんなに理解できてないですが他者との繋がりは仕事に於いても人生に於いても凄く大切な事ですね

お礼日時:2024/07/30 11:18

仕事ができる、会社の利益に貢献できる


これが大事なのであり、どこの大学出たかなんてほぼ関係ありません
明治卒 ⇒ 何やってんだろ
この思考がそもそも間違いの元
明治の卒業が、会社の利益にとり何の役に立つというのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、すみません、いつまでも学歴学歴言ってて。
何の役にも立たないですね、書類選考の時に少し役に立つくらいですね

大人しくスキルアップして転職出来る会社見つけます

お礼日時:2024/07/30 10:25

他の方に地頭がいいと言われてますが逆です、頭はいいけど地頭が悪いからそうなんだと思います。


28から地頭の良さを変えたりやる気が変わるとは思えないし変わるのは難しいかも…
地頭とは

「地頭がいい」とは、本来の頭の良さを指す言葉であり、一般的には学力の高さや知識の豊富さではなく、理解力や柔軟な思考力などを持っている人を褒める表現です。 頭の回転の速い人や対応力に優れている人などを指す場合もあり、明確な定義こそないものの、実践的な知恵のある人に対して使われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も言うて本気で回答を捉えていないから大丈夫ですよ。
会った事もないし、ただの学歴だけで地頭の良し悪しって決められるものではないと思います。

他の方も仰っているように年収上げたいならスキルアップする事なので、僕に出来る事はスキルアップして転職するくらいしか無いと思います。
もう28なので正直良い会社(いわゆる大手)に入れるとも思わないしホワイトに入れるとも思ってないです。
でも勉強するとか資格取るとかそういうのに向けて努力するのは出来るので、今からでも資格取れば出来ますよ年収アップしますよという仕事が有ればそれに向けて全力で頑張ります。

年収は400万くらいになりたいです。
それくらいなら28無能でも狙えるかも知れないです

お礼日時:2024/07/30 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!