中古タイヤですが、7年前の物を買うのは危険でしょうか?

7部山はあるのですが、7年も前の物だとゴムの劣化やひび割れなどもするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>ゴムの劣化やひび割れ



これを気にする人なら最初から選択肢にないでしょう。
普通に走れればいいなら、値段次第でしょうが
実物見て触るか通販なら大きな画像があるといいですね。
アルミ付き製造から7年、7部山をヤフオクで買うなら
手渡しや送料考慮し個人的には4本1~1.5万上限で探します。
ガリ傷、パンク修理ありならマイナスです。
センターキャップなしはパス。

通常、7年経過すると保管状態が良くても
細かいひび割れがあると思ったほうがいいです。
冬用ならやめておきますが、サイドの細かいひび割れ程度なら
車検でも大丈夫で車検用、鉄チン、夏履き潰しと割り切れば
ありかも。
    • good
    • 1

>中古タイヤですが、7年前の物を買うのは危険でしょうか?



中古タイヤだと、危険ですね。
在庫新品タイヤなら、10年程度はゴムの劣化は問題ありません。
ゴム単独では、劣化は10年ほどでは発生しません。
※倉庫で、確実に保管していた場合。
あくまで、雨・風・日光が当たる事で起きるのが劣化です。
安心できるメーカーで、安心できる品質を備えているタイヤメーカー品の場合ですが・・・。
※スチールラジアルと言いながら、スチールが入っていなかった某反日国家のタイヤもあります。
※このメーカーのタイヤは、アメリカで販売禁止処分。

>7部山はあるのですが、7年も前の物だとゴムの劣化やひび割れなどもするのでしょうか?

前使用者が、どのような環境でタイヤを使っていたのか不明。
劣化(ひび割れ含む)も、今後どうなるのか誰にも分かりません。
また、「7部山なのに、何故交換したの?」も分かりませんよね。
    • good
    • 2

軽トラ乗りです。



貨物用タイヤは極端に耐摩耗性を重視したものが多いのと、軽トラだとわりかしご近所限定で使われることが多い、ということから7年落ち&7分山のタイヤというのはよくあります。

これぐらいになってくるとゴムの劣化でトラクションがかかりにくくなってきます。

歩道に乗り上げるときなどにあれ?という感じでスリップしたりし始めます。


正直、実用に耐えうるものではないと思います。
    • good
    • 1

タイヤは、クルマ本体以上に大切な部品と言っても過言ではありません。


本体に数百万円出しているのでしょうから、タイヤはケチらないようにしましょう。
    • good
    • 1

7年で屋外ならサイドに細かいヒビの可能性があります。


確認してからでないとダメです。
    • good
    • 1

新品タイヤでも7年も前のものなんて販売してないでしょ?


理論上は持つのかもしれないけど、だからといって
安全とは限らない。

タダで貰うのか、格安?なのかは知りませんが
こういうのに飛びつく人って高速道路でバーストして
大事故の原因を作るんでしょうね。
    • good
    • 0

国産のタイヤだと10年ぐらいは大丈夫です。


と言っても保管状況などで個体差などあります。

アジアンタイヤやピレリーなどならやめといたほうがよいです。
経年劣化が早いですのでヒビからの空気漏れなどが起き易いです。

国産の場合、多少のひび割れがあっても特に不具合は起こりません。
でも、トレッド部のヒビで中のワイヤーが見えるようでは危険です。

タイヤ交換・嵌め替えに料金が掛かるようならお勧めしません。
自身で行うとかタダでできるなら使ってみるのも良いかも・・・
でも賭けですよね。
    • good
    • 1

使用状態や保管状態が良くても(高温にならず、油分や紫外線にもあまり当たっていない)、その程度くらいが使用限界かと思います。

今使ってて傷やひび割れがないのであればまだしも、これから買って何年も使うのは難しいと考えるべきです。
    • good
    • 1

7年だと見た目大丈夫でも内部は怪しいですね。


中には大丈夫な物もあるでしょうが、駄目な確率が高いでしょう。
命を預けるものですから、博打は止めた方がよいかと思います。
    • good
    • 2

ゴミです。

くれると言っても止しましょう。
下手したら、ホイールに取り付けるだけで割れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q溝があるタイヤの寿命?

夏タイヤのトレッド溝が残っていても、
スタッドレスタイヤのようにゴムの硬化等で寿命となるのでしょうか?
もしそうなら青空駐車の場合何年くらいで寿命となるのでしょうか?

Aベストアンサー

環境や使用状況にもよるけど、3~5年といったところでしょうか。
サイドウォールに日々が入っているようだと使わないほうがいいです。

以前、5年落ちくらいの7分山タイヤを買ったことがあるけど、雨の日にグリップしなくてかなり怖い思いをしました。
タイヤの硬化って怖いです。

Q中古タイヤのタイヤ交換について。

知人が使っていた、ほぼ新品のタイヤのみを貰うことになったのですが、お店に問い合わせた所「持ち込みタイヤの交換は出来るが、中古は出来ない」と断られてしまいました。
やはり安全の為、中古扱いのタイヤ交換は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

中古タイヤは、一度ホイールに組み付けられ、その後外されたタイヤです。

タイヤの組み付けを見た事がある方なら、どの様に組み付けを行うのかご覧になられた事があると思いますが、ビート部分に無理を掛ける形で組み付けを行います。

ですので、その時に傷が出来るなどした場合、組み付けた後に空気が抜けるなどのトラブルが起こる事があり、それを組み付け時のミスだとクレームを言ってくる人がいる為、中古のタイヤでは組み付けをしないと言う業者は居ます。
(工場側のトラブル回避をする為です。)

やってくれる工場もあるでしょうが、上の様なトラブルに対して、もし作業場のミスであっても、中古タイヤなんだから、そういうのがあっても仕方ない。責任はうちには無い。だから工賃は返せないしタイヤの弁償もしない。と言う事になるかと思います。

その辺を覚悟の上でと言う事になると思います。

Qスイフトの純正タイヤ ポテンザ080の寿命

スズキのスイフト(1.3XG)に乗っているのですが純正タイヤの溝に2万3千キロでスリップサインが出てしまいました。
純正タイヤなのにこんなに寿命が短いのでしょうか。
このタイヤの平均的な寿命(走行距離での)はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の主観ですが、街乗りのみでしたら少々早い気がします。

どのような走り方、メンテナンスをしていたかによってまちまちです。
無意識のうちに急発進、急停止、車線変更等繰り返したり、
空気圧チェックを怠ったまま走れば当然タイヤの寿命は縮みます。

あと、タイヤの持ち具合については個人の主観も大きく入ります。
私は時々サーキットを走るので6千キロ程で使い切ったこともありますが、
むしろよく持ったなぁと感心するほどですから^^;

Q中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、

中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、
月々の支払いっていくらぐらいになるのでしょう?

車種はCBR600RRが欲しいのですが。
車も買ったことが無いので、そもそも中古車でローンがあるのか
どうかもわかりません。

また任意保険とか維持費もあると思いますので、
価格で70-80万ぐらいなら、結局月々いくらぐらい
お金は必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は最近10Rから10Rに乗り換えました。新車ですがトータル145万で頭金を75万の70万で36回でローンを組みました。ちょうど買ったお店が低金利キャンペーンで金利が3・8%で比較的安い金利で月々2万2千円の支払いです。まず中古車だと低金利で組めるとしたら銀行系のマイカーローンとかが多いと思いますが、新車だとお店によりますが結構低金利で組めて尚かつ車検3年ですから自分は新車にしました。後は維持費ですがガソリン、オイル交換、定期点検、年に一回ですが税金など結構痛い出費になります。オイル交換に関してはレッド○ロンとかで購入するとオイルリザーブというシステムがありますが維持費を安く抑えたいならお勧めしますが、正直自分はあまりお勧めしません。やはり大切に乗りたいのでオイルは自分で選んでます。後々の維持費も考えてローンを組むことをお勧めします。

Qスタッドレスタイヤの寿命は?

スタッドレスタイヤの寿命は3シーズンとかって聞いたのですが、冬の間つけっぱなしの場合と、必要な時だけ使用する場合とで寿命は変わってきますか??

Aベストアンサー

先月、10年位使っていたスタッドレスを持参して、夏用ラジアルタイヤからタイヤ交換に行ったら、このタイヤはまだ溝は基準以上ありますが、タイヤのゴムが堅くなってスタッドレスとして効き目がなくなっています。といわれ、タイヤを買い替えました。
その際に、スタッドレスタイヤの寿命は、使っても使わなくても3年、多くて4年という事でした。使わなくても4年もたてば、タイヤのゴムの軟らかさがなくなって堅くなり、雪道で滑りやすくなるという事でした。
普通タイヤより、スタッドレスタイヤのゴムは軟らかいので、雪道でない道路や熱くなった夏の道路をたくさん走れば磨耗が早くなります。
僕の車のスタッドレスが、少しでも滑りにくい幅太のタイヤを使っていますが10年位使っても溝が規格より減りませんでした。12月に初雪が降るとスタッドレスに履き替え、7月の梅雨明け頃に夏用ラジアルタイヤに交換していました。週に1~3回市内に買物に出かけ、たまに往復150km位の遠出をする位の車の使い方です。
北米などの外国では、オールシーズン用タイヤで特にスタッドレスを使っていないとTVでやっていました。つまり、タイヤが雪が降っても路面が凍結しても、同じタイヤを使っていると言っていました。多少溝の深いオールシーズンタイヤを使っているだけでのようですね。

日本の道路では、雪道や降雪時はスタッドレス、そして降雪や路面凍結時はチェーンを用意したいですね。安全のため、スタッドレスは磨耗していなければ4年程度、磨耗していれば3年以下でも買い換えた方がよさそうです。できれば、普通のスタッドレスより、幅広のスタッドレスタイヤの方を購入したいですね。4本で3万円弱でしたが、旧タイヤのホイール取り外しとリサイクル引取り、新タイヤホイール装着、夏用タイヤからスタッドへのタイヤ取り付け交換などの工賃を含めて4万5000円+消費税位だったと思います。幅広スタッドレスでしたがタイヤの割引があったためこれだけで済みました。チラシでは普通スタッドレスの価格が3万~4万5千円位で出ていました。定価販売では高いので、安売り店で値引き時期に購入するといいかと思います。新品でも一シーズン前に製造したタイヤだと、タイヤがそれだけ堅くなって、そのためにタイヤが安くなっている場合もありますので注意したいですね。

先月、10年位使っていたスタッドレスを持参して、夏用ラジアルタイヤからタイヤ交換に行ったら、このタイヤはまだ溝は基準以上ありますが、タイヤのゴムが堅くなってスタッドレスとして効き目がなくなっています。といわれ、タイヤを買い替えました。
その際に、スタッドレスタイヤの寿命は、使っても使わなくても3年、多くて4年という事でした。使わなくても4年もたてば、タイヤのゴムの軟らかさがなくなって堅くなり、雪道で滑りやすくなるという事でした。
普通タイヤより、スタッドレスタイヤのゴムは軟らか...続きを読む

Q中古で買った原付バイクをオークションで売ろうと思うんですが

こんばんわ。
つい先日、ネットオークションにて原付を購入しました。
購入後当初は普通に使っていこうとは思っていましたが、ある都合で売らなければならなくなりました。
しかし、まだ名義変更を行ってなく、前に所有してた方のナンバーが付いてます。
そこで質問なのですが、こういった名義変更をまだ行っていないバイクを、
オークションで売ることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくある質問なので検索してくださいよ

ナンバーを市役所に返納すると、
廃車証がもらえます。これで誰にも登録されてない状態ですので税金請求も来ません。
その廃車証をあなたが売った次のユーザーに渡せば、
その人はその廃車証を持って市役所にいけば、自分名義で登録してナンバーを貰えます。

つまり手続き上は、あなたの前のユーザーから、あなたが売ったユーザーに譲渡されたような形になります。

Qタイヤの寿命とパンクしやすさ

7,8ヶ月で、3000キロほど走ったタイヤです。 MAXXISデトネーター 32C
タイヤは見た目にそんなに減っていないと思うのですが・・・
ガラスの破片とであいた、小さい穴とかがけっこうあります。 
パンクも後輪ばかりですが今までで5回ぐらいしました。 
もしかしたらタイヤの寿命とか替え時なのでしょうか
冬になる前に1000キロぐらいは乗ると思います。 
このタイヤではパンクしやすいでしょうか

これから、寒く暗くなるのもはやいので パンクした時のことを考えると夏場と違ってとても大変なのでタイヤ購入も考えています。 しかし冬~春は自転車に乗らないので 新しいタイヤを買うのも考えてしまいます。
★ 3、4000キロがこのタイヤの寿命だとしたら、7000キロぐらいは乗れるタイヤが欲しいです。 それか耐パンク性能のあるものに

Aベストアンサー

No.2です。
>薄くて軽めのタイヤでパンクしにくいタイヤもあるんでしょうが、高いんでしょうね。

残念ながらその通りです。
私が乗っているのはロードバイクなので、23Cとかなり細いタイヤですが耐久力があるほうです。
でも、高いのですよね。
一本で7千近くします。

メーカによって、タイヤの特性がかなりあります。
たとえばミシュランは乗り味は最高に良いけれど悪路を走行するときなど最悪。
パンクしやすいし、雨が降ってちょっとでも路面がぬれれば滑りやすいとか。

出来るならば、28Cと細めのタイヤに交換したほうが良いかもしれません。
そっちの方が、製品のラインナップが増えるから好みのタイヤを探しやすいと思います。

QYB-1を中古で買おうと思うんですがどちらがおすすめでしょうか?

 はじめまして、l-makerです。
 今回、初めて原チャを買おうと思い、下の2つまでは絞ったんですが、どちらにしようか迷っています。
 使用目的は、主に通学のときに駅まで15分くらい乗ります。遠出はそんなにするつもりはないので片道30分くらいがMAXのつもりです。
 個人的な意見で全然かまわないので、ぜひ、「こっちがいい」というのを教えてください。(できれば理由も)
 参考にさせていただきたいと思います。

1…YB-1 II型
  走行距離→3500km
  タンクに小さなへこみ有
  マフラー改←音がちょっと低くなってます。
  ウィンカー改←ノーマルより小さいものです。
  改造は、どちらも嫌いではないです。
  保障→3ヶ月
  16万円(諸費用込み)

2…YB-1 Four
走行距離→2500km
  傷無し(素人の僕が見ただけですが、、、)
  改造無し
  保障無し
  17万5千円(諸費用込み)

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

足として考えた場合、2のYB-1fourがおすすめ。なぜなら4サイクルエンジンだから。1のYB-1は2サイクルでしょう?そうすると、周期的にエンジンオイルを補給する必要があります。排気煙もでるし、燃費も若干落ちます。ただし、加速性能はこちらが少しだけ上かもしれません。

2サイクルも面白いですが、こだわりがないなら4サイクルをおすすめします。

Qスタッドレスタイヤの寿命

スタッドレスの寿命についての質問です。
雪国在住、シーズン4年目突入タイヤです。
スタッドレスの寿命を示す、プラットフォームまでまだ十分溝があります。
しかしいわゆるゴムの劣化については調べようがありません。

また車はFR オートマです。
タイヤの印象として、一年目でも今と同じようにお尻振ってたなぁってかんじで、現在、劣化で性能が落ちたのか明確な実感が正直あまりありません。

買い替えについてのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オートバックスのQ&Aを貼り付けておきます。

http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/info/contents/7-4-17.jsp?BV_SessionID=AAAA1815489486.1135488196AAAA&BV_EngineID=ccccaddgigjiihjcefeceeedfgfdffg.0#03

Q スタッドレスタイヤの交換は「ゴムの劣化を考慮すると3年程度だよ」と友人に勧められたのですが、ほとんどゴムが減っていなくても交換した方がよいのでしょうか?


A タイヤの原材料はご存知のように、約70%弱が石油(ナフサ)を原材料とする化学製 品であり、石油に対する依存度は高い。
ゴムの劣化(質問の意味をゴムの硬化と考える)はゴムの配合割合(天然ゴム主体、合成ゴム主体、その他各種配合剤)にもよるが、一番影響度合が大きいのは保管状態です。即ち、直射日光、雨及び水の湿気、油類、ストーブ等の熱源等の影響をどの程度受けたかでゴムの劣化も変わってくると言えます。ちょっと極端な比喩を言えば、赤ちゃんや若い人の肌はつやつやしていますが、年とともに残念ながら肌に油分が不足し荒れてくる(ゴムで言えば硬化してくる)現象と言えましょうか。
この劣化は夏タイヤもスタッドレスタイヤも基本的には同じです。
スタッドレスタイヤの場合には氷雪上での性能(摩擦)を向上させるために夏タイヤのゴムより柔らかいゴムが採用されているとか、パターンに細かなサイプを沢山加えて、より摩擦力を高めるブロックのエッジ効果の動きを取り入れています。 ゴムの硬化度合がどの程度氷雪上の性能低下に影響あるのかの試験データは有りませんが、一般的に言えばタイヤの保管状態と使用地域によるも、ご質問のごとくほとんど減っていないタイヤの場合には3~5年(5シーズン)を目安としてよいでしょう。

【補足説明】
スタッドレスタイヤの性能が一番要求されるのは氷上(アイスバーン、ミラーバーン)性能です。従って雪が主体の関東以西で1シーズンの走行距離も短い人の場合には実用上、5シーズン以上と考えてOKです。 また、スタッドレスタイヤの寿命(ライフ)のご質問もよくありますが、一般的な使用でスタッドレスタイヤの使用限界のプラットフォームが出るまで約25,000km(1シーズン10,000km走行として)を目途としてタイヤ・メーカーがタイヤの設計をしております。


僕は北海道に住んでいますので、劣化がわからないので3シーズンで必ず交換します。
不安な状態では乗りたくないですからね。
自動車用品店などへ行くと、ゴムの硬度測定をしてくれるところもありますよ。

オートバックスのQ&Aを貼り付けておきます。

http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html/info/contents/7-4-17.jsp?BV_SessionID=AAAA1815489486.1135488196AAAA&BV_EngineID=ccccaddgigjiihjcefeceeedfgfdffg.0#03

Q スタッドレスタイヤの交換は「ゴムの劣化を考慮すると3年程度だよ」と友人に勧められたのですが、ほとんどゴムが減っていなくても交換した方がよいのでしょうか?


A タイヤの原材料はご存知のように、約70%弱が石油(ナフサ)を原材料とする化学製 品であ...続きを読む

Q中古バイクをどこで買うか

今度普通二輪の免許が取れるので、
バイクの購入を考えています。
学生なので予算は出来れば25万、最大で30万と考えてます。

タイプとしてはネイキッドに決めているのですが、
僕は性能や評判よりも見た目重視なので、
中古バイクのサイトで写真を見ながら気に入るものを探してみました。

250cc
ホンダ
VTR ホーネット VT250スパーダ

YAMAHA
R1-Z ジール

スズキ
ウルフ グース バンディット

400cc
YAMAHA
SRX

Ducatti
Monster

こんな感じです。
この中で見た感じ特に気に入ってるのだと、
VTR、R1-Z、バンディット、SRXでしょうか。
250と400に特にこだわりはもってません。
特に学生の間は高速を頻繁に飛ばすこともないでしょうし、
将来的に大型は取るつもりなので、
あくまでそれまでのつなぎです。

そこで先輩方にアドバイスをお願いしたいのですが、
バイクを中古で買う場合、
どのような方法が僕のような全くの初心者に向いているでしょうか。

調べていると、
やはり多いのは、
困ったときに頼れる地元のバイク屋さんを探すのがいい、
っていう意見ですよね。
これは理解できるのですが、
やはり地元の小さい店は何店舗かしらべてはみましたが、
上に上げたバイクをどれひとつとして扱っていないなど、
やはり品揃えという面での不安があります。
少ない中で妥協したくないという気持ちもあります。

大型店となると、
車で30分圏内にはありません。
一応、神奈川県川崎市麻生区在住の者です。
色々なものを見れるという意味でのメリットは大きいでしょうが、
やはりサポートの面で不安はあります。

最後にネットでの購入ですが、
これはさすがにリスクが高いでしょうか?
目的のものを安く、
ということであればベストだとは思うのですが、
さすがに不安が大きいです。


皆さんのおすすめの購入方法を教えてくださるとうれしいです。
また、
上に挙げたバイクは完全に素人目で選んだ物なので、
それらについての意見も聞けるとなおいいです。
予算も30以下じゃ厳しいでしょうか・・・。
最低限の整備などを自分で出来るようになる、
などの向上心は持っているつもりです。
よろしくお願いします。


P.S.
DucatiのMonsterってかっこいいなぁと思うんですが、
やっぱり輸入車は金のない奴が手を出すのはリスキーでしょうか・・・?

