これ何て呼びますか

私が働いてるスナックが人手不足で友達の紹介してほしいと言われていますが、ベテラン達の給料の支払いが遅れています。
そんなお店に友達紹介できますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

スナックはホステス人気で客は集まります。

ただ、給与遅延が生じている場合、すでに財務バランスは悪化しています。
人手不足が財務悪化の原因か、人が調達できれば財務バランスが良くなるのか?
収支が合っていないから財務バランスが崩れるわけですから、根本的原因を解消しなければおそらく、人を雇っても経費が先行して掛かりますので、給与遅延が解消しません。
あなたは雇われている立場ですから、雇用には関与しない方が良いです。
    • 0

悪いことは言わないすぐに転職先を探すことをおすすめします。

• 0

できませんね。

友達無くしてしまいます。地雷のあるところを歩かせたみたいで信用無くしますから。二度と友達に戻れないかもしれない。
    • 0

そもそも給料をまともに払わないからみんな辞めていって人手不足なわけですから、そんなところに紹介するわけ無いですね。

自分の信用にも関わりますよ。
    • 0

やめときます。

店は無くなっても友達は続きますから、迷惑かけるわけにはいきません。
    • 0

給料の遅配は企業でいえば倒産の前兆であり、個人でいえば信用のないことを意味します。

友達への紹介どころか、貴方もいただくものをいただいたら、早く辞めた方が良いです。ボランティアじゃないですから。
    • 0

出来ません。

• 0