人生で一番お金がなかったとき

タイヤを縁石で擦った際に、タイヤが捲れてしまったのですが、このまま走行してたら危険ですか?

「タイヤを縁石で擦った際に、タイヤが捲れて」の質問画像

A 回答 (10件)

横ですから、タイヤを交換している方がよいですね・・・


横って一番弱いところですから、いきなりバーストってあるかもしれませんしね・・・
    • good
    • 0

多分膨らんできます。

即交換ですね。
    • good
    • 1

ホイールからもスローパンクしそう…

    • good
    • 3

これは、タイアがアウト。


交換です。
危険レベルです。
    • good
    • 2

交換ですね。

    • good
    • 2

パターン面では無くサイドだと危険ですから交換お勧めします。

    • good
    • 2

危険です。

タイヤ販売店までゆっくり行く分には大丈夫だと思いますが、このまま使い続けないで、すぐ交換してください。なお、FF、FRなら左右2輪交換、4WD(AWD)なら全輪交換が基本です。
    • good
    • 2

一般道路であれば問題はないと思うけど高速道路を走る場合は


バーストの危険性が増す。
100%大丈夫ですとは、誰も言えないと思いますよ。
タイヤが薄くなる分、内部圧力が高まれば破裂する危険性は増しますので。
    • good
    • 2

走行中タイヤがバーストします。

大事故に繋がりますので、タイヤ交換が必要です。
    • good
    • 2

基本的にチューブの外側なので当分は大丈夫です。


ただ、そこから中にダメージがくることも今後あるかもしれないので、タイヤの交換事態はおすすめします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A