アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで何度かお世話になっています。
日頃から仕事をよく頼んでこられる上司に片想いしています。

一回り以上年上の男性なんですが、
男性の皆さん、忙しい時に年下の後輩の女性に「何か私に出来ることはありますか?」と聞かれたら迷惑ですか?
聞かれるとやっぱり相手の好きな気持ちが伝わってきてしまいますか?(>_<)

どんな言葉をかけられたら嬉しいかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

全く迷惑では無いと思いますよ。

うれしいお言葉だと思いますよ。 一回り以上も年上、年が離れているというのであれば「こんな私でもよかったら何かお手伝いいたします。おっしゃってください。」と下手のお言葉を見つけてお使いなさるのがよろしいように私からは感じます。
    • 0

女性ですみません、管理職です。

本当に忙しいと、歳下が迷惑や好きな気持ちが伝わるか考えてらっしゃらないと思います。

せ◯ブンイレブンでドリップコーヒー買って差し入れしてみては?コーヒーに氷が入ってるだけでカフェ気分ですよね♪
コーヒー苦手かもしれないから別に甘い系も。
外れ方は主さんが飲む事になるけど、彼の好みを知るきっかけになるかも!
    • 0

>「何か私に出来ることはありますか?」

男は助けてほしい時は自分から助けを求めるのでこういうことを女性に言われると「無能な奴」と思われてると思う。男のプライドずたずた。

上司ならそれよりも、「今、手があいてるんですけど何かありますか。」と言った方がいい。自分が手を貸そうとはしないことです。

つきあってからも「送ってくれる?」ではなく、「送ってね。」とお願いする。男性に頼むときの基本です。
    • 0

無糖缶コーヒー差し入れてくれたら嬉しい

• 0