今度普通二輪の免許が取れるので、
バイクの購入を考えています。
学生なので予算は出来れば25万、最大で30万と考えてます。

タイプとしてはネイキッドに決めているのですが、
僕は性能や評判よりも見た目重視なので、
中古バイクのサイトで写真を見ながら気に入るものを探してみました。

250cc
ホンダ
VTR ホーネット VT250スパーダ

YAMAHA
R1-Z ジール

スズキ
ウルフ グース バンディット

400cc
YAMAHA
SRX

Ducatti
Monster

こんな感じです。
この中で見た感じ特に気に入ってるのだと、
VTR、R1-Z、...続きを読む

Aベストアンサー

主な用途(通学、ツーリング、ちょい乗り、趣味)と
重視する順番(予算、デザイン、色、整備、走り、乗りやすさ、
燃費等)はどうなんでしょうか?おそらく予算と好みで車種提示
されていて、整備や購入に関しても調べた上での質問と感じるので。
なぜかKawasakiのみ無いですね。

>見た感じ特に気に入ってるのだと、VTR、R1-Z、バンディット、SRX

何となく好きなフレーム形状は分かりました。
エンジン構成や走り、メーカー、排気量に特にこだわりが
ないのも分かりました。
なので、見た目、デザイン重視で選べばいいです。
個人的な好みでは、走り重視ならR1-Z、バンディット
燃費、乗りやすさならVTR(VTZもあります)、雰囲気でのんびりだけど
ちょっとスポーティならSRXでしょうか。250ならSRX,SRV
2ストなら250より軽量で走り重視のSDX等の200CC(ウルフやガンマ)もあります。
耐久性や燃費、整備は4ストに比べ多少覚悟は必要です。
http://gashparl.fc2web.com/suzuki125-250cc.htm

ショップ選びは慎重に。個人経営ならいろんな車種扱い
客層もいろんな年代がいて、20年以上やっているところなら
80年代後半から90年代のブーム以降も商売成立しているから
あとは相性のみで、少し無愛想でも信用できるかと。

今は流通の多様化、ネットの普及で特ににこだわり無ければ、
小さなショップでも取り寄せしてくれます。
最初の1台は、良いところも悪いところも含め思い出深いバイクに
なるので、次に選択するであろう大型のつなぎなら、気に入った
車種に乗ってください。外観の程度は予算との兼ね合いで妥協が必要かも
しれませんが、オークションを活用すれば新品で欠品している
外装含め、粘り強く探し、待てば出てきます。
分解や交換も、外装なら簡単で丁度いいです。

自分も、バイクに乗り始めてブランクありつつ30年ほどになりますが、
整備に目覚めたのは、ヤフオクと整備・解説サイト、こういったコミュニティの
おかげです。つい1年前までできた整備は、単純なキャブの分解清掃と
プラグ、オイル交換、チェーン注油程度でしたから。
今は、不動か難ありバイクを安く買い、整備前提で基本はサービス
マニュアル&パーツリストとPC画面の「にらめっこ」で
油まみれ、失敗し壊してヘコみながら楽しくしています。

気に入ったバイクに乗れるといいですね、応援しています。

主な用途(通学、ツーリング、ちょい乗り、趣味)と
重視する順番(予算、デザイン、色、整備、走り、乗りやすさ、
燃費等)はどうなんでしょうか?おそらく予算と好みで車種提示
されていて、整備や購入に関しても調べた上での質問と感じるので。
なぜかKawasakiのみ無いですね。

>見た感じ特に気に入ってるのだと、VTR、R1-Z、バンディット、SRX

何となく好きなフレーム形状は分かりました。
エンジン構成や走り、メーカー、排気量に特にこだわりが
ないのも分かりました。
なので、見た目、デザイン重視で選...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報