単二電池

車ローンの支払いなんですが、JAなんですが、前日の夜にコンビニから口座に入金しておいても前日なら間に合いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の口座に預けいれはコンビニだとすぐに反映されないんですか?
    明日がローン引き落とし日なんですが(*´;ェ;`*)

      補足日時:2024/08/26 16:19

A 回答 (8件)

間に合います

    • good
    • 0

普通なら間に合うと思うよ。


10分位で反映されるんじゃないかな?
    • good
    • 0

>もし引き落としされてなくても日中jaに連絡して入金したこと伝えれば~



1日に1回しか引き落とししなければ、昔の様に延滞になりますが、今は引き落としできなかった口座の顧客をファイルに落として、日中に1時間に1回残高を見て落とせる金額なら落とすと同時にファイルから済んだ旨の情報も更新します
朝の残高照会して、残高が足りずに引き落としできなかったら追加の入金をしておくと1時間後に引き落としするでしょう

こんな事で月末頭を使うなら、定期預金を5万円でも入れておけば、残高が足りなくなったら定期預金から必要な金額(90%以内)を借りて決済してくれますから余計な事1つ考えなくても良くなりますよ
    • good
    • 0

今の振り込みは24時間365日休みなく行っていますから夜にコンビニから入金して1時間後ぐらいには口座に入金されているでしょう



JAの事務センターで一括集中で引き落としされるのが27日の朝方の様ですから、朝1番で残高照会すれば分るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます(●´ω`●)
残高見てみます!
もし引き落としされてなくても日中jaに連絡して入金したこと伝えれば延滞扱いになりませんか( TДT)?

お礼日時:2024/08/26 16:56

No.3です。



> JAのATMで入金しても変わりませんか?
普通は、同じ金融機関であれば、即時に入金されます。
確認のため、入金したらすぐに、残高確認をしてみると安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o´▽`o)ノ

お礼日時:2024/08/26 16:54

たぶん、ATMでの入金かと思いますが、


入金先の金融機関ごとに手続きの差が生じたりするので、
営業日を中一日以上設けないと安心できません。
通常、自動引き落としは当日の午前0時に行われるので、
前夜では間に合わない、と思ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか?(ToT)
延滞になりますか?
JAのATMで入金しても変わりませんか?

お礼日時:2024/08/26 16:15

画面に出るよね?


取扱いは翌日になるとか、○営業日とか・・・
その画面の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?,(..)

お礼日時:2024/08/26 15:46

残高不足はJAに伝えておく事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日引き落とし日なので今日入金しておこうかなと!

お礼日時:2024/08/26 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A