dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が勝手にお金を入金してきます。
まだ関係がある頃、元彼の仕事話しで儲け話しがありました。
彼は元金が足りず、私も元金を負担しました。

その元金を元彼に預けるかわり、ある約束を出資条件とし元金を預けました。

でも結果、元彼は約束を破らず出資条件は破られたまま。
元金も戻ってきて
「利益分も返せばいいんでしょ?」というスタンス。

私の約束を破ったことは何とも思っていません。


約束破られたお金なんていらないと再三伝え、家にも来られたくないので、
【お金を入金しない・自宅に来ない】と通知書を作成しました。

今回は彼の家族が見たら、彼が申し訳ないので内容証明でなく手渡ししました。

ところが、それでも入金してきます。
お金は彼の口座に返金しました。

口座は解約し、先述の内容証明も送ってもいいでしょうか。

もう本当に関わりたくありません。

家に現金書留で送ってきそうで、怖いです。。

A 回答 (3件)

自分のプライドよりも相手に好きにさせた方が安心だ。

口座は解約せず、貰っておけば良い。いらない金なら寄付する事をお薦めします。
    • good
    • 1

今の時代、オレオレ詐欺をして、入金を貴女の口座にして、後で、返してくれとか言う時代ですから、警察に相談する、弁護士に相談する、受け

取り許否するか、ですね………一番いいのは、もう一度会って、話し合いすることです!彼は、本当に申し訳なく思い、返済しているのかもしれないので……………できれば、弁護士さんと一緒に…………
    • good
    • 0

お金に関しては銀行にも相談してみてください。


理由のわからない振込がある、と。
何か犯罪に関係するかもしれないので、まず入金分を振り戻してほしいし、そもそもこの口座からの入金を止められないか、と。

現金書留は当然ながらポストに投函などされないので、拒否することができます。

そんなアホのために自分の口座を解約するなんてしなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています