電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット証券会社に振り込む際、手数料を抑える方法を教えてください。
毎月、毎月の給料から一定額を証券会社に移したいのですが手数料がバカになりません・・・

A 回答 (2件)

新生銀行に口座を持てば、毎月3回まで振込み手数料が無料になります。

新生銀行の口座への入金はセブン銀行ATMで365日24時間何回でも無料です。

ネット証券側の振込み口座が三菱東京UFJ銀行であれば、三菱東京UFJ銀行のATMから振り込むと無料になります。

イーバンク、JNBなどネット銀行などから証券口座へ即時入金する仕組があります。

ネット証券の入金の仕組を調べて、有利な方法を使うと良いです。

私はイーバンクと新生銀行の口座から、無料で入金できる体制をとっています。
    • 0

大手のネット証券(楽天、イートレ、マネックスetc)なら、大抵インターネットバンキングによる入金(会社によって呼び方が違います。

楽天なら「リアルタイム入金」、イートレなら「即時入金」)ができるはずです。

これを使うと、夜中でも即座に入金が実行され、かつ手数料は無料です。

使える銀行はネット証券によって異なります。大手銀行では三井住友とみずほはほぼどこでもOK。東京三菱UFJは、楽天では旧東京三菱系の口座は使えません。なお、銀行側の方でもインターネットバンキングの利用ができるように手続きしておく必要があります。
    • 0