プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が個人事業主なのですが、売上が悪く経済状況がよくなくなってしまい私のマンションに居候させて10ヶ月経ちます。
交際前に貯金と歯のセラミックのローンがあるから美容関係の仕事と夜の仕事を掛け持ちしていると伝え、彼も昔夜の仕事をしてたため理解があり了承してくれました。

しかし先々月から結婚の話をもちだしてきたと同時に生活費半分だすし歯のローンも払うから夜の仕事を辞めてほしいと言われました。
しかしまだ売上が悪く家賃や光熱費、家で自炊する分のお金は相変わらず全て私もちです。

夜の仕事を辞めて金銭面的にも苦しくなり、歯のセラミックのローンの支払いは毎月あるので安い美容院に変えたり買いたいものを我慢して節約してまともに貯金できないし、先月ついに滞納してしまいました

私は彼との約束を守り夜の仕事を辞めたのに彼は辞めるかわりに生活費とローンを支払うという約束を破りました
金銭面的に苦しいのでもう彼氏に隠れて夜の仕事復帰しようと思うのですが悪い決断ではないですよね?

A 回答 (3件)

そうですね。

しかし隠す必要はありませんよ。
ここであなたが質問している事自体が筋が通っているわけですから。
そのまま言えばいいんじゃないでしょうか。
隠すというのは自分が悪い時に隠すわけで、あなたは間違ってないでしょ。
隠す必要はありません。
もし、ここで隠せば後々問題にもなりますし、そういう隠す癖は自分にとってもやめたほうがいいかと思いますよ。
胸を張って言えばいいのですよ。
隠すのは良くないですよ。
ななたは筋が通っているし正しいことしようとしているのだから。
あと、もうひとつアドバスは、
これは、説明してから仕事復帰するのではなく、仕事復帰してから、言った方がいいです。
じゃないと、言ってから仕事復帰しようそすると阻止されかねませんから。
ですので、仕事復帰してから、言った方がいいでしょうね。
わたしはこのやり方が一番正しいと思いますよ。
後々のためにもここでいっておくべきです。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

もう彼氏に隠れて夜の仕事復帰しようと思うのですが悪い決断ではないですよね?

・・・・・悪い決断ですか。その理由は、彼に隠すのが悪いのですよ、隠さなくても、金がないから仕事すると言えば良いのです。
そして、彼に、「口を出すなら金をくれ!?」くらい言いましょう。

金の切れ目は縁の切れ目!?・・・長く生活するには、それなりの金は必要ですね。
    • 0

まあ、彼氏と別れるのが一番よさそうです。

それができないなら、約束を先に破ったのは彼氏。だから、質問者さんも約束を守る必要もないでしょう。
    • 0