プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方。
仕事上、女性からストレートに
「頼らせてください」と言われたら
嬉しいですか?負担ですか?気持ち悪いですか?

A 回答 (4件)

向上心がないならやだ。

この回答への補足

向上心しかありません。長年、競合他社ばかりのところに入っていこうと挑戦しています。

補足日時:2014/12/24 02:40
    • good
    • 1

負担ですし、腹が立ちます。


最初から「頼らせてください」っといったら、ふざけんなって思います。
頼るのはお互い様です。
それを一方的に頼らせてくださいは、私はイヤです。

かなり仕事に自信過剰の男で、あなたのことに好意があるなら、
喜んで返事をするでしょうね。

仕事って、先輩が後輩に頼ることもあります。
男性が女性に頼ることだって当然あります。
その逆も当たり前にあります。

なので、実際に助けてもらった時や、仕事をフォローしてくれた時に初めて
「○○さんがいて助かりました」っていうのが自然だと思いますし、
それが普通だと思います。

この回答への補足

一定のお付き合いの中で「○○さんがいて助かりました」という状況ができて
今後も頼らせて欲しい、という状況です。

補足日時:2014/12/24 02:42
    • good
    • 1

これまでの関係性によります、


仕事を教えていたり、一緒に仕事してやりやすいなどの
経緯があったならそれなりに受け入れますが、
単に自分の仕事を他人にさせようという輩もいますので
注意して返答しますね。

この回答への補足

一定期間、一緒に仕事をしています。自分の仕事をやってもらうつもりは全くありませんが、向こうにはそう取られる可能性もあるのですね・・・

補足日時:2014/12/24 02:43
    • good
    • 1

信頼してない人には、頼ることはしません。



少なくとも、頼られる=信頼されてると考えれば、気持ち悪くはないと私は思います。

ただし、私に余裕がない時と、あなたの相談内容によっては負担に感じることはあるかもしれません。

この回答への補足

とても信頼している方です。

補足日時:2014/12/24 02:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